• ベストアンサー

元甲斐バンドのギター 大森さんについて

小学生の時から 甲斐バンドのファンで、高校生から追っかけをやっていました。11月6日に久々に 武道館の30周年記念コンサートに行ってはじめて知ったのですが、大森さんが亡くなったそうですね。甲斐バンド 解散の時も大森さんの難聴が原因のひとつでした。心のそこからご冥福を祈ってやみません。 一体、大森さんはいつ 何故 亡くなったのですか?詳しいことをご存知の方、是非 教えてください。 それにしても、あまりにも若い死… とても ショックでした。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13679
noname#13679
回答No.1

下記にいつお亡くなりになったかが掲載されているようです。

参考URL:
http://www.five-d.co.jp/notice.html
eikirinn
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。時期はわかりましたが、原因は何なんでしょう?コンサートの時も 大森さんの事には触れず、悲しくて悲しくて。知られたくないご事情があるのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#13679
noname#13679
回答No.3

参考URLのあたりはいかがでしょうか。 具体的な病名等はわかりませんが・・・。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/Kj/Tospi200.asp
eikirinn
質問者

お礼

再度のご回答 ありがとうございます。やはり 公にしたくないことかもしれませんね。

noname#13679
noname#13679
回答No.2

下記サイトでお亡くなりになった事実を知りましたが、闘病生活をされていたようです。 甲斐バンドは好きな一ミュージシャンでもあり、あまりにも早すぎる死で残念です。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=nobu335
eikirinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このサイトは よくみていたんですが、病気のことについては どこで触れているのかが、分かりません。お分かりでしたら、再度、お返事くださいませんか?

関連するQ&A

  • 勝手にしやがれというバンドについて質問です。

    武藤昭平さんが所属している「勝手にしやがれ」という バンドについて知りたいことがあります。 かなり前で、ネットで検索しても出てこないですが あるメンズブランド(名前忘れました)が何周年記念かの パーティーを仙台で開いて、その時に勝手にしやがれが 曲を担当していたか何かで、会場でLIVEをしました。 その時のLIVEの場所や日程など分かるかたがいましたら 教えてください。 2004年以降だということしか分からず、申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • スペクトラム好きだったんですけど・・・

    もう22、3年前になりますかね~ 知る人ぞ知る、伝説のブラスロックバンド 「スペクトラム」のリードボーカルでトランペッターの新田一郎さんは今、どんな仕事をしているのでしょうか? 作曲やアレンジ、プロデュースなんかもやる人だったから、きっとまだ音楽業界で頑張っているのではと思うのですが・・どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに私、アルバム全部持っています(LPレコードです) 最初に行ったコンサートが武道館での解散コンサートだったんです。参加できたのはうれしかったけど、解散は悲しかったーー!

  • 藤井フミヤは『チェッカーズ』を名乗れない?

    今日、ラジオで藤井フミヤの芸能活動30周年だかなんだかのコンサートのCMがあったのですが、 MCが「今年で芸能生活30周年。記念すべき今回のツアーではかの伝説のバンド時代の楽曲も数多く披露され・・・」みたいな紹介をしたんですよ。 ”かの伝説のバンド時代”って・・・。 なぜ伏せ字にする?何があった?と思いまして質問しました。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • JR誕生25周年を記念するイベントはありますか?

    1987年4月1日の国鉄分割民営化から、 今年2012年4月1日で25周年(四半世紀)になります。 JR各社は何か記念イベントを計画しているのでしょうか? 今のところ報道発表は見当たりません。 ***** JR発足20周年を迎えた5年前には、 JRグループが一年間に渡り、 盛大なイベントを行っていました。 ちょうど民営化20周年に当たる4月1日には、 東京駅の構内でJR発足20周年を祝う 無料の開放コンサートも行われたようです。 しかし今年は、二月も終わりに差しかかっているのに、 JR発足25周年(四半世紀)を記念するイベントは、 特に何も見当たりません。 このまま何も目立ったイベントがないまま、 あっさりと「節目の年」や「節目の日」は 終わってしまうのでしょうか? 次の大きななイベントは、 5年後の30周年を迎えた時でしょうか? JR発足10周年を迎えた1997年の時も、 2007年の発足20周年を記念した時のような 大きなイベントはなかったような気がします。 やはり「20周年」というのが、 民営化にまつわる記念イベントの 「クライマックス」だったのでしょうか? これ以上大きな民営化記念のイベントは、 今後行われる可能性は高くないのでしょうか?

  • 近所の困った人・・・

    今年は小学校の記念周年なので、色々とイベントがあるのですが、先日わたしが委員をしている係り(ベ)の集まりがありました。 忙しい中係りを担当してくれているので、お礼にと学校側から50周年記念のファイルを係りに参加してくれた方に差し上げました。 欠席していた方のあまっている分を見て、前に差し上げた方が、もらっていると思うけどあまっているならいくつか頂戴!というんです。 その時はお断りしたのですが、係り解散後と翌日、自宅に「あまっているならください」と言う電話がありました。 あまりにもしつこいので2枚ほど差し上げましたが、この方、秋の地域の運動会でも参加するといって毎年家族分4個お弁当を注文し、配る時だけ取りに来るんです。 参加しない方にはお弁当は配れない・・というと、それならそうとはっきり言ってよね!!と逆切れしたそうです。 はっきり言うと切れて何されるか分からないので、こういう方にはなんでも差し上げた方がよいのかとまで思ってしまいます・・・。 家が近所で何かとうるさく本当に困っています。

  • 初めて行ったコンサート・ライヴ

    どなたの公演に行かれましたか? 私は高1の時のARBの解散コンサートでした 石橋凌さんは松田優作さんの死をきっかけに俳優業に転身なさいました 昔は殺される役柄が多かった気がしますが、最近は大河ドラマにもご出演されています ミナさんはどなたの公演でしたか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

  • 過保護?厳しい?両親

    高校2年の女です。 親が過保護?厳しくて?困ってます。 具体的には、 ・中学卒業まではカラオケ禁止 ・高校に入っても門限は6時半 ・バンドのライブやコンサート禁止 ・SNS禁止 ( 無視していますが ) 中学ではカラオケに誘われて行きたくても行かせてもらえませんでした。 親に内緒で行くのは嫌で、説得したけど無理で諦めました。 門限が6時半なので、 学校帰りはほとんど遊べません。 お祭りや花火はギリギリで 9時までなら許してもらえます。 わたしはヴィジュアル系バンドが好きなのでライブに行きたいのですが 行かせてもらえません。 これもカラオケと同様で、内緒で行くのは嫌なので説得しましたが無理でした。 ヴィジュアル系バンドはいつ解散するか分からないし、今しか行けないからと言っても、解散したらまた次のバンド探したらいいと言われます。 どうしても理解してほしいです。 まだ高校生だけど、 周りのみんなと違いすぎてほんとうに毎日つらいです。 ライブはDVDで我慢してますが本当に本当に行きたいんです。 あきらめるしかないでしょうか? また、こんな過保護な親は正しいのでしょうか?

  • ビーチボーイズ(アメリカのバンド)について

    ザ・ビーチボーイズをご存じの方は40代より上の世代でしょうか。去年、結成50周年の来日コンサートが千葉であり、ファンの端くれとして行ってきました。 ほぼ満席でしたが、意外だったのは私(50代)より上の方が多いのはわかるのですが、2,30代の若い人もけっこう来てたことです。昔のファンのみならず、最近その名を知って聞きにきてくれる人もいるのは嬉しいですね。 昭和40年前後が全盛期で、サーフィンUSA、グッドバイブレイション、ダーリン、カリフォルニアガールズ、アイゲットアラウンドなどが初期の代表曲かな。20年くらい前にココモが久々にヒットして健在ぶりをアピールしました。 メンバーは当初5人で、ウイルソン3兄弟、マイクラブ、アルジャーデインでした。ウイルソン兄弟のうち二人(カール、デニス)はすでに他界し、現在は、ブライアンウイルソン(バンドの要です。初期の曲ほとんどの作曲してます)、マイク、アルと後に加わったブルースジョンストンの4人が健在で、昨年の来日時も全員いました。 私は全盛時はあまり知らなかったのですが、30年くらい前何かで聞いて好きになり、レコード、CDもかなり集めました。活動時期や年齢がかのビートルズとほぼ同時期で、もちろんそちらの方が世界的に売れたし、日本でも神話みたいに今でも人気があるのはご存じのとおりです。 本国アメリカやヨーロッパでは、いまでもかなり人気があるようですが、昔から日本ではビーチボーイズはいまいちです。原因はいろいろ言われてますが、「海、女の子、車などがテーマの軽い曲が多くノーテンキ」「曲調がハーモニー中心で単調、どの曲も同じに聞こえる」等が代表的な意見のようです。 私も前記の主張は認めます。ですが昭和42、3年ごろ以降の曲を聞くとかなり変化があり、多面性も出てきています。一時期は、イギリスのビートルズに対抗しうるアメリカンバンドと言われてたようです。私はビートルズの曲も好きだし、曲のバリエーションの広さではビーチボーイズを上回るのは間違いないと思います。しかし、ビーチボーイズの曲のハーモニーの美しさ、心地よさ、優しさが好きでもっと多くの人にファンになってほしい気もします。まあ、好みは人それぞれですが。 ちょっと残念なのはジョンレノンが生前、ビーチボーイズについて聞かれたときに「あんなのと比べないで欲しい」と発言したとのことです。私も、彼の「イマジン」が好きでたまにカラオケで歌いますが、かつて、オノヨーコに触発されて人類愛を歌った人とも思えない発言でがっかりしています。 そんなこんなで、皆さんのご意見どうでしょうか。 ,

  • 川崎~大森でバンドスタジオを知りませんか?

    JR京浜東北線または京浜急行線の川崎~大森周辺でバンド練習ができるスタジオを教えてください。 個人練習が可能かどうかもわかればうれしいです。

  • 相談です

    こんにちは、公立高校に通う K-POPが大好きな15歳女子です 早速相談をさせて頂きます 私の家は親からのプレッシャーがあって( 特に父 )、去年受験生の私は公立高校に入れと言われてました 私は記憶力が無く、勉強が出来る方ではありませんので 厳しい状況でした 今まで努力することから逃げて来たので、本当に辛くて 精神的に不安定な日々が続きました そんな中 母から「来年は沢山コンサートに行っていいから。遊んで良いから。韓国にも行こう?だから今だけ頑張って」と言われ 更に死ぬほど努力を重ねました 大袈裟だと思うかもしれませんが… 勉強をして夜中の2・3時に寝て学校へ通う日々を送り、不安や焦りに追われ 本当にボロボロになりました 公立高校に行く理由なんて、親が公立高校へ行け と言われたからであって 私は行きたくもない高校のために本当に頑張ったと思います 努力の甲斐があって 何とか公立高校へ入学する事が出来ました ですが、地獄のような日々は続きました まず、春休みに韓国へ行くはずだったのに「夏休みにしよう」と言われました、ショックでした そして 授業の体育がかなりキツイです 私に体力がないのも悪いのですが、ずっと走らされ 疲れます 授業終了後吐き気に襲われ、保健室に行ったほどです 友達と話しても やっぱり体育は他の高校と比べて激しいしキツイ と言っていました ( 最近は水泳の授業で400メートル泳ぎましたが、走るよりは楽に終えられました ) 授業も言ってる意味が分からずついていけません そのうち 五月の連休に入りました 世に言う五月病になりました 頑張って入学した高校をやめたくなりました うつ病なのかと思うくらい 精神的に辛く、1日だけ学校を休んでしまいました ですが、先輩に相談すると やっぱり高校は卒業しなければいけない と思い、気合を入れて学校へ行きました 幸い友達には恵まれていたのでそれが救いでした その直後のテストの結果は中の下 五月病になりましたが、泣きながら勉強はしました ギリギリで公立高校に入ったから こんなもんなのかな 、と思いましたが 次のテストの結果は悪く 下の方でした 正直、もう勉強したくないです 頑張っても 思ったような結果が出ません 5月に親と好きなアイドルのハイタッチ会に行き、7月8月も他の好きなバンドのライブにいきました そこでようやく 頑張って公立高校に入った甲斐があったな と思いました 11月と12月に他のアイドルのライブにも行く予定があります ですが10月の後半に 私が一番好きなバンドのライブがあります しかも平日です 武道館でやるので 静岡に住んでいる私にとって、交通費もバカになりません でも 私はどうしても行きたいんです 武道館でやるなんて 滅多にないですし、友達と行こうと約束しました ですが まず母が許してくれません 行き過ぎだ と言われてしまいます 更にその一週間後に 同じバンドのハイタッチ会があります それは土曜日です( 東京でやります ) どちらか一つは絶対に行きたいです ハイタッチ会は好きなメンバーとできるか分からないし、一瞬で終わってしまいます ですがお父さんが平日に行かせてくれるとは思えません ( 母は父が許可すれば行かせてくれます ) バイトをして自分のお金で行こうとしましたが、校則でバイトは禁止されています かなり厳しい高校なので絶対にできません 長期休暇は申請書を出せばバイトが出来るのですが 不合格だったり、バイト希望のお店から電話がかかってこなくて 申請期間が過ぎてしまいました 冬休みは必ずお金を返すとしても、やっぱり父が許してくれそうにありません 自分でも こんなにコンサートに行って、贅沢だとは思います ですが、祖母が痴呆症(?)になってしまい 来年からは親が介護しなければならないので コンサートへ行けなくなると思います また韓国の男性は30歳以下のうちに兵役に行かなければならないので、その都合で来年は本当に行けなくなります だから今のうちに行っておきたいです 私の事をあまり知らない父親に今までのことを話したら、許してくれると思いますか? また、なんとか説得できる方法があったら教えて頂きたいです 結局韓国へも行けていません 乱文失礼致しました このサイトを初めて使うので 失礼な事がありましたら、すいません

専門家に質問してみよう