• 締切済み

オークションサイトを開設しているのですが。

オークションサイトを個人で開設・運営してます。 そこで疑問なのですが、オークションサイトを運営する際、なにか許可とか免許とか必要になるのでしょうか。 ふと、疑問になったので質問しました。

みんなの回答

• kazu-kun
回答No.1

いらないと思いますが。 やりかたによっては古物営業法による許可が必要らしいです。

yukihiro_osako
質問者

補足

ありがとうございます! ちなみに古物営業法がいるのはどのような場合が教えていただければ。。。 すみません。