• 締切済み

@niftyフォン?

知人が@niftyでNTT西日本のフレッツADSLを使っています。 現在は「フレッツADSLコース」で月額2000円だそうなのですが、@niftyのサイトを見ると「フレッツADSLスペシャルコース」というものがあり、月額1250円です。 これに変えたら?と奨めたのですが、スペシャルコースにしようとすると、@niftyフォンというIP電話も同時に申し込まなくてはならず、よく判らない・・・とか。 IP電話はどうでもいい(苦笑)らしいのですが、これって申込みだけしておいて対応機器も用意せず、全く使わなくてもいいものでしょうか?

noname#136764
noname#136764
  • ADSL

みんなの回答

• jixyoji
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 mugisakenomiさんがおっしゃっているのは下記ですね?別にIP電話同時申し込みでも必要なければ使わなければ良いだけの話ですね。 「フレッツADSLスペシャルコース」 http://www.nifty.com/setsuzoku/fadsl/type1_sp.htm ただ月額料金を安くする事を考えるのであれば下り12Mbpsでプロバイダーと回線セットのサービス月額\2,079-(税込み)の『龍神』など如何でしょうか?最低利用期間3ヶ月などの制約はありますがこれは安いですね。 「平成電電ADSL「電光石火」」 http://www.denkosekka.ne.jp/ 参考までに。