• ベストアンサー

ビデオキャプチャーの付いているTVチューナーボードの購入について

haporunの回答

  • haporun
  • ベストアンサー率40% (230/562)
回答No.3

AGPだった、迷わずATI ALL-IN-WONDER RADEONをお勧めするのですが。 予算も超えてるや。 デスクトップがどういう環境になっているのかわかりませんが、古いものなら画面の画質向上にもなりますよ。

MURAHA
質問者

お礼

私のパソコンは、古いなりにGeForce256を 積んでいるので、AGPの製品は買わなくてもいいかな? と考えています。 私の友人に、夏休みにPCを自作してTVチューナー を付けると言ってる人がいるので、 その友人に、ATI ALL-IN-WONDER RADEONを 勧めようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオキャプチャーボードを購入したいのですが

    かなり初歩的な質問で申し訳ありませんが、タイトルの通り ビデオキャプチャーボードの購入を考えています。 PCはソーテックG780DW WinMEなのですが、AGPスロットはなくビデオはオンボードです。 PCIスロットはありますが、ビデオキャプチャーボードは付けられますか? 目的はVHSビデオを取り込みたいのですが、どうでしょうか? できれば、性能の良いボードを購入したいのですが? よろしくお願いします。

  • TVキャプチャーとビデオボード

    友人がTVキャプチャー付きのパソコンを購入したのですが、画質が悪くて困っています。 パソコンを購入するとき、店員に「***(覚えていないらしいです)を一緒に購入されると綺麗に見えますよ」と言われたらしいのですが、断って購入しなかったそうです。 いろいろ調べてみると、ビデオボードが無いかもしれないというこという事になったのですが、ビデオボードが何者なのか分かりません。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • TVキャプチャーボード

    TVキャプチャーボードについて自分なりに調べたのですが、多々分からないことがあり質問させていただきました。 PCIバス用のアナログテレビ用のチューナー付のものを購入しようと考えています。 まず、TVキャプチャーボードをPCに増設すると、何ができるようになるのでしょうか? アンテナ線を引き、TVが見れることはわかるのですが、そのほかにもPCで家庭用ゲーム機などを接続して、遊ぶことができたりもするのでしょうか? また、キャプチャーボードを増設するときは、PCIスロットに差し込んで、電源を接続し、ドライバーをインストールするだけで、すぐに使用できるようになるのでしょうか? 映像は、グラフィックスボードから出力されるのでしょうか? 質問が多く、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • ビデオキャプチャ

    TVチューナー付ビデオキャプチャボード(PCI)はどの機種が良いでしょうか? おすすめは?

  • 中古のTVチューナー/キャプチャボードですが

    TVチューナー/キャプチャーボード(PCI接続)についてお尋ねしたいのですが、品物を中古で購入して よくよく物を見てみたら、基盤上にはメーカー名及び 製品型番らしきものが、見当たりません。その為、ドライバーのインストールが出来ず、困っています。 チューナー本体はPHILIPS製で、そこのシールには 3139 147 13261B# FI1236 MK2/F hm SV23 0143と書かれ、基盤裏面には CP040881-01 UAR2067438と書かれたシールが貼ってあります。 何か情報があれば、宜しくお願いします。

  • TVチューナー&ビデオキャプチャーを買いたいんですが・・・

    TVチューナー&ビデオキャプチャーの購入を検討していますが、どこの製品が取り付け可能かわかりません。誰か判る方いらっしゃいましたら教えてください。 NEC ValueOne GタイプMTアドバンストタイプ PC-GV28WTZG2 OS:WindowsXP HomeEdition SP2 CPU:Pentium(R) D プロセッサ 820(2.8G) PCIスロットの空きはあります。 アイオーデータの製品はサイズが違うとのことで取付不可となっていました。

  • ビデオキャプチャーボード

    Vストリーム ビデオキャプチャー XPERT TV PVR 883 VS-LTV883Rを使用してます。 PCIスロットに挿入してあるのですが、突然認識しなくなりました。MBの故障かと思い、違うPCIスロットにも差し替えてみましたがダメでした。まったく認識しません。ドライバーをインストールしても、「キャプチャーデバイスが挿入されてません。」と画面表示されます。 これは、ビデオキャプチャーボード自体が壊れているのでしょうか? また、このビデオキャプチャーボードを調べる方法はあるのでしょうか?

  • キャプチャーボードの購入検討

    TVチューナー付のキャプチャーボードを購入し、ビデオからHDへ取り込み、CDを作りたいと考えています。 マシンスペックは デスクトップ CPU:pentium3-500Mhz メモリ:384MB OS:windowsXP 予定購入金額は15000円までです。画質などはできるだけ良いほうがいいです。TVチューナーからの録画、ビデオ一本からCDを作りたいため、HD取り込み時のサイズは700MB以下にしたいです。どのような製品がよいでしょうか? Yahooオークションにも多数の商品があり、細かいことはわからないため、どれを選んでよいかわかりません。助言をお願いします。

  • ビデオキャプチャボードについて。

    現在使っているPCにはビデオキャプチャ機能がありませんので、 キャプチャボード、あるいはUSB接続のものを購入しようかと思っています。 過去に撮影したビデオ作品(短い物です)を保存したい、程度の用途なので、 TVチューナーは必要ありません。 ただ、PCがロープロファイルPCIのみ対応ですので、 選択肢が限られるのかなと思っています。 で、質問ですが、 1) http://www.iodata.jp/products/video/2002/gvvcp3pci.htm のような製品(入力端子:ビデオ×2、Sビデオ×1)は「音声」はどうするのでしょうか? 別に入力して後で編集するのでしょうか。 2)また、この↑製品は「ハードウェアエンコーダー」搭載なのでしょうか? (「ハードウェアエンコーダー」と書いていない場合は「ソフト…」と理解していいのかな) 3)USB接続の製品はコマ落ちなど気になるものなのでしょうか? http://www.iodata.jp/products/usb/usbmpg.htm また、お勧めの製品、気をつけるべきこと等ありましたら、お願いします。 IBM Aptiva 2197-13J PentiumIII 1,0GHz メモリ 256MB Windows XP Home

  • ビデオキャプチャボードについて

    最近、ビデオキャプチャプログラミングをしており、疑問がでてきました。私が教えて頂き、組んだプログラムはみなさんが実行可能だとおっしゃってくださるのですが、私のPCでは初めの一コマのみの表示で、その後フリーズしてしまいます。  問題はビデオキャプチャボードにあるのかと思い、研究室のPCを調べてみると、IEEE1394が搭載された、KOUWELL PCI to FireWire IEEE1394 Host AdaptorにDVカメラが接続されていました。この、IEEE1394が搭載されたボードがビデオキャプチャボードなのでしょうか?  今まで私が組んできたプログラムはTVキャプチャだと成功するらしいのですが、IEEE1394で接続されたDVカメラではキャプチャできません。新しいビデオキャプチャボードを購入すべきでしょうか?  それとも、IEEE1394搭載のボードをコントロールするようなプログラムを組むべきなのでしょうか? 組むべきでしょうかと聞くより、組めるのでしょうか???  お願いします、どなたか教えてください。