• ベストアンサー

喧嘩しない理由

gould09の回答

• gould09
回答No.3

>それは冷静さゆえに当たり前のことなのでしょうか? 冷静さとは関係ないと思います。 冷静さとは、起きた物事に対して巻き込まれないで見ることの出来る能力だと思います。 巻き込まれないがゆえに、起きた物事が影響を及ぼす事は出来ません。 しかえしを考えるどころか、初めから傷つかないと思います。 >嫌な感じだったり、頭にきたりしたら相手に聞いたり、話し合うべきだと思うのですが。。。 自分も、何か問題がある時にはiipzemさんと同じように、話し合うべきだと思っています。 考え方が違う人が、お互いを理解しようとしたら、一番いい方法だと思います。 >「恋人や友人に自分がされた嫌なことは仕返しで相手に伝える」と言うのです。 自分も、上記の事をiipzemさんに話が出来る気持ちが理解出来ません。 自分では、考えもしない事なのですが、聞いた人がどう感じると思っているのでしょうか?