• ベストアンサー

東京観光にアドバイスを!

12月30日より東京へ旅行へ行きます。パックツアーなのですが、宿泊が帝国ホテルになります。 ホテルへ向う前に御苑周辺やTVドラマのロケ地にもよくなってるイチョウの並木道、東京タワーを周ろうかなと思っていますが(東京へは10時半頃の到着で、ホテルチェックインは14時~)歩いて回れる距離でしょうか? また、お昼にそこら近辺で昔ながらの洋風オムライスを食べたいなと思っていますが、お勧めのお店などありましたら教えて頂きたいです。 オムライス以外でも、ここは外せない!といったお店があれば教えて下さい。

noname#224892
noname#224892

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.7

#1です。 新橋から地下鉄(メトロ)銀座線浅草方面行きで日本橋へ。たいめいけんでランチ。コレド日本橋というビルの2階3階が、結構楽しい雑貨のお店です。できたばかりのビルなので、きれいです。 その地下が日本橋駅ですので、また銀座線の反対方向渋谷行きで青山一丁目下車(ひとつ先の外苑前でもいいけど)。徒歩で絵画館へ。(年末までイチョウがのこっているかな?) ここから東京タワーへは、タクシーで行ってください。公共交通機関を使うと、とても不便ですし、時間もかかります。また、東京タワーそのものが、小山の上にあるので、地下鉄駅からは、結構しんどいです。 海側にぶらぶら降りると、芝公園です。東京プリンスホテルくらいしかないんですが、一休み。芝増上寺というお寺でも見物しますか。 芝公園駅(または御成門「おなりもん」駅から都営地下鉄三田線で、内幸町へ行くと、帝国ホテルはすぐそこです。 大きな荷物があるならば、始めに新橋で降りたら、一旦ホテルに行って(徒歩10分以内)、預けてしまった方が楽です。ホテルに戻る頃には、部屋に運ばれていると思います。チェックイン前でも大丈夫。 時間があれば、東京駅丸の内北口にできたばかりのOAZO(オアゾ)も見ておいていいと思います。 いかにも、ロケで使われそうな・・・です。 どうぞ、よい旅を!

noname#224892
質問者

お礼

再度回答有難うございます。 回答有難うございます。 素敵な日程をたてて頂いて感謝!感謝です。 この日程なら無理なく周れて楽しめそうです。有難うございますm(_ _)m OAZOって初めて聞きました~。行ってみようと思います。

その他の回答 (6)

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.6

お礼、拝見しました。 ありがとうございました。 「御苑」 「イチョウの並木道」 「東京タワー」 を、強行軍でも網羅したいっっ!! ・・・というわけではなく、 ちょっとした空き時間に、 「歩いていければ」行ってみたいかな・・・ という感じの質問だったのでしょうか? すみません。質問の意図を、取り違えていました(滝のような汗)。 そして、補足ですが、 神宮外苑(じんぐうがいえん) 入場料無料で近くに国立競技場 と イチョウ並木 が有 少し離れたところに赤坂御所と迎賓館も有 http://travel.yahoo.co.jp/special/momiji2004/place/ch031.html と、 新宿御苑(しんじゅくぎょえん) 入場料200円で植物園もある  戦前は、皇族用の庭として、スポーツや国賓を招くパーティに使われていた http://travel.yahoo.co.jp/special/momiji2004/place/ch035.html http://www.shinjukugyoen.go.jp/oyasumi/oyasumi.html は、それぞれ別の場所です。 「がいえん」は、関東以外でも有名ですが、 「ぎょえん」は、関東以外では、それほどでもないのです。 12月頃は、運がよければ紅葉、       水仙(ペーパーホワイト)       寒桜 が、たぶんきれいに咲いてますが、 花なら何処でも見れますので(笑)、 あまり「ぎょえん」はオススメしないですね。 私は好きで、よくピクニック気分ででかけてますが(照)。 寒くなりますが、体に気をつけて下さいね。 、

noname#224892
質問者

お礼

再度回答有難うございます。 >ちょっとした空き時間に、「歩いていければ」行ってみたいかな・・・という感じの質問だったのでしょうか? そうです、そんな感じです(~_~;) 私は何度も東京へは行ってるので、東京タワーは行ってるんです。一緒に行く友達が今回で二回目で、ちょうど泊まるホテルの近くに行った事がないものがあるので「行く?」って感じなんです(笑) 私が言いたかったのはどうやら神宮外苑のようです(・。・;)外苑とタワーは数時間で周れそうな距離ではありますよね?地図でみた感じではそんな気がするのですが・・・ URL参考にさせて頂きます。

  • Lioh
  • ベストアンサー率49% (121/243)
回答No.5

こんにちは。 kumaloveさん、東京にようこそ!! 関東以外から来られるようでしたら、 私は、下記のルートをオススメしたいです。 神宮外苑(東京メトロ 銀座線 外苑前駅)   ↓ (赤坂見附駅で 東京メトロ 丸の内線に乗換) 新 宿(JR山手線 新宿駅)     ↓ 浜松町・芝公園(JR山手線 浜松町駅) 西から 新宿→外苑→浜松町 と移動するのが、 乗車時間が少ないかなとは思いますが、 地下鉄の乗り換えが少々多いかな・・・という気がしました。 もし関西の方なら、新宿→浜松町のJR区間は、 JR西日本のイコッカが、そのまま使えますよ。 1、外苑前の銀杏並木     ↓ 2、新宿副都心(新宿駅 西口)     新宿御苑よりも、こちら側の方が、   ロケ地が多い気がします。   下に貼ってあるURLのサイトでも   紹介されています。   フレームを使っているので、   該当ページを直接リンクできなくてごめんなさい。      http://homepage1.nifty.com/BH/index.html   ロケ地マップ→東京都→新宿副都心   私のオススメは、6の新宿アイランドタワー前の   「LOVE」のオブジェです。   ドラマやCMでよくみかけますよ。   あと、東京都庁の展望台から、新宿御苑みえます。   ゴハンを食べるところが多いので、   昼食の場所、さがしやすいかもしれません。       ↓ 3、浜松町・芝公園(浜松町駅 北口?)   12月でしたら、日が暮れるのも早く、   17時ぐらいには真っ暗になってしまうかな、   と思い、一番最後にしました。   ライトアップされた東京タワー、キレイですよ。   このへんも、ロケ地、多いですね。   http://homepage1.nifty.com/BH/index.html   ロケ地マップ→東京都→芝公園・麻布・浜松町 たぶんホテルには、夕方過ぎの到着になるので、 オススメはできないのですが、近くの日比谷公園で、 以前、「天気予報の恋人」のロケを見ましたよ。 どうぞ、ご旅行、楽しんでらして下さいね。   

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/BH/index.html
noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 夕方~は予定があり、お昼の空いた時間にホテル近くを周りたいなと思ったので、Liohさんおすすめのコースはちょっと周れないかもしれません。 新宿は何度か行った事がありますよ。 >「LOVE」のオブジェです 写真撮りました(笑)

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.4

 No.2のものです。  参考URLを付け忘れました。  あと、「調教の雰囲気」は「東京の雰囲気」の間違いです。恥ずかしい誤植で申し訳ありません。

参考URL:
http://www.tokyotower.co.jp/2004/
noname#224892
質問者

お礼

再度回答有難うございます。 URL参考にさせて頂きます。

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.3

こんにちは。 オムライスは日比谷公園の中にある松本楼がお勧めです。 先月行って来たんですが、1000円くらいでした。 帝国ホテルから徒歩5分以内で行けますよ。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_151736.html また、帝国ホテルの北側の東宝と日比谷シャンテの間に 小さいゴジラの像があります(笑) 日生劇場、宝塚東京劇場などの劇場もありますので お土産やさんを覗いてみても面白いと思います。 東京は何日までいらっしゃるんですか? お正月は、デパートで初売りがありますので 福袋などを見に行っても面白いと思いますよ。 http://www.ginza.jp/ http://allabout.co.jp/travel/datespot/subject/msub_tokyo.htm はとバス http://www.hatobus.co.jp/

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 お勧めの松元楼は、ホテルにも近いですしお安いですね。参考にさせて頂きます。 小さいゴジラ見てみたいです!(笑)探してみます! 東京には元旦までしかいないんです。しかもTDLに行ってるのでちょっと初売りは行けそうにないです。

  • m-tahara
  • ベストアンサー率38% (383/983)
回答No.2

 御苑とは新宿御苑のことでしょうか。  あそこはかなり広い公園というだけで(重要文化財指定の建築物は一棟ありますけれど)桜の時期でもないとそれ程面白いところではありませんけれど。  それとも神宮外苑のことでしょうか。  御質問のイチョウ並木は青山通りからこの神宮外苑に向かうところにあり、地下鉄では銀座線の外苑前、銀座線・半蔵門線・大江戸線の青山一丁目駅双方から丁度中間あたりのところにあります。東京の紅葉はかなり遅いと言ってもさすがにその時期ではもう残っていないでしょうか。  外苑には聖徳記念館という建物があって壁に大きな連絡の絵が描けてあります。並木道の一番奥によく見えている建物です。これ以外はスポーツ施設とその周辺道路、という感じなのでイベントに参加しないのであればこれまたさほど見所はありません。  外苑から御苑はJRの線路を挟んで斜め反対側にありますので、歩けないことはありません。記念館から御苑の千駄ヶ谷門という入口まで1km程度のようです。なお、御苑に直接行くなら地下鉄丸の内線の新宿御苑前が最寄りです。  調教の雰囲気を楽しみたい、ということであれば、むしろ並木道だけご覧になってから青山通りを表参道~渋谷方面に行かれた方が面白いかとは思います。  並木道から表参道の交差点までこれも約1kmです。  途中裏道にもいろいろなお店がありますので、体力と時間の御都合で適当に探索されてみても良いかもしれません。  ここから表参道をラフォーレ原宿の方へ(並木道から向かうと右方向)下っていくとラフォーレまでで1km弱、ここもそれなりに風情はありますしTVetc.でもよく登場してくるところです。  表参道で曲がらずにまっすぐ行けば、青山学院大学etc.を経て1km強で渋谷に到着します。どちらに行かれるかはお好み次第で。このあたりは地下鉄もありますけれど、駅間が短いので待ち時間、地下への往復etc.考えるとそう時間的には変わりません。  外苑、青山近辺から東京タワーへは通常の感覚では歩けません。直線距離で並木道から3km以上ありますので。  その間の移動は地下鉄が一番分かり易いでしょう。  青山学院大学近くから東京タワーの目の前を通るバスはあるものの、土地勘がないとバス停を見つけることは難しいと思います。  地下鉄の場合、どこから行くかでルートは変わります(下記東京タワーのサイト参照)。  表参道(もしくはラフォーレ近くの明治神宮前)からなら千代田線霞ヶ関駅で日比谷線に乗り換え神谷町駅、青山一丁目からなら大江戸線一本で赤羽橋駅が一般的でしょうか。  そこから帝国ホテルへは日比谷線日比谷駅まで3駅ですので直ぐです。距離的には2kmはありますので歩くことはあまりお勧めしません。芝公園を通ったりして、雰囲気は悪くないんですけどね。  このコースは勿論逆回りでも問題はありません。  昼食については長くなりましたし、それ程詳しいわけでもないので別の方に譲ります。  それでは、お気を付けて楽しい旅を。東京の冬は晴天が多いので天候は大丈夫でしょう。

noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 御苑と外苑もよくわからないのですが(笑)外堀がありますよね?近くまで行った事がないので、グル~っと周ってみたいのです。 表参道~渋谷方面は歩いた事がありますし、ただ、イチョウの並木道を見て御苑見て、東京タワーを見たいというおのぼりさん的心境でいます(笑) イチョウの並木道は残ってればいいんですけど、やっぱり無理ですよね。でもあそこに行ってみたいので。 東京タワーへはやっぱり歩いては無理なんですね。地下鉄を利用しようと思います。 >東京の冬は晴天が多いので天候は大丈夫でしょう。 そうなんですね、有難うございます。嬉しい情報です。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

まず、到着は新幹線ですか? 羽田へ飛行機ですか? 何人でおいでになりますか? 女性の方だけですか?年代は? そういった条件により、お奨めの仕方が違ってきます。 新幹線として、東京駅に着きます。八重洲口へ出て、日本橋方面に歩いて10分ほど。最近できたコレド日本橋というビルが目印です。このビルの裏にオムライスの名店、「たいめいけん」があります。 http://www.taimeiken.co.jp/ もしくは、日本橋高島屋の地下に「グリル満天星」。お奨めです。 イチョウ並木は神宮外苑の絵画館付近で、地下鉄銀座線の外苑前下車です。日本橋から、乗り換えなしで行かれます。 東京タワーへは、タクシーに乗ってください。 東京タワーからホテルまでもタクシーが便利です。 タクシーを貸し切って、観光バス代わりに使う、ということも可能です。地下鉄じゃ、景色が見えませんからね、せっかくの観光なので。 下のURLはMKタクシーです。リクエストすれば、大抵のことは対応してくれると思いますよ。遠慮なく言ってみることです。

参考URL:
http://www.tokyomk.com/index.html
noname#224892
質問者

お礼

回答有難うございます。 飛行機利用の女性だけで、20代です。 「たいめいけん」って聞いた事あります!参考にしてみたいと思います。 新橋で降りて行動しようと思っていたのですが、そこから地下鉄で乗り換えればいいのでしょうか?こちら方面はあまり行った事がないのでよくわからないです。 タクシーはお金的にも安く上げていきたいのであまり利用したくないのですが、道に迷いそうになったら利用しようと思います(笑)有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京タワー

    この度、主人の出張に東京へ付いて行く事になり、宿泊先などを毎日楽しく決めています。 せっかく東京に行くなら、東京タワーは見ておきたいとおもい、その近く(愛宕山)で、ホテルをとりましたが、ホテルから東京タワーの間、又は近辺でもいいのですが、お勧めのお店があれば(夕食)何でもいいので教えてください。

  • 子連れ東京観光(東京タワー、浅草)について

    来週の4/30~5/2で子連れでTDRを含め初めて東京旅行へ行きます。 初日の4/30は東京観光(東京タワー、浅草)しようと思っていますが、各場所への交通アクセスがよくわかりません。 どのようなルートで回れば半日で効率よく観光できますでしょうか? 終着ホテルは、舞浜TDR近辺です。 スケジュールとしましては下記で考えております。  13:30頃新幹線にて東京駅着   ↓  夕方まで東京観光(東京タワー、浅草)   ↓  ホテル(舞浜TDR近辺) アドバイスお願いいたします。

  • 東京観光

    幕張メッセでのライブに行く為に、ホテルは幕張に取ってありますが、朝、羽田空港に着いてから少し東京観光をしようと思っています。 東京タワーと、スカイツリーに行く手段で、出来ればバスの方が簡単だと思うのですが、アドバイスがあれば教えて下さい。他に近辺でお勧めの観光地もあわせて宜しくお願いします。

  • 東京旅行

    田舎者が一泊旅行で東京に行きます。 おばちゃん2人+おねえさん2人です。 せっかく行くので「これぞ東京」みたいな観光をしたいと思っています。 お昼頃、浅草寺に行きます。 そして東京ドーム近くのホテルにチェックインします。 夜の東京タワーを見たいので、暗くなるまで数時間空いてしまいます。ドーム近辺、もしくはタワーへ行く途中など あまり無い時間を有効に使ってどこか観光できるところはありますか?

  • 一泊二日の東京観光について

    羽田空港に8時40分着で、半蔵門のホテルに14時にチェックインします。当日の14時からは、姉と合流して表参道に行こうかと思っています。それまでの時間は東京タワーに行くか、それとも半蔵門の近くの、靖国神社、皇居などにいくかどちらへ行ったほうが時間的にスムーズでしょうか?半蔵門の近くでお勧めはありますか? 銀座と下北沢にも行ければ行きたいのですが。。。 あと、翌日は10時にチェックアウトで羽田が19時発です。 それまでの過ごし方でお勧めの観光地がありましたらアドバイスお願いします。東京は2回しか行ったことないです。

  • アメリカ人の東京観光とホテルにアドバイスを下さい

    こんにちは! アメリカ人中年男性がおひとりで初来日されます。大阪に来られますが、時間が結構あるので東京、富士山にも行きたいそうです。 日本語は全く話されません。 東京では正味4日間はあるとして、下記のような事を考えています。            1)富士山5合目までのバスツアー(新宿発)            2)はとバスによる1日東京ツアー 東京タワー、八芳園(お茶のお手前)、椿山荘(ランチ)、皇居、                墨田川遊覧、浅草寺、仲見世、銀座(車窓より)            3)モダンアートの作品を作る方なので、美術館廻り            4)半日ツアー、あるいはどこかお薦めがあれば.... 4)について、ぜひ東京観光に加えれば良いような所をお教え下さい。 又 動くのに便利で、分かりやすい場所にある手頃なホテルをご紹介下さい。         どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 東京・横浜 観光。

    大阪から東京へ観光に29、30日にいきます。 29日はディズニーランドに行って 幕張のホテルに泊まり 30日は、東京近辺を観光したいと思っています! カップル2人で行きます。東京は全然分かりません。 大阪とは違う東京の雰囲気を楽しみたいです★買い物もしたいけど やっぱり観光がしたいです!東京タワーとか☆ 浅草へは行った事があるみたいなのでそれ以外でお願いします。 場所は、東京 横浜問いません。 帰りのバスは 新宿発22:45です。 楽しい旅行にしたいのでお願いしますm(__)m

  • 東京観光についてご意見お願いします。

    東京観光についてご意見お願いします。 高校の卒業旅行で、2月上旬の平日に東京へ行きます。 東京観光&ロケ地巡りに使える時間としては、 1日目13時頃~2日目22時頃です。 ()内はその土地での目的です。 1日目 13:00 お台場(フジテレビ見学・海浜公園) | 17:30 秋葉原(メイド喫茶) | 19:15 浅草(夜ご飯・雷門・スカイツリー) | 21:30 茅場町ホテルにて宿泊 2日目 09:00 ホテル発 |←途中、浜松町で荷物を預けます。 09:30 品川(ロケ地巡り) | 10:30 立会川(ロケ地巡り) | 11:30 恵比寿(昼ご飯・ガーデンプレイス) | 13:30 渋谷(ジャニーズファミリークラブ) | 16:30 原宿(竹下通り) | 19:30 六本木(東京シティビュー) | 22:00 浜松町夜行バス集合 | 22:30 浜松町夜行バス発車 ※2日目は夜ご飯を思案中です‥ という具合にプランを立ててみたのですが、いかがでしょうか? 混み具合など、全くわからないのですが、 タイムスケジュールとしては可能でしょうか? また、フジテレビ見学・海浜公園は キャリーバッグを持ち歩いていると邪魔でしょうか? お台場-秋葉原、移動の間に下車してホテル(茅場町)に チェックインして、荷物を置いて行こうかとも考えています。 どこかでコインロッカーに預ける方が、無難でしょうか? ご回答の方、よろしくお願い致します。

  • 東京案内~~~

    方向音痴の外国人なんですが、皆さんに旅行の予定を立てていただければいいなと思ってここに記入しました。 以下のスポットに行きたいんですが、どうのようにひとつ一つのスポットをつなげればいいですか??全部回るのは無理だと分かっていますが時間的にも、金銭的にも交通機関とかをも含めてどうすれば一番いいコースが作れるんですか? 日本滞在12月20日~26日 *浅草寺 雷門寺(この二つのお寺、同じですか?) *東京写真美術館 *明治神宮 *新横浜ラーメン博物館 *東京タワー *新宿御苑 *代官山 *六本木 *銀座 *アキハバラ *表参道 *フジテレビ *後楽園 *皇居 *隅田川 *上野公園 *東京都庁 *恵比寿 *神宮外苑 銀杏並木道(あるのかな?) *東京ディズニーランド *日光鬼怒川温泉 *箱根温泉 上述のスポットのほかになにかオススメの場所でも、 なにか一言コメントをいただければと思っています よろしくお願いいたします。

  • 今月東京に行きます

    東京に初めて飛行機で行くのですが行きたい所は 東京タワー、原宿駅近辺、新宿駅近辺、浅草、お台場に行きたいのですが時間的にはどうでしょうか? 2泊3日で行きます 予定は初日は東京タワーに行ってあとはホテルでゆっくり過ごす。 回り方やホテルのお勧めなど教えて下さい。 1歳の子供27歳夫婦です。ホテルは同じ所に2日泊まる予定です。 予算は1日3人で15000円位です。 他にも行った方が良い場所などがあれば教えて下さい。