• 締切済み

消費者金融から借りるって??

noname#8228の回答

noname#8228
noname#8228
回答No.1

例えば、アパート暮らしをしていて、 友達の結婚式や車の車検が重なったりして 家計がピンチという時があると思います。 その時に、次の給料までの「つなぎ」として 借りるというケースがあります。 ですから、かならずしも贅沢とか遊びの為 とかではないです。 昔はこういうケースは質屋さんを利用したものです。 私も、学生時代残金15円で、仕送りまで 後2日ということがありました。 その時は消費者金融も知らなかったもんな・・ 知らなくて良かったかも(苦笑)

micchan32
質問者

お礼

どうしてもしょうがない場合は、しょうがないですよね。 でも、遊びで使うから借りるのは、あまり好ましくありません。 借りた側からすると「今しか楽しめない」という理由でしょうかね。