• 締切済み

在宅

パソコンを使った在宅ワーク の謳い文句で求人広告を出している (1)株式会社アルデ (2)株式会社日本テレワークセンター (3)株式会社キューコム についてご存知の方、何でもいいから教えてください。 まともな会社かどうか、仕事は回してもらえるか。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• bufuu
回答No.2

kodapyさん、こんばんは。 お答えとしては、aquamgさんも、述べておられましたが、「最初に、お金を請求してくる会社を信用してはいけません」です。 例えは、kodapyが程度はどうあれお金に困ってSOHOをはじめられるのでしたら、aquamgさんのおっしゃるような仕組みではまず、自分の手元に毎月残るお金は無いものと思ってかかっていいと思います。 又、登録量何千円、月会費何千円というところでも、「このくらいの出費なら何とかなるかな」なんて思ってはいけません。まず、こういうところは仕事なんか来ませんよ。 こちらからしてみれば、「損をしてもこのくらいなら…」でしょうが、会社の立場で考えてください。2千人の人をだまして一万円ずつ入金させたら、いくらの儲けになりますか?賢明なkodapyさんでしたら、もうお分かりですよね。 kodapyさんお一人の問題ではないのです。 こうして藁にでもすがる思いで、仕事が欲しくてこういった会社にだまされてしまう方がいる限り、こうした詐欺まがいの行為が何年も止まないのです。 かなり、あちらこちらのサイトで、こういった会社については取り沙汰されていますが、会社自体が反論を各サイトに載せていない事実から見ても十分怪しいと思います。 ぜひ、賢明な決断をされることをお勧めします。 下記URLは、こうした会社についての書き込み等を述べているサイトですが、その他にも、SOHOをされるに当たって、かなり参考になる意見がありますので、訪れてみてください。お互いに、良い仕事をしましょう!

参考URL:
http://www.sohovillage.com/library/akutoku.html
kodapy
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 日曜の度に求人広告があり、まだ迷っています。 自分で始めるのも、ちょっと迷っています。 決めるの時間がかかりそうですが、ありがとうございました。 また、教えてください。

• aquamg
回答No.1

こんにちは。 私は実際、この中の会社から在宅での仕事を貰っています。 広告では「初心者でも大丈夫」「完全サポート」と謳っていますが、それは「教材ソフトを買って下さい」という事です。(因みに私は即金で30万でした) kodapyさんが既にHP作成やレセプト作成のスキルをお持ちであったら、ローンを組んででも減価償却は永くかからないと思いますが、これから勉強して仕事を貰うとなると、当面はソフトのローン返済のみ、になると思います。 (試験に合格しないと仕事を貰えないので。当然と言えば当然ですが) 私の場合は・・・・ 実際ちょっと頑張れば誰でも出来るベタ打ちの仕事が 今は月に¥6000あれば良い方です。(お恥ずかしい話) この収入をあて込んでローンを組んだ人はキツいと思いますね。 しかし質問にはきちんと対応してくれるし(当たり前ですけど・・・)支払いもされているので後悔はしていません。 生活の為にどうしても現金が必要ならば、はっきり言ってお勧めは出来ません(笑) 私も無知なまま飛びついてしまったんですけど、 SOHO関連のBBSを覗くと、「怪しい会社」などの話題で 持ち切りなので、覗いてみてはいかがでしょう。 (URLは はっきりしてなくてごめんなさい) 「初期費用の必要な会社は信用するな」が常識のようです。 まあ・・・仕事するのにお金を取る会社なんて、普通はありませんものね。 在宅でしか働けない事情のある人間は、とかく足元を見られがちです。 テープリライターなどは、「仕事が貰えない」とよく聞きますんでご注意を。 「詐欺」とまで言うつもりは無いですけど、 素人がそう簡単に家で稼げる、と思わせる事自体、 「ずる~~い!」とは思いますね(笑)

kodapy
質問者

お礼

遅れてすみません。 日曜日の度に求人広告が入り、まだ、迷っています。 一応怪しいかな、と思って電話まではしますが、 それ以上は踏み込んでいません。 でも、自分で始めようとも決められない、そんな状態です。 時間はかかりそうですが、ありがとうございました。 また、教えてください。