• ベストアンサー

*カナダのバンクーバー・バンフについて*

mikachuの回答

  • ベストアンサー
  • mikachu
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.3

バンクーバーではどちらのホテルにご宿泊されるのでしょうか?ま、いずれにしてもダウンタウンだと思いますので、そう想定してお話ししますね。 フリータイムが1日しかないのなら、 1.グランビルアイランド、イェールタウン、ロブソンst 2.バンクーバーアイランドに渡り、ビクトリア観光 ですね。 1.の場合 ダウンタウンのグランビルstのバス停から、南に向かう51番のグランビルアイランド行きのバスに乗ります。 降りるバス停が次になると運転手さんが「グランビルアイランド」とマイクで言いますし、たくさん人が降りるのでわかると思います。バス停で降りてからグランビルアイランドに向かう途中の右側の「DADARI」という小物屋さんも面白いです。イェールタウンは、バンクーバー図書館の裏手にある、倉庫街を改造した街です。お洒落な雑貨などのお店が多く、見るだけでも楽しいです。 グランビルアイランドからの帰りに寄ると効率が良いです。ロブソンstで夕飯を食べるなら、カクタスクラブカフェ(BBQハンバーガーが美味。お姉さん達がめっちゃキレイ!)、漢記(HON'Sと読みます。中華です。おなかいっぱい食べても1人7ドル位です。レタスとチキンのチャーハン、コーンスープがうまい!)がオススメ!その後ランドマークホテル(バンクーバーで高さがいちばん)の上のラウンジでカクテルなどいかがでしょう?360°回転しているラウンジで、夜景がすばらしいです!!暗くなり始めからがおすすめ!料金は以外と安く、1杯5~6ドルです。観光客は以外と知らないので、結構穴場ですよ! 2.の場合 各社で日本人用観光ツアーが組まれているので、そちらを利用するとガイドなどがついているのでベターでしょう。私のビクトリアでのオススメは、8月上旬なら絶対ホェールウォッチングです!!ホェールといってもシャチですが。すっごく濡れますが、スピードボートみたいので行った方がより近くで見れますよ!ナイスショットが撮れること、間違いなし!私もポストカードのようなシャチの写真が撮れて大満足でした。料金は1人65~80ドル程です。 また、時間があればブリティッシュコロンビア州立博物館をオススメします。日本の博物館の常識を覆されるような、工夫された展示方法が素晴らしいです。でも全部見るのに3~4時間かかるので、難しいかも・・・ 長くなって申し訳ございませんが、すてきな所なので是非是非楽しんできてください!

423304
質問者

お礼

コースまで想定していただいてありがとうございます♪ ホぇーるうぉちんぐもめちゃよさそうですね! なんだかほんとお金さえあればもっといたくなりますね!!!

関連するQ&A

  • 初めてのカナダ(バンフの過ごし方)

    トロントで数日過ごした後バンフに2日宿泊します。 2日と言っても、1日目は 移動で多分昼過ぎに到着予定。2日目は1日フリーで、 その3日目の朝出発します。 初めてなので迷っているのですが、 バンフで2泊、バンフ+レイクルイーズで1泊ずつ、 レイクルイーズで2泊とどうしようか迷っています。 期間が短いので1日はロッキーをめぐる観光ツアーに 参加しようと思っています。 バンフとレイクルイーズは1時間ぐらいで行けると聞きました。どちらを拠点にしたらいいか、また、オススメの宿泊先、この時期(6月下旬)はずさないほうがいい見所や食べ物などありましたら教えて下さい。

  • バンクーバーから小旅行

    六月に友人とカナダのバンクーバーに二週間行きます。カナダは初めての旅行です。バンクーバーからどこかに2、3日旅行に行きたいと思っているのですが、どこかお勧めのところを教えてください。地理感覚が全くなく、本当はバンフのような景色のきれいなカナダの湖や山などの自然を見たかったのですが、最近になってバンフがとても遠いということを知って、他のところを考えようかということになりました。できれば、飛行機を使わなくていい場所がいいのですが。よろしくお願いします。

  • カナダ内での移動について

    はじめまして現在カナダ旅行を計画している者です。 8月にバンクーバでの観光+カナディアンロッキー (バンフ、ジャスパー)の観光を考えているのですが、 移動について困っています。バンクーバーからバンフまで 行くのに、どのような手段が安くてよいでしょうか? また現地で(移動手段の)チケットを買っても(予約しなくても) 間に合いますかね? あわせて教えていただけませんか。

  • カナダでおすすめの場所やお店教えて下さい!

    9月に女2人でカナダに旅行予定です。 行き先はロッキー、バンクーバー、ビクトリアです。 それぞれ主要なスポットはツアーに観光がついていますが、自由な時間も各1日くらいずつあります。 おすすめのスポットやショップ、レストランがあれば教えて下さい。 英語しか通じない所でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • カナダ バンクーバーからビーチへ

    ご覧頂きありがとうございます。 2013/2月からバンクーバーへ1ヶ月の語学短期留学後、日本への帰国の際に、数日ビーチに寄ってから、日本に帰りたいと考えています。 ビーチは、サイパン、ハワイ、グアム、セブなどのどこでもいいです。 ビーチでは、スキューバダイビング(ついでにライセンスとかとれたらさらに嬉しいです!)や、バナナボートなどの、遊び旅行が目的です。 しかし、バンクーバーからの航空券や、ツアーであまり手頃なものがありません。 そこで、質問です。 1.カナダの方々はこのようなビーチには行かれないのですか? 2.それとも別に、カナダの方々にとって、定番のビーチがあるのでしょうか?(日本人にとってのハワイやグアムみたいな)だとしたら、そこがどちらか教えていただけないでしょうか。 3.もし、行くなら、バンクーバーからだと、どこがオススメですか?値段、時間など。 長々とした質問ですが、読んでいただきありがとうございます。 せっかくの機会なので、日本ーカナダ往復の際に、欲張って楽しみたいなと思っています! 経験者の方、カナダ在住の方、お詳しい方、是非ともよろしくお願いします。 また、加えて、バンクーバー滞在の期間中(2~3ヶ月)に、オススメの観光スポットなど、教えていただけると幸いです。経験者の方のお話聞かせていただけるだけでも、嬉しいです! ご覧いただきありがとうございました。

  • ◆カナダ・バンクーバーとビクトリア旅行で悩んでます

    6月下旬のカナダ旅行を申込予定ですが、ツアー(添乗員なし)と観光について悩んでます・・・。 1.バンクーバー3泊5日フリープラン(ハイアットリージェンシー泊) 2.バンクーバー+ビクトリア3泊5日(バンクーバー2泊+ビクトリア1泊/いずれもフェアモントホテル)⇒バンクーバー・ビクトリア半日観光付・毎朝食付 ※バンクーバーでノースバンクーバに行きたいのですが、2だと日程の関係上、不可(バンクーバーは市内観光と散策ぐらいになりそうです) ※ビクトリア1泊する価値はあるのか?(1の場合、日帰り観光でビクトリアに行く予定です) ※ビクトリア泊であれば、夕方と翌日午前中がフリーになるので、州議事堂?とお城には時間があれば行きたいのですが、個人でも行けるものでしょうか? それとも現地OP申し込んだほうがいいでしょうか?もしお勧めの現地ツアー会社があればお願いします! 2の方が2~3万高くなるのですが、フェアモントホテルも捨てがたく・・・ 空席が少ないのですぐにでも申し込みたいのですが、どうしても決心がつかないので、どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします!!

  • カナディアンロッキー&ビクトリアに6月末から行きたいのですが。

    6月27日頃から10日間位でカナダ(初めてです。アメリカは何度か行っています。)バンクーバー、バンフ、ビクトリアに個人旅行(夫と2人)で行きたいと思っています。 現在、下調べはしましたが何も動いていません。 行きたい所はカナデイアンロッキー巡りとお花が好きなのでブッチャートガーデンに行きたいのです。 カルガリーでレンタカーを借りバンフに行きカナデイアンロッキー巡り、バンクーバーでもレンタカーでビクトリアに行きブッチャートガーデンに行きたいと思っています。バンクーバーでも市内観光をしたいです。 それぞれの都市の宿泊数と効率的な動きを教えて頂けませんか?エアカナダで行きたいと思っています。 なお10日を少し増えても結構です。他にお薦めの観光スポット、ホテルがあれば(中級ホテルで)教えてください。

  • バンクーバーからカナディアン・ロッキー方面へのツアーについて

    8月8日から15日までの日程で、カナダのバンクーバーに家族旅行します。旅行会社(HIS)のツアーで、到着後、9日から13日までは、自由行動になっており、ホテルなども自由に選べます。そこで、バンクーバー周辺(市内やビクトリアなど)の観光をするのに5日間も費やすのはもったいないかな、と思いますので、カナディアン・ロッキー方面にも2泊3日の観光ができないかと思っています。何か、良い情報がを教えて欲しいと思います。例えば、「バンクーバーからバンフ 2泊3日の観光ツアー(日本人向け)」などです。飛行機やホテルの予約(英語が苦手)が私では難しいと思いますので。よろしくお願いします。また、バンクーバーでの観光や食事で良い情報があったら教えて下さい。

  • カナダバンクーバーへの旅行

    四月初旬に、親子(母親と大学生の子ども男女三人で)カナダバンクーバーへの旅行を計画しています。旅行ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、役に立つお話があれば教えてください。カナダバンクーバーでの滞在は丸二日間。半日はオプショナルツァーの市内観光を入れています。宿泊はホテルですが、ツァーため宿泊先はまだ未定です。できれば、オプショナルツァーは結構高いので、公共の交通機関を使えたらと思っています。ハイキングの紹介の記事は多いのですが、どちらかといえば苦手です。なお、このツァーに食事はまったくついていませんので、朝昼晩と外食となります。よろしくお願いします。

  • バンクーバー 

    現在大学生なのですが、11月にバンクーバーの語学学校に行きます。 11月の下旬で学校は終了し、現地で3拍4日を観光期間としてすごし帰宅する予定なのですが3泊4日のプランはまだ何も決まっていません。 個人的にはカナディアンロッキーにも行って見たいのですが時期的に観光シーズンとははずれているのでどうしようか迷っています。 カナダに旅行に行かれた方はお勧めの観光スポットやプランを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。