• ベストアンサー

*カナダのバンクーバー・バンフについて*

mikachuの回答

• ベストアンサー
  • mikachu
回答No.3

バンクーバーではどちらのホテルにご宿泊されるのでしょうか?ま、いずれにしてもダウンタウンだと思いますので、そう想定してお話ししますね。 フリータイムが1日しかないのなら、 1.グランビルアイランド、イェールタウン、ロブソンst 2.バンクーバーアイランドに渡り、ビクトリア観光 ですね。 1.の場合 ダウンタウンのグランビルstのバス停から、南に向かう51番のグランビルアイランド行きのバスに乗ります。 降りるバス停が次になると運転手さんが「グランビルアイランド」とマイクで言いますし、たくさん人が降りるのでわかると思います。バス停で降りてからグランビルアイランドに向かう途中の右側の「DADARI」という小物屋さんも面白いです。イェールタウンは、バンクーバー図書館の裏手にある、倉庫街を改造した街です。お洒落な雑貨などのお店が多く、見るだけでも楽しいです。 グランビルアイランドからの帰りに寄ると効率が良いです。ロブソンstで夕飯を食べるなら、カクタスクラブカフェ(BBQハンバーガーが美味。お姉さん達がめっちゃキレイ!)、漢記(HON'Sと読みます。中華です。おなかいっぱい食べても1人7ドル位です。レタスとチキンのチャーハン、コーンスープがうまい!)がオススメ!その後ランドマークホテル(バンクーバーで高さがいちばん)の上のラウンジでカクテルなどいかがでしょう?360°回転しているラウンジで、夜景がすばらしいです!!暗くなり始めからがおすすめ!料金は以外と安く、1杯5~6ドルです。観光客は以外と知らないので、結構穴場ですよ! 2.の場合 各社で日本人用観光ツアーが組まれているので、そちらを利用するとガイドなどがついているのでベターでしょう。私のビクトリアでのオススメは、8月上旬なら絶対ホェールウォッチングです!!ホェールといってもシャチですが。すっごく濡れますが、スピードボートみたいので行った方がより近くで見れますよ!ナイスショットが撮れること、間違いなし!私もポストカードのようなシャチの写真が撮れて大満足でした。料金は1人65~80ドル程です。 また、時間があればブリティッシュコロンビア州立博物館をオススメします。日本の博物館の常識を覆されるような、工夫された展示方法が素晴らしいです。でも全部見るのに3~4時間かかるので、難しいかも・・・ 長くなって申し訳ございませんが、すてきな所なので是非是非楽しんできてください!

423304
質問者

お礼

コースまで想定していただいてありがとうございます♪ ホぇーるうぉちんぐもめちゃよさそうですね! なんだかほんとお金さえあればもっといたくなりますね!!!