• 締切済み

海外挙式

リーガルウェディングをしたいと考えているのですが、 ネットや雑誌ではどういう教会やチャペルが可能 なのか、なかなか分かりづらいな、と思っています。 方面はアメリカかヨーロッパ・・・もちろん費用は 安く・・・(笑) リーガルウェディングの出来る教会、チャペル、又は それに関する情報がたくさん載っていて詳しく分かる サイトとか、分かる方いらっしゃいましたら、教えて ください、お願いします!

みんなの回答

  • juchina
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

こんにちは。 もし、アメリカ、ロサンゼルスでのウェディングにご興味があるのなら、参考にしてくださいね。 アメリカ、ロサンゼルスのリーガルウェディングが可能な教会で有名なのが「ウエイフェアチャペル」(通称ガラスの教会)です。 LAのみの扱いですが、日本人向けのウェディングプロデュース会社のURLを載せておきます。サイトにはリーガルウェディングについては載ってませんが、ここから直接担当者にメールして問い合わせてみてください。ほかにもたくさんリーガルウェディングを扱っている教会がありますのでいろいろと教えてくれると思いますよ。(私が思うにLAではほとんどの教会でリーガルウェディングが可能です。) 逆にnekokitさんが「この教会でリーガルウェディングがしたい!」とリクエストすることもできると思います。 費用は普通のブレッシングスタイルに比べると350~500ドルぐらい割高になるはずです。

参考URL:
http://www.jaswedding.com
nekokit
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! そっか~やっぱり教会直で聞けばできるところは あるんですよねぇ~、参考になりました。 是非是非URLも見てみます! 有難うございました!

  • fin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

リーガルウェディングは私も憧れです。私はまだまだ ですけど…(泣)↓は結構詳しく説明が載っていま~す! ぜひ、参考までに☆

参考URL:
http://bride.pobox.ne.jp/legal/
nekokit
質問者

お礼

早速ありがとうございます! が、しかし・・・このHPは私も知っているのでした(笑) しっかりお気に入りの中に・・(笑) ここのリンクからジャンプしたりもするのですが なかなか使いやすい、って所がなくて・・・ 我侭でスイマセン_(^^;)ゞ でもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 沖縄での挙式、どこがオススメですか?

     来年の春頃、沖縄で結婚式を挙げようと思っている者です。 ウェディング雑誌やネットでさまざまなホテルや教会を調べてきたのですが、写真ではどこも素敵に見え、数も多く、なかなか「ここにしよう!」という感じに決まりません・・・。一応候補としてはブセナテラスとアクアルーチェを考えています。ブセナは憧れのホテルなので、一時はブセナで決まり!と思っていたのですが、少々お値段が高いのと、チャペルの方が良いのでは?という迷いがあります。アクアルーチェはクチコミでの評判も良くワタベウェディングも県内にあるということで安心なのですが、少人数(約10名)での式なので、ホテルから離れたチャペルで挙げるのはちょっとさみしい??という心配があります。 ブセナ、アクアルーチェに関する情報、その他のホテル、チャペルの情報でも構いません。沖縄での挙式に関する知識や経験のある方、よろしくお願いいたします!

  • 海外ウェディング@ヨーロッパ

    2月にプロポーズされ、5月中旬に双方の両親への 挨拶を終えました。 彼の仕事の都合で、来春に結婚しようと思っています。 彼も私も、いわゆる披露宴と挙式を豪勢に したくなかったので、漠然と海外ウェディングを 考えています。ゼクシイを買ってみたり、WEBで みてみたりはしているのですが、ハワイの情報ばかりです。 イメージでは、ハワイウェディングは、暑くて化粧がどろどろになる、 日本人が多くて挙式も詰め込み型、、、 っていう感じなんですが、実際どうなんでしょうか? しかし、写真等みると、キレイなのかな、とも思います。 私は、リゾート地は、あまり興味がないので、 ヨーロッパがいいのかな、と漠然と考えています。 しかし、これまた、城、チャペル、教会、邸宅、、 と挙式スタイルはさまざまですよね。。 私は、彼と遠恋のため、なかなか頻繁には 一緒に動けないとおもうんですが、そろそろ、 計画たてないと、、、と思っています。 ヨーロッパで素敵な思い出に残るウェディングについてなにかご存知でしたらおしえてください。 ヨーロッパで挙式するメリットやデメリット、 よい場所等もおしえていただけると助かります。 私のイメージしているのは、  あまり日本人が多くなくて  厳かな感じで  お姫様になれるような  ロマンチックな ウェディングです。・・・贅沢でしょうか。。。

  • 海外挙式について

    来年、ハワイのセントアンドリュースカテドラルで挙式を考えています。 ウエディング会社や旅行会社のパッケージでは、挙式セットプランで衣装レンタルとメイクや送迎、撮影までで安くて四十万かかるようです。 ネットで調べると、結構綺麗なドレスとタキシード揃えても十万円もかからないようです。 教会利用で二十万かかるのも調べました。 せっかくの挙式なので、メイクや撮影はしたいと思っています。 メイクや撮影は自分で現地会社にアレンジできるものでしょうか?送迎もお願いするものなのか、。 なるべく安くは済ませたいと思うのですが、ブライダル会社のセットプランを利用する方が結局安くつくのか、自分でアレンジすれば少しは費用を抑えられるのか、ご経験のある方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄・アクアグレイスで挙式をされた方・・

    よろしくお願いします。 2人だけで沖縄挙式を考えております。 今の所、ワタベウエディングの読谷村アクアグレイスチャペルでの教会式がいいなと思ってますが、こちらで挙式された方の感想・ご意見など、どんなことでもいいので教えてください。

  • 海外挙式をさらに安く

    ニュージーランドで海外挙式を考えてきます。まだ先の話ですが… 往復航空機代や、ホテル代その他は自分で手配するつもりで、 結婚式だけをお願いしたいと考えています。 2人だけで式を挙げ、写真を撮ってもらう(ネガももらう)、 これだけで良いかなぁと思っています。 まだ特にチェックしていないので思いつかないと言うのもありますが… 今ネットでチェックしたら15万円前後でしたが、 リムジンの送迎とか必要無いんです。 もっと安く、ただ教会と牧師さんと、カメラマンと、 あと2人の着る物だけの手配は出来ないのでしょうか? ネットで紹介されているような業者さんを通して、 そのような式をされた方いらっしゃいますか? 英語は殆ど話せないので、 自分で教会を探すというのは不可能です(笑)。

  • アジアで海外ウェディング

    ハネムーンを兼ねた海外ウェディングをする予定です。 以前から行ってみたかったアジアでの挙式を考えたのですが、 どこを探してもアメリカやヨーロッパ、オセアニアばかり。 バリはありましたが、ビーチリゾートにはあまり興味無いんで… 場所としては台湾・ベトナムがいいのですが、経験のある方、情報をお持ちの方、 どちらで頼まれたか、また場所や費用、段取りなど教えて下さい!

  • 海外挙式 写真について

    来年の4月の中頃にハワイで挙式の予定をしています。 現在写真・アルバムで悩んでいます。 ネット上での評判などでラヴィファクトリーに興味を持ち、初めラヴィさんと提携してるチャペルを選びました。しかしトラブル発生で、キャンセルしました。 その後ワタベへ行き、ワタベさんのチャペルを押さえていますが、アルバムはワタベさんのカメラマンじゃないと駄目といわれ、悩んでいます。 ワタベさんのアルバムってどうなんでしょうか? サンプルを見せていただいたのですが、ラヴィで見たサンプルアルバムの方が良く見えました。 見本が悪いのでは?と言われたのですが、実際はどうなんでしょうか? ワタベさんのアルバムにして、追加でラヴィさんを頼むと高くなってしまうので、そこまでこだわらなくても?と言われてしまうのですが、 みなさんのご意見を聞かせてください。 他の教会・P会社に変更しようかとも考えたのですが、希望の日時は埋まっているようで、どうしようかと思っています。

  • 業者を介さない海外挙式

    来年、パリでの挙式を考えております。 希望する教会はワタベやJTBなど大手業者でも取り扱っている教会で、直接教会のホームページを拝見したら、業者を介せずに式は出来るみたいです。 私どもとしては、 パリへの渡航経験が10回ほどある。 私自身日常会話程度の英語と仏語、夫はそれ以上の英語力がある。(元々アメリカ系の教会なので英語が通用する) 列席者なしの二人だけの簡単な式で良く、費用を出来る限り抑えたい。 以上のことを考慮して、自力で申し込んでみようかと考えております。 ただ、やはり何かと不安ですので、同じように業者を介さずに挙式をあげた方、注意点などアドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

  • お城で挙式がしたい!

    海外で、しかもお城で挙式をしたいと考えています。ネットで色々調べているのですが城を専門にしたサイトというのが見つかりません。ヨーロッパ方面で城での挙式専門サイトというのはあるのでしょうか?

  • 沖縄挙式の手配会社について・・・

    沖縄で家族のみでチャペルにて挙式を考えています。 ワタベウエディング、チュチュリゾートウエディングの他に手配会社を ご存知の方があれば、教えてください。 ワタベ、チュチュに依頼をされた方や評判についても情報があれば、 教えていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう