• 締切済み

京都で有名な牛タン屋さんご存じ?(又はカレー屋)

今度仕事で京都に行くことになったのです。 前に一度テレビで見た様な気がするんです。カウンターだけの居酒屋風の牛タン屋さんを。有名らしくていつも満員のようでした。この機会に行ってみたーい。京都のうまいカレー屋さんでも良いです。どなたかご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • weaver
  • ベストアンサー率32% (31/96)
回答No.1

牛タン屋ってあまり覚えがないですね。 肉料理なら祇園のやっさんとかがいつもいっぱいですけれど・・・ カレーの旨いところは多いと思いますよ。 何しろ学生の街ですから・・・

関連するQ&A

  • 仙台駅の牛タンストリート

    先週末に仕事で仙台へ出張し、初めて「牛タンストリート」なる場所を見てきました。正午前に着いたのですが、既にどのお店も行列ができており、仕方なく駅3階にある「舶来軒(だったかしら?)」というカレー屋さんで食べました。 今後も仙台へ行く機会がありますので、事前においしいお店を把握しておきたいと思います。牛タンストリートに詳しい方いらしたら、是非教えて下さい!!

  • 京都の北白川にあったカレー屋さん

    京都の白川通今出川の交差点を西に京大の方に向かい、左手(南側)に、「私設図書館」の少し先に、小さなカレー屋さんがありました。20年くらい前のことですが。今、札幌では「スープカレー」が人気ということですが、ここのカレーこそ、チャワチャワしたルーで、まさに、スープカレーそのものでした。そのお店は今でもあるのでしょうか。お店の名前をご存知の方、教えてください。

  • インディアンカレーをご存じないですか?

    昔、阪急の梅田駅に券売機で食券を買って注文する「インディアンカレー」という店がありました。 阪急三番街の地下にある有名な「インデアンカレー」とは全く関係ない別のお店です。 お店にはいつもおばさんの店員が二人いて、太っている方のおばさんはいつも「食券を買ってください!」「席を勝手に移らないで!」とか言って不機嫌そうに応対していて、 もう一人の痩せている方のおばさんが「ごめんなさいね。」ってフォローしていました。 味は特別美味しいというほどでは無く、不味くも無い・・・でも何故か時々無性に食べたくなる味でした。 十数年ほど前にお店が入っていたビルの改装で無くなってしまいました。 数年ぶりに関西に戻ってきて、結構変わった梅田をみたら何故かあのカレーが食べたくなりました。 どこかに移転したような話も聞いた事があるのですが、 どこかに移転してお店がまだあるのならもう一度食べてみたいのです。 ご存じの方、情報を頂きたくお願い致します。

  • 梅田にあったインディアンカレーをご存じ無いですか?

    昔、阪急梅田駅に「インディアンカレー」という店があったのですが、十数年前の駅ビル改装の際に無くなってしまいました。 移転したという話も耳にしたことはありますが今もどこかで営業しているのでしょうか? 昔、阪急の梅田駅に券売機で食券を買って注文する「インディアンカレー」という店がありました。 阪急三番街の地下にある有名な「インデアンカレー」とは全く関係ない別のお店です。 お店にはいつもおばさんの店員が二人いて、太っている方のおばさんはいつも「食券を買ってください!」「席を勝手に移らないで!」とか言って不機嫌そうに応対していて、 もう一人の痩せている方のおばさんが「ごめんなさいね。」ってフォローしていました。 味は特別美味しいというほどでは無く、不味くも無い・・・でも何故か時々無性に食べたくなる味でした。 十数年ほど前にお店が入っていたビルの改装で無くなってしまいました。 数年ぶりに関西に戻ってきて、結構変わった梅田をみたら何故かあのカレーが食べたくなりました。 どこかに移転したような話も聞いた事があるのですが、 どこかに移転してお店がまだあるのならもう一度食べてみたいのです。 ご存じの方、情報を頂きたくお願い致します。

  • 美味しいカレー

    前に何度か彼氏の事で質問しましたが その彼とは別れ私のことを好いてくれていた男友達がいたのでその方と付き合う事になりました。まだ付き合って3日目です。笑 新しい彼は一人暮らしでカレーが大好きとの事で今度作ってほしいと言われたので美味しいカレーを作りたいと思っています。 私はカレーは何度か作った事はありますが 基本的に唐揚げや焼き飯やオムライスなど簡単な物しか作れないのでこの機会に料理もより一層勉強していこうと思っています。 カレーを作るのに美味しくする為に色々調べたらにんにくやコーヒーやチョコレートなどが隠し味に使われているのがわかりました。 うちの母はカレー作るときソースなど隠し味を色々と加えていますが一番美味しく仕上がる隠し味は何がいいでしょうか? 入れすぎて変な味になったら嫌だし.. 私はチョコレートとにんにくを入れようかと考えています。 よろしくお願いします。

  • 牛タン、玉ねぎ、レモンを使ったようなレシピ

    曖昧で申し訳ないのですが 以前、イトー○ーカドーのお総菜で 牛タンがメインのものを買いました。 牛タンが見た目から生っぽかったのですが 問い合わせてみたところ、牛タンは茹でていたようです。 他には玉ねぎが入っていて、 レモンも乗っかっていました。 おつまみ系な感じもしましたが 醤油を少しかけて、ご飯のおかずにしたら美味しかったです。 (温かい状態で食べるものではなく、冷たいまま、なんなら冷蔵庫で冷やして食べるのがベストなものでした) マリネは一度も食べた事がないので、もしかしたら違うかもしれませんが、 マリネっぽい雰囲気でした。 味もマリネってこういう感じなのかな~?って思うような味でした…(曖昧ですみません) 最近その店舗に行かないのと、 毎回売ってるものではないので それに近いようなレシピがあったら知りたいです。 後、もう1点質問があります。 わざわざ質問を開いてまで質問するような事では無いので、ここでついでに。 最寄りのスーパーはそれなりに大きい店舗で、いつもではないですが たまに牛タン(普通の生のやつ)を取り扱っているのですが ほぼ100%ラップで真空状態にされています。 お肉のパックは基本的に発泡スチロールのトレーにお肉が乗っていてラップで密封されているものかと思いますが、 牛タンに限っては、ラップが牛タンにへばりついている感じです。 そのため、ビニールの味が写ってしまい、味に敏感でなくても気になるぐらいで食べれないため、 そこでは牛タンはもう買っていないのですが、 他の店舗でもそういうふうな梱包をしているところが多いのですが 牛タンってそういうふうにしないといけない理由とかあるのでしょうか?(他のお肉はしていないのに牛タンだけなので気になります)

  • カレーを混ぜて食べる彼って.....

    カレーが大好きです。 ご飯にかけたり、外食風に別々によそって食べる直前に自分でかけたり、 あらゆる食べ方を好みます。 今つきあってる彼と、結婚の話が出るようになりました。 先日、彼が私の家に遊びに来たとき、流れで昼食を一緒に食べることになりました。 母がカレーを作ってくれていたので、母、兄、私、彼で食べたのですが、、、、  彼が食べる前にカレーを皿の中で全部ぐちゃぐちゃにしたのです!! 私達家族は皆驚いて彼の皿を見つめましたが、彼は全くおかまいましに食べました。 今まで何度も彼と食事をともにしたことはありましたが、 居酒屋などとりわけて食べることがほとんどで、カレーを食べるのを見たのは初めてでした。 定食を食べたこともありますが、食べ方自体が気になったことはありませんでした。 後日、母に、「彼のカレーの食べ方には驚いたね」とぽつりと言いました。 彼はとてもしっかりした人だし、結婚にはなんの障害もないと思っていたのに、 カレーの食べ方がこんなに気になるなんてね、と母と笑ってその場は終わりましたが、 「小さなことが後々大きなことになる」と母は心配になったかもしれません。 「魚の食べ方がきたない」「音を立てて食べて行儀が悪い」、などは聞いたことありますが、 カレーの食べ方ひとつで結婚生活が破綻することはあるのでしょうか。 なんでもいいのでご意見を聞かせていただけませんか。よろしくお願いいたします。 という人がいるのですがあなたはどう思いどうしたらいいと思いますか?

  • あのカレーライスをもういちど食べたい。

    大阪駅近くに大毎地下劇場があったころ、同じ地下にあった、 「インデアン」のカレーライスがもういちど食べたい! テレビドラマ「部長刑事」の刑事ともっぱら悪女を演じる夫婦が、 カウンターの向こうにいるのを確かめながらのカレーライスが無類においしかった。 いろいろな香辛料が透けてみえたので、白く透明なルーであったような気が。 茶色く透けてたのかな。。 ひーひー悲鳴をあげるような、辛さなんだけど、 その悲鳴が「おいしい!」とうなりながらの。 あれほどのカレーライスが消えてなくなるはずがない。 移転して営業してると思うのですが、ご存知ないですか? 長堀の地下街でおなじ名前の店をみつけて喜び勇んだら、 まったくべつものだったので、がっかり。

  • カレーのきれいな?食べ方教えてください。

    昨夜、彼氏と某有名カレー店に行ったのですが、彼氏が私のカレーの食べ方を見て『食べ方汚い』と注意されてしまいました。そこはファミリー向けのお店だから気にならないかもしれないけど、ちゃんとしたカレー屋さんに行ったら一緒にいる俺が恥ずかしいと思うって言われてしまったので、きれいな食べ方を勉強したいと思いました。 私はいつもカレールーを最初にご飯にかけて混ぜて食べてます。彼氏は境目から少しずつ崩して食べていました。 こう!という決まりはないのかも知れませんが、周りから見て彼氏の食べ方の方がいいですか? もしマナーなどご存知の方いらっしゃったら是非教えてくださいm(__)m

  • カレーライスへのひと工夫、教えてください

    カレーライスへのひと工夫、教えてください うちでは、通常のカレールーを使ってカレーを作ります。 その際、ルーを時間のあるときに一度冷ましてみます。 食べる前にもう一度あたためます。 一度冷ますとおいしくなる気がするので。