• ベストアンサー

右上の "X"( 閉じる ) に ついて...

IE を 開くと 右上に "X" ( 閉じる ) って 有りますよね.... それが 無いんです....ますは 有るんですけど "X"が 表示されていないんです....2~3日前から そう言う状態になって..... それだけなら いいんですが "同意する" "同意しない" と言うときに "チェックする"って 言う ますも 表示されません....直し方を 教えてください... (IE5.01 を IE5.5に アップデートも してみましたが 治りませんでした....) よろしく お願いします...わかりにくい説明(質問)で すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshino2
回答No.4

Safeモードで起動 → Windowsの終了 → 普通に再起動 いちどこれで試してみてください。 ダメならSafeモードで起動した後に、 エクスプローラからC:\Windowsの下のShellIconCacheってファイルを ごみ箱に入れて、再び普通に再起動してください。 多分治るはずです。

yoniyoni
質問者

お礼

有り難うございました ...この方法で 治りました...

その他の回答 (4)

• hoshino2
回答No.5

いきなり追加です。(汗) Safeモードで起動するには、電源を入れてから「Ctrl」キーを 押しっぱなしにしておくと選択メニューが出ます。

• bin-chan
回答No.3

デスクトップのプロパティ(スクリーンセイバー設定する画面)を表示して、 「デザイン」の中の「配色」が消えてませんか? 消えてたら「Windowsスタンダード」を選んでみて、変化がありますか?

yoniyoni
質問者

お礼

有り難うございました

• sesame
回答No.2

×マークが数字(0とか1とか)になるトラブルはよく聞くんですけど、「何も表示されない」という症状は珍しいですね…。 ともかく、ウィンドウのボタンやラジオボタンのチェック欄の表示がおかしくなるというトラブルでまず考えられるのは、フォントキャッシュファイルの破損なので、とりあえず参考URLの解決法にしたがって復旧してみてください。 もしこれで直らなかったら、また補足してください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0022.html
yoniyoni
質問者

お礼

有り難うございました

noname#184922
noname#184922
回答No.1

ど素人の私が言うのも何なんですが、IEと言うよりはWindowsの問題である可能性が高いように思います。 [×]もチェックボックスも、IEに固有のものではなくて、Windowsが管理している部分だからです。 この説明からだけでは、具体的にどこか悪いというのは判断できませんが、もしWindowsMeを使っているのでしたら、システム復元機能を使って過去に戻すと治るかもしれません。 この機能がなければ、セーフモードで一度立ち上げてから再起動してみましょう。 システムファイルの自動修復機能により、回復することもあります。(しないこともありますが) それでもダメなら、Windowsの修復セットアップをしてみましょう。 Windows98SE以降でのみ可能だったと思いますが(違っていたら済みません)、普通どおりにFDD(或いはCD)から再セットアップしても、システムの原形やインストールしたアプリケーションなどはクリアされず、問題のあるファイルやレジストリの主要箇所だけリセットされた状態でセットアップされるものです。 今回のトラブルから察するに、デバイスの問題である可能性は殆ど無いでしょうから、上のいずれかの方法で恐らく回復かと思いますよ。(保証は出来ませんが)

yoniyoni
質問者

お礼

有り難うございました...