• ベストアンサー

どなたの、なんていう曲でしょうか・・・。

WildWindの回答

  • ベストアンサー
  • WildWind
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.2

間違いなく、草尾 毅さんの『Because of You』です。 『Credo-Believe in something-』(90/9/27 東芝EMI:TYCY-5143)というアルバムに入ってます。 草尾さんの本職は声優さんで、代表作は  ・SLAM DUNK(桜木 花道)  ・DRAGONBALL Z(トランクス) etc...です。 古い例しか挙げられないのは、私がこのあたりを見て育ったから(^^; いい曲です。私も好きo(^-^)o 好きな曲だと言って頂けて、草尾Fanとして すっごくうれしい\(^o^)/

halboo
質問者

お礼

そうです、そうですー!! 思い出しました、草尾さんの歌です。 アルバムを持っていながら、 実家に置いたままだったので 思い出せませんでした。 つっ変えていたものが取れてすっきりしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    ある海外アーティストの、曲の歌詞のほんの一部しか思い出せないのですが、その曲を聴きたいので質問します。 その曲について思い出せることは、 1.サビの部分が「ah, yeah, yeah, ~ ~ (←ここが全然聞き取れません)September」と聞こえるので、なにか9月が関係してる歌かな、または題名にSeptemberという言葉が入ってるかな、と思われること。このサビの部分はかなり高い音でした。 2.ダンスナンバーのような曲。夏っぽい曲。 3.サビの部分はソロではなくて、男性が何人かで歌ってるような声  で、そのほかの部分は男性ボーカルが一人だったと思う。 4.ヒットしてたのは1980年代ごろかな? 5.ソロの部分を音符で書くと、ミーファミーレドミファミレドーレーと、何回も繰り返してたと思う。  これぐらいしか思い出せないのですが、曲の題名やアーティスト名について「これかな?」と思い当たる方、お返事下さい。

  • 誰の曲・・??か教えてください

    もう1、2年前になるんですが。 落としっぱなしで、 誰の曲かよく分からなくて今更なのですが。 女性が歌ってて サビ部分が 「every time I just think of you 太陽が昇り月が沈むまで every time I just think of you いつのときも愛を胸に抱きあなたを思う」 てやつです。 お分かりの方いらしたら、教えてください。

  • この曲は誰のなんていう曲?

    質問です。海外アーティストの男性ボーカルの曲で、以前サッカーのワールドカップの特番で使われていた曲なんですが、サビの部分は、しきりに「ユー(you?)~」と言っているように聞こえます。サビの終わりのフレーズは、多分「wait for you,here I am(捉え方によっては、heroとも聞こえます)」と言っています。それ以外では、どこかに「ドリームズカムトゥルー(dreams come true?)」「ユーノー(you know?)」というフレーズが入っているようにも見受けられます。楽器は、エレキギターがメインで、バックに鈴のような音が入っています。この曲は、スポーツ選手が集まった、イベント物の特番のエンディングでも使われていました。全体として、しっとりした感じの曲で、激しい曲ではありません。非常に気に入っています。ご存知の方が居られたら、是非教えて下さい!

  • ずっと探し続けている曲があります。

    1999年ごろ、海外を旅行中にMTVで耳にした曲を、かれこれもう6年間探し続けています。 ・歌っているのは男性 ・曲調はロック。曲風は、強いて言えばサンタナの「Smooth」に近い。 ・サビの部分の出だしが「Lookin' For Your Shadow…」と歌っているように聞こえる(ずいぶん古い記憶なので気のせいかも…) ・また、サビの中間あたりで「I really don't care」と歌っている (これはだいぶ自信アリ) ・で、サビが終わるとカッコいいギターの間奏が入る 手がかりはこの程度です・・・ たぶん98年か99年ごろの曲だと思います。 ずいぶん長いこと探しているのですが、全く手がかりがつかめません。 よろしくお願いします。

  • とある曲を探しています。ご協力お願いします。

    前々から探しているのですが、なかなか見つからないので こちらで質問させていただきます。 出だしかサビの部分が 「ぱっとした瞬間だよ」 「もっと 抱いて抱いて抱いて~」 という歌詞で、(上記二つは確か違う曲) 男性が歌ってる曲なんですが、曲名、アーティストが 分かりそうな方はいますか? 聞いたのは7年ほど前だったと思うのですが・・・

  • フィルズコリンズの曲

    ジェネシスの頃の曲か、ソロになってからの曲か分かりませんがバラ-ド調の曲です。 サビのところで ”Because I Love You~” というフレ-ズがあったのを覚えています。 ご存知のかた、お願いいたします。

  • 洋楽の曲教えてください 80'S

    たまにTV番組で曲の一部が使われていて 昔から聴いたことはあるのですが、アーチスト名、曲名が解りません。 ジャンル:ポップス(恐らく) 年代:80年代前半 性別:男性 曲のさび: ドント クライ(ファイトかも?) ネバー ゴナ サンク・ユー, ドント クライ キッセロナ ハング・ユー ドント クライ(ファイトかも?) ネバー ゴナ サンク・ユー, ドゥワドゥワ~ ???? ネバー・ドント・クライー♪ 解る方いらしたら是非教えてください!

  • 「自分を探している~」という歌詞の曲は?

     5年くらい前に聞いた曲で思い出せない曲があります。サビの部分が「自分を探している~」という歌詞という事と、男性ボーカルだったという事しか思い出せません。  どなたのどういう曲でしょうか?。

  • サビが負けたくない、勝ちたくないの曲

    たぶん10年ぐらい(?)前の曲だったと思うのですが、サビの部分の歌詞が 負けたくない、勝ちたくないって歌詞だったと思います!あと、サビではないですが、砂ぼこりが立っていたコンクリートの・・・って歌詞と、なぜみじめな気持ちで君を見つめてたの・・・、これ以上傷つけたりつまらない意地張りたくないどんな弱さも見せたくないの・・・、といったような歌詞も含まれてたと思います! 誰のなんて曲でしょうか?小さい頃に聞いた記憶があるのですが、気になって仕方がありません!誰か教えてください(><)

  • 『もしかして僕って』って歌詞の曲知りませんか?

    今年の五月ごろ、ブックオフでかかってました。サビの部分が『もしかして、ぼくって』から始まり、その後は 一生愛するとか信じるとか出来ないんじゃないか と言う内容の歌詞だった気がします。男性ボーカルの曲でした。 だれかこの曲を知っている方がいましたら、是非教えてください.お願いします.