• 締切済み

オナニーについて

LOLIPON35の回答

• LOLIPON35
回答No.7

30代の男です。 これからもっとしたくなるのではないですか。 したくないのなら無理にしなくてもいいですが、 自然としたくなるのなら、がまんするのは 返って心身によくないと思います。 もちろん清潔に安全に、他人の迷惑に ならないようにというのが基本です。 妄想と現実の区別をつけて、 仕事や勉強に支障がなければ、 大人として好きなだけしていいはずです。 オナニーに意味があるとしたら、 した後に「またやっちゃった」と後悔するよりは、 「すっきりした」と思えるように、 しっかりとやりきることです。 僕も、気分を切り替えるためにすることもあるし、 嫌なことを忘れるときにもしています。 オナニーが死因になるなんて、 聞いたこともないです。 タバコや酒といったもの程の害があるでしょうか。 それらにしても、もっと他の生活全体が 複雑に絡み合って、死に至るわけです。 身体が動かなくなるほどしたって、 体力的な限界があるだけです。 窒息するまで息を止めていられる 自信がありますか。それと同じです。 好きなのなら、死ぬほど気持ちよくなっても、 またしたくなりますよ。