• 締切済み

ケーキのオンラインショップ開業について

tea_forteの回答

回答No.2

私も最近、オンラインショップを立ち上げました。紅茶を売っています。 私の場合、保健所に聞いた所、特に保健所に届け出ることはなかったのですが、税務署と県税事務所に「個人事業の開業届」を提出しました。kaguruさんもこれから必要になってくると思います。 個人で立ち上げるって、いろいろ大変ですよね。 頑張っていきましょう。

noname#11544
質問者

お礼

ありがとうございます。私も4月からパソコン教室に通い最近終了する事が出来ました。学ぶというのは学生の時より大人になってからの方がとても新鮮でなぜがとても楽しく感じました。また余裕が出来たら今度はお花を習ってみたいです。お互い頑張りましょう!!