• ベストアンサー

ゴム印のメーカーを探しています。

こんにちは。 日付などの回転印を作ってくれるところを探しています。現在使用しているものがあり、それと同じ会社で作ってもらいたいのですが、会社名を忘れてしまいました。現在あるものには、ひし形のなかに「I」「S」が重なったマークがついています。これが会社のシンボルマークだと思うのですが…見覚えのある方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-shigeo
回答No.1

こちらの「伊藤印材店」という会社のようですね。 http://www.in-ito.co.jp/index.html 製品一覧の日付データ印の写真をクリックして拡大するとおっしゃるような、菱形の中ににSとIの字を組み合わせた商標がみられます。 ついでに「はんこ」のことを英語でなんというか調べてみると「seal」というんですね。この頭文字のSを商標に使ったようですね。(なお、日本語のぺたぺた貼るシールは和製英語で、標準英語では「sticker」というそうです。)

参考URL:
http://www.in-ito.co.jp/index.html
oguogu
質問者

お礼

!!ありがとうございます!! 正直知っている方がいるのか!?と疑問に思いながらの、投稿でした。 「はんこ」はsealなんですね~stampかと思っていました。勉強になりました。ありがとうございました^^