• ベストアンサー

最近つきあいだした彼のこと

orijunの回答

  • orijun
  • ベストアンサー率27% (12/43)
回答No.3

どういうきっかけで、お付き合い始めたのかでも少々違ってくると思うのですが、まだ間もないのですよね? 私の経験上、比較的言えることは、男性と女性とでは恋の燃え方が異なります。男性は恋が始まると、最初に一気に燃え上がるんですよね。逆に女性は徐々に気持ちが高まっていきます。ですから最初の地点の恋愛の思いに差が出てしまうのです。 ただ男性の方も、今の燃え上がってる気持ちが鎮まってくると、大分変わってくると思いますよ。反対にその時はあなたの方が彼を本当に好きになって、束縛したくなるかもしれません。男女ってその時期が難しいのですよね。 それを乗り越えると、丁度良い関係になるんじゃないかしら? mm100さんが無理をする必要はないと思いますが、今の価値観の差で全てを決めてしまうのは、もったいないと思います。もう少し時間をかけてじっくりとお互いをみつめてみてはいかがでしょうか?どちらにも言える事ですが、好きな相手に合わせてあげるというのも、大切だと思います。

mm100
質問者

お礼

orijunさんの経験上、男性と女性が想いあうのが同じ時期っていつ頃ですか? 私は相手のいやなとこばかりみえてしまうけど、 もう少し様子をみてみようと思います。頑張って努力してみます。

関連するQ&A

  • 勘違いでしょうか?

    出会って3ヶ月。 遠距離のため、最初に会ったっきりでパソコンのメール、電話、携帯のメールで仲良くなった男性がいます。 ほぼ毎日やりとりをしています。 今、私は彼に恋愛感情を持っていると感じています。 何度も会っていないうちに恋愛感情を持つのはおかしいですか?電話やメールだけで惹かれるのは、勘違いでしょうか?

  • マイペースな男性攻略法

    マイペースな男性について。 メールや電話をあまりせず、自分の趣味がたくさんあって、仕事も頑張ってるような、暇な時間があんまりないような男性ってどんなとこで自分(彼女)を一生懸命愛してくれてると感じればいいんですか? 会う回数も週1(週末)、これは普通だけど、家(お互い実家)も近いのになーって思います。。相手から猛プッシュで付き合いだしたわりにすぐにおちついてしまって、感情的になったり、むしょーに会いたくなったりしないのかなってちょっと不満です。。 休みは一人でいるか私といか、仕事仲間といるので、たぶん、浮気はしてないと思います。 大抵意地悪してきたり、からかってきたりしますが、たまにいいムードだと、見つめて可愛いとか言ってくれます。 まだエッチはしてません。ちなみに彼は恋愛経験は普通より多いと思います。 マイペースな男性って難しいです。 どうしたらもっとしっくりつきあえるんでしょうか。彼の愛情表現もふだん淡白なので不安になります。

  • 好きな人に電話かメールをしたいのですがアドバイスお願いします。

    職場の好きな男性が転勤してから1週間が経ちました。 それからは月曜日に仕事の話で5分だけ電話しただけなのですが、 今日電話しても良いと思いますか? もう寂しくなってしまい…。 それともとりあえずはメールだけで様子を見たほうが良いのでしょうか? 電話する時も直前にメールで電話出来るか聞いてからかけようとは思っています。 そして、最初のメールは何時頃だと非常識になりませんか? 最初はどんな内容にするかも迷ってしまい、文字を打っては消してを繰り返して前に進めません; もし電話するにしても最初になんて言えばいいのか…。 グダグダと考えては携帯を開けては閉じて…。 出来れば今度ご飯にも誘おうかなと思っているのですが、普通に誘えば良いですよね? 恋愛経験なく困ってます。 誰かアドバイスお願いします!!

  • マイペースな男性について。

    20代後半の女性です。 コンパで知り合った男性のことが気になっています。 これまで3回会い、最近の1回は二人で食事をして夜景を見に行きました。 最近わかってきたのですが、彼は結構マイペースな人です。 メールでのやり取りが主なので、メールのこと中心になってしまいますが。 ・基本的にメール不精。友達に聞いたところ、遊ぶ時間などを決めないといけないときでも、メールの返事がこない。結局友達が電話するそうです。 ・遊ぶ日も、当日になって連絡がくる。 ・「出不精だけど、アウトドア好き」という。→でたい気分のときは出る、というように、気分屋だということだと感じました。外出は、「めんどくさい」んだそうです。 ・仕事はかなりできるようで、たくさん任されるので多忙なようです。 最初の方は、一日おきくらいにメールをしていて、 彼の方から口説いてくる感じだったのですが、 最近は、メールの数はめっきり減りました(5日に1回くらいです)。 私が、「○くんに会いたいな」とメールしたところ、「また仕事が落ち着いたら遊ぼうね」と帰ってきたので、脈はないかと思ったら、 1週間後に食事の誘いがあり、二人で会うことになりました。 会っているときは、気を使ってくれてやさしいし、食事も全額おごってくれました。 「次なにする?」と彼がいってくれて、いろいろ案がでましたが、 具体的な日にちは決まっていません。 先週末も、私が彼の家の近くに用事があったので、食事に誘いましたが、 彼に用事があってあえませんでした。 彼があいている日の連絡もありませんでした。 これって、脈はないんですかね? マイペースで、いまいちつかめないところがあり、次の男性にいこうにしても、踏ん切りがつきません。 マイペースな男性でも、気になる女性があいてだったら、 こまめにメールしたり会ったりするものなのでしょうか? 同じような男性と付き合ったことがある方、われこそはマイペースだという男性の方など、 ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 電話をかけてこない彼

    遠距離恋愛2年の彼がいて普段はメールでやりとりしています。声が聞きたい時、私は電話をしますが携帯同士、自宅と携帯ではかなり料金がかさむので月に一回、一時間くらいと我慢しています。 彼は「声が聞きたいなぁ」と言ってはくれますが彼が自分からかけてきてくれたことはありません。都合がよくなると「今電話いいよ~」と私からかけてくるのを待っている状態です。 私からかけて彼の都合で一旦切った場合も、かけなおしてくるのではなくてメールで「もういいよ~」って言ってきます。 そういう場合今までに2回、かけてもらってもいい?って言ったら彼のほうからかけてくれましたが、自分からかけようという感じは今まで一度も見受けられません。 確かに話したいだけ話してたら電話代はかかります。 だから私もセーブしています。でも彼にはお互い様っていう気持ちがないように思うのです。彼のことは好きだから自分のできる範囲でかけようと思っているのですが、彼の考えや態度をみなさんはどう思いますか? 私はただの都合のいい女なんでしょうか?

  • 彼が最近好きと言わなくなりました

    恋愛相談をさせて下さい。 長文で読みにくい点あるかと思いますが、宜しくお願いします。 お付き合いをして今3ヶ月程で、10歳年上の彼がいます。 彼は39歳、私は29歳です。 彼はモテる方だと思いますし、お互いそれなりに恋愛経験もありますが、今までに無いくらいお互い夢中になり好きなんです。それは彼も言ってくれます。 付き合う経緯は、彼からの猛プッシュで徐々に私がー・・・と言う感じです。 彼の仕事が忙しく、中距離なので、会えるのは2週間に1度くらい。 会えない時間は、本当に毎日照れる程(笑)愛の言葉をLINEや電話で伝えてくれてました。 それが、最近全くないんです!!(´•̥ ω •̥` *) LINEは変わらず朝からはじまり会えない休日や仕事中でもマメにくれます。 ですが、私がたまに会いたくなって「大好きだよー」とLINEしても、今までみたいに大好きと返してくれない。 今までの彼とはタイプが違い、ガンガン大好きとか言ってくれる彼に最初は困惑しましたが、新鮮で嬉しかったし、それが無くなり今はとても寂しくて寂しくて・・・ あまり会えないから、余計に心配をしてしまったりしています。 ちなみに彼の職業はカウンセラーなのです。 これは何かの作戦なのでしょうか?笑 それとも気持ちが薄れてきたのか? 昂りが落ち着いたのか? 別に好きな人が出来てしまったのか? 一度それとなく聞いてみたら、「照れくさいんだよー」と言われました。 こちらからしたら今までに散々言っといて、何でよーと腑に落ちません(^ω^;) 男性は慣れてくると好きや愛してるを言わなくなると聞きますが、本当なのでしょうか? ほんとにいい歳してこんな質問して恥ずかしいのですが、是非、男性の方のご意見や心理をお聞きしたいです(´•̥ ω •̥` *) 宜しくお願いします(o_ _)o

  • 最近付き合った彼女についてですが・・・メールが変わってるんです。

    最近付き合った彼女についてですが・・・メールが変わってるんです。 ・送られてくるメールが丁寧語 (どちらかといえば、営業で新規取引先へ送るような感じです。『気にかけて頂いてありがとうございます。20日の食事は楽しみにしています』的な感じ) ・メール返信が遅い (私の考えとしては、メール返信が遅いのは、人それぞれだと思うのでかまわないと思っています) ・彼女側からメールを送ってくることはほぼない可能性が高い (私からは2日に1度はメールを送るようにしています。今度、こっちから一切送らなかったらどうなるかどうかも試してみようかとも思うくらいです・・・・) ・電話は苦手っぽい 彼女については、 ・今までに2人程度交際をしてきたことはあるけど、半年かそこらで自然消滅してきたようです。 ・あまりつっこんで聞くつもりはないのですが、あまり経験は多くはなさそうです。 ・かなりマイペース まじめで気配りのできる女性であるのは、間違いないと思います。 私もまじめに付き合うつもりでいます。 ただ、、、正直いまいちよく分かりません。 特に丁寧語の部分が・・・・。 私としては・・・ あまり深く考えるよりも、もうちょっと知ってみたいな~くらいに考えているんで、特に追求せずに楽しく進んでいきたいと思っているんですが。。。 皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 どう思われますか? 長々となりましたが、よろしくお願いします。

  • 最近彼女が・・・

    付き合ってから4ヶ月経ちますが、最近彼女が遠く感じます。社内恋愛なのでほぼ毎日顔は合わすのですが会社の中では公表していません。 以前は仕事が終わってからご飯を食べに行ったりしていたのですが、最近「家の人が遅くなるとうるさいから」と会っていません。メールを送っても返事が来ないし、電話をしようとしてもつながらない(もともと携帯の電波は入りにくいので) これって何でしょう?嫌われたのでしょうか?

  • 友達以上恋人未満?

    25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。

  • これって脈ありですか

    恋愛相談をされる「彼氏に振られて、辛い…もう生きてる価値がない」内容はみたいな感じ 2会ったとき「彼女いんの?」とか聞かれた(誰でも聞くか) 3電話は怖いからといって出てくれない、メールは忙しい時以外は基本返ってくる。 4SNS中の日記に「好きな人ができた」と書いてあったので焦った僕は 「○○好きやで」ってメールしたら「私も好き」と返事 5今は相手が携帯解約してるから音信不通