• 締切済み

海外挙式

リーガルウェディングをしたいと考えているのですが、 ネットや雑誌ではどういう教会やチャペルが可能 なのか、なかなか分かりづらいな、と思っています。 方面はアメリカかヨーロッパ・・・もちろん費用は 安く・・・(笑) リーガルウェディングの出来る教会、チャペル、又は それに関する情報がたくさん載っていて詳しく分かる サイトとか、分かる方いらっしゃいましたら、教えて ください、お願いします!

みんなの回答

• juchina
回答No.2

こんにちは。 もし、アメリカ、ロサンゼルスでのウェディングにご興味があるのなら、参考にしてくださいね。 アメリカ、ロサンゼルスのリーガルウェディングが可能な教会で有名なのが「ウエイフェアチャペル」(通称ガラスの教会)です。 LAのみの扱いですが、日本人向けのウェディングプロデュース会社のURLを載せておきます。サイトにはリーガルウェディングについては載ってませんが、ここから直接担当者にメールして問い合わせてみてください。ほかにもたくさんリーガルウェディングを扱っている教会がありますのでいろいろと教えてくれると思いますよ。(私が思うにLAではほとんどの教会でリーガルウェディングが可能です。) 逆にnekokitさんが「この教会でリーガルウェディングがしたい!」とリクエストすることもできると思います。 費用は普通のブレッシングスタイルに比べると350~500ドルぐらい割高になるはずです。

参考URL:
http://www.jaswedding.com
nekokit
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! そっか~やっぱり教会直で聞けばできるところは あるんですよねぇ~、参考になりました。 是非是非URLも見てみます! 有難うございました!

• fin
回答No.1

リーガルウェディングは私も憧れです。私はまだまだ ですけど…(泣)↓は結構詳しく説明が載っていま~す! ぜひ、参考までに☆

参考URL:
http://bride.pobox.ne.jp/legal/
nekokit
質問者

お礼

早速ありがとうございます! が、しかし・・・このHPは私も知っているのでした(笑) しっかりお気に入りの中に・・(笑) ここのリンクからジャンプしたりもするのですが なかなか使いやすい、って所がなくて・・・ 我侭でスイマセン_(^^;)ゞ でもありがとうございました!