• ベストアンサー

最近つきあいだした彼のこと

orijunの回答

• orijun
回答No.3

どういうきっかけで、お付き合い始めたのかでも少々違ってくると思うのですが、まだ間もないのですよね? 私の経験上、比較的言えることは、男性と女性とでは恋の燃え方が異なります。男性は恋が始まると、最初に一気に燃え上がるんですよね。逆に女性は徐々に気持ちが高まっていきます。ですから最初の地点の恋愛の思いに差が出てしまうのです。 ただ男性の方も、今の燃え上がってる気持ちが鎮まってくると、大分変わってくると思いますよ。反対にその時はあなたの方が彼を本当に好きになって、束縛したくなるかもしれません。男女ってその時期が難しいのですよね。 それを乗り越えると、丁度良い関係になるんじゃないかしら? mm100さんが無理をする必要はないと思いますが、今の価値観の差で全てを決めてしまうのは、もったいないと思います。もう少し時間をかけてじっくりとお互いをみつめてみてはいかがでしょうか?どちらにも言える事ですが、好きな相手に合わせてあげるというのも、大切だと思います。

mm100
質問者

お礼

orijunさんの経験上、男性と女性が想いあうのが同じ時期っていつ頃ですか? 私は相手のいやなとこばかりみえてしまうけど、 もう少し様子をみてみようと思います。頑張って努力してみます。