• 締切済み

少しいい関係に発展させる方法。

現在好きな人がいます。始めはあまり面識がなくその子を紹介してくれた友達をとうしてか、もしくは一緒にいないと話せない状況でした。だけど、友達の配慮とかがあって、ツーショットになって2人きりで話すことができ、連絡をとるために携帯の番号も聞くことができました。そして、自分としてはもう一歩出たいのです。 そこで、カラオケに行こうと誘ったら気持ちよくOKしてくれました。 自分の経験上からいうと、もし僕のことが嫌いならはっきりと「嫌」と言われるか 「ちょっと考えさせて」といってそのまま返事が来ないかのどちらかでした。 そういうところから考えるとあまり僕の事を嫌いではないのかな~とおもいました。 このような状態からのもう一歩の出し方を教えてください。 現在、カラオケの数日前にある花火大会を誘っているのですが・・・ なにか、いい方法はないでしょうか? けして、ツーショットを狙っているわけではありませんが やはり二人きりで話したほうがいいのでしょうか? そこら辺のことを教えてください。 ちなみに僕は14歳(中3)です

  • mu_ri
  • お礼率0% (0/45)

みんなの回答

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.4

花火、いいですねー。 手持ち花火も、打ち上げ花火も毎夜楽しんでる、 mu_riさんより一回りおねえ(バ)さんの者です。 花火大会は仲間内でのものでしょうか? それならツーショットをねらっては? 中3なら相手の女の子の、男の子への意識度にも差があるかも。 ゆえに消極的すぎると何なのか、全く気づかれない可能性もあります。 ほんの一場面でいいので、二人でお話して見てはいかがですか? 思い返すと周りが奥手な男子ばかりで歯がゆかったkaleenでした: (ちょっと14歳に戻ってみたい!)

回答No.3

彼女はあなたに好意を持っている可能性は大だと思います。 (友達の紹介だから無下に断るのも悪いと思った可能性はありますが・・・) アドバイスとしては、若さを前面に押し出して前進していって下さい。 そしてたくさん失敗してたくさん良い経験積んで、イイ男になっていって下さい。 慎重になり過ぎると人間、思っている事も言えなくなったりオドオドしてしまいがちです。 お互い若いのだから多少のギクシャクは当たり前。 若さは勇気です。 健闘を祈ります。

  • chukika
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

うらやましいです。私が14の頃そんなことはできなかった…。 さて、この文からはmu_riさんは結構積極的なのではないかと思います。やはりまずは2人きりでも大勢でもたくさん関わっていっぱい話すことが大切だと思います。 2人きりで緊張してうまく話せなくなるよりは大勢でも楽しく話せるほうがいいと思います。また、その大勢の中でずっとその女の子の近くにいたら、女の子は結構期待したりドキドキしたりすると…思うんですが、これは私の意見です。 カラオケも花火大会も2人きりじゃないということかな? 徐々に2人きりになる機会を少しでも作ったり、あとは電話したりメールしたり、相手に迷惑じゃない程度に自分をアピールしていくといいのでは?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

ツーショットを狙っていないとありますが、最終的に二人だけの関係を築きたいなら、そういうチャンスをつかむにしろ、きっかけを見つけるにしろ、まず二人だけになることが必要かナと思いますよ。 なぜなら、二人だけでいる時のあなたと、みんなと一緒にいる時のあなたは彼女の目に違う人に見えるだろうから。あなただって、家族と居る時と友達といる時では、雰囲気が変わるでしょう? 彼女に付き合う相手として見てもらいたいなら、二人のときの自分を見てもらうほうが良いかなぁと言う気がします。 みんなといても、二人きりのときの自分と同じ自分を出せる自信があれば良いですが、付き合う前の段階だと、余計に難しいかなぁ。付き合っていてもやっぱり人前に出ると、態度は少し改まったりするし・・・・。そして改まった関係は、近づきにくいですからね。 花火大会に行くことをOKしてくれれば、最初の一歩は上々かな、と思います。とりあえず良い返事を待ちましょ? 花火大会に一緒にいけたら、ずばり告白でなくても、彼女に行為があることを伝えられる会話や行動を! どうすれば? それはあなたが彼女のことを思いやって行動していれば、自然に出てくることだと思います。策略に走っていいのは恋愛上級者ですからね(笑)。ありのままのあなたでがんばってください。 良い結果になると良いですね。

関連するQ&A

  • 好きな人を花火大会に誘いたい!

    私には、好きな人がいます。彼35歳。私25歳です。 彼とは二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしています。地元で花火大会があるので、ぜひ彼と一緒に行きたいんですけど、この間二人で食事をした時彼から花火大会の話題になったんですけど、彼が「人ごみが嫌い、誰かに会うのが嫌だ、帰り渋滞になるから嫌だ、でも毎年いってるけど最後までみたことない、去年は友達の家でバーベキューしながら見れてゆっくりできてよかったけど…」みたいな事を言われてしまいました。これって遠まわしに花火大会に誘われても行かないよ~てことなんでしょうか?彼を誘いたかったのに、その日はショックで言えませんでした。。

  • 困っています。

    私は大きな音が嫌いです。花火や風船の割れる音、クラッカーやピストルなどあげればきりがないくらい嫌いです。 花火が嫌いだと、友達と花火大会もいけないし、好きなアーティストのライブも行けません。 自分に大丈夫だ、言い聞かせながら頑張って見るのですが、なぜが自分の死の危険を感じて怖くなり逃げてしまいます。 これは治るのでしょうか? むしろ治らないと困ります。 何か知っている方がいましたら私に教えてください!

  • 脈あり?恋愛に発展させるには?

    30歳男です。 長文失礼します。 1年くらい前に高校の同窓会で再開した女友達(Aさんとします)とグループで遊んでいます。 レクリエーション的にバドミントンをしたり、ご飯を食べに行ったりという感じです。 前からちょっといいなとは思っていたのですが、完全に友達化しているので、告白しようかどうか迷っています。 レクリエーションの後にご飯を食べに行くくらいで、ふたりきりで会ったことはありません。 オレは男ですが、女友達的に見られることがあります。 気さくで話しやすいというか、男として見られていないようです(^^;) Aさんは彼氏がいるという素振りはありませんし、2ヶ月くらい前に、合コンをセッティングしたことがあります。 合コンの時もAさんは誰とも携帯を交換していないはずです。 今もフリーじゃないかと思います。 8月に花火大会に誘ってくれましたが、合コンのときにいた男のひとりを呼んでくれたら、Aさんの女友達をひとり連れてくると言いました。 一応、男連中には声をかけましたが、たまたまつかまらなかったので 「オレひとりでも構わないけど…」と言ってみましたが、 「ふたりだと微妙じゃない?」って言われてしまいました。 なのでAさんか女友達が、オレの友達のことが気になっているのかな…と思いつつ、結局、花火は複数人数で行きました。 花火の後にみんなで飲み屋へ行きましたが、恋愛話に持ち込めたので、今自分も彼女がいないことをさりげなくアピールしてみました。 そうしたら花火の後、メールで「次の土曜に映画でも観に行かない?」と誘ってくれました。 しかし、ちょうど仕事が入っており、断らざるを得ませんでした。 うれしいことに翌週も誘ってくれました。 でも、また仕事の日で行けませんでした…。 どうもAさんはオレの仕事の日を覚えてくれていないような気がします。 また誘ってくれるかな?と連絡を待っていますが、 今週はメールがありません。 こちらから誘ったほうがいいでしょうか? また「ふたりで行くのは微妙」と言われる気がするので、気が引けます。 2度誘ってもらえたということは脈はありそうですか? できればふたりきりで会いたいのですが、いい方法はありますか? (また友達を連れて来そうな気がします) アドバイスよろしくお願いします。

  • 花火大会で手をつなぐ

    中三♂です。私が好きな子達のグループ4人(付き合ってません)と先日花火をしました。(男子は私と友達二人) その時に私が好きな子(Aさんとします)が積極的に喋りかけてきたり手を当ててきたりしました。 そして女子グループから花火大会に行かないかと誘われました。 そこで、できればAさんと手をつなぎたいと考えています。 グループで、行くのですがどうしても繋ぎたいと考えています。 何か良いタイミングなどがないかと考えましたが思い当たりません。 何か良いタイミングみたいなものはないでしょうか?

  • 中3女子です。

    中3女子です。 最近、男子(Aさん)に花火大会に誘われました。 2対2です。ちなみに私はAさんとは付き合ってません。みんな4人はフリーです。 誘われた時は、楽しそうと思い、普通にOKしました。 ここからです・・ やたらとメールが毎日来るようになり、 それに、飽きるぐらいの花火大会のネタばっか・・ 「俺当日、オールバックするで!!」 「無理やり誘ったで、おごるわ!!」 毎日このようなメールがきてしつこすぎてうんざりしました・・ 花火大会も行く気が全然しなくなりました。 行きたくないとずっと思ってたんですが、当日用事ができたもので ドタキャンすることになりました。 私がAさんに「行けなくてごめんね。3人で楽しんで来てよ!!」ってメールで送ったんですが 「○○(私の名前)が行かないなら俺も行かない」って言われました。 私は全然うれしくありません。むしろカチンときます。 この文章を見たらAさんは私に脈ありだと思うように見えますが、 違います。 聞いてみたんです。そうしたら「違う。」って言われました。 じゃあなんで私を誘うの?って話になりますよね・・・ 実はまだ話の続きがありまして・・ ある日、Aさんにまたデートに誘われました。 しかも水族館に・・ 花火のあのしつこいメールから、彼のことは嫌いになったので、 行きたくないです。 私は断ろうとしたのですが・・ Aさんから「水族館行こう!!」「もう行き方調べた」「無理やり誘ったからおごる」 私は一言も行きたい!とも言ってません!!! 勝手すぎてさらに嫌いになってしまいました・・ このまま話が進んでって、ある日Aさんが「2人だけどいい?」というメールが来ました 私は正直に「3人以上がいいな」と返信しました。 そしたら4人で行くことになりました。 私は4人で行くとしてもやっぱり行きたくないと思い、 一緒に行く予定の友達にAさんのことを嫌いだからほんとは行きたくない! と暴露しました。そしたらその友達は「うちは○○(Aさんじゃないほうの男子)嫌い」 と返信きました。 正直びっくりしました。 これで行かなくなるかな~と思ってたら、友達が 「でも遊べば嫌いなこと、ふっとびそーだから行きたい」と言いました。 私は「うん・・そうだね。じゃあうちも行こうかな」と本心ではないのに 言ってしまいました。 今のところ私は行きたくないのでAさんのメールにシカトしています。 でも友達が行きたいと言っているので、 どうしようか迷ってます。 私がAさんのことを嫌いな理由は他にもあります。 ・口がやたらと軽い ・彼氏面する ここは我慢して遊びに行った方が良いでしょうか?? 長文で、わけもわからない文章ですいません。

  • デートの誘いが…でも親には…

    自分は中学一年生です。 つい先程付き合ってる彼女から一緒に花火大会に行けないかと誘われたのですが… 親は自分達が付き合ってること知ってることは知ってるんですけど; でも、うちの親と彼女さんのほうの親は話したことも多分ないとおもう感じなんですよ; それでいきなり 「○○さんに花火大会いけないかって誘われたんだけど言ってもいい?」 と親に言うと絶対 「他に誰といくの?」 って言われるんですよ。いつも←これは他の友達も一緒に行くときの体験談 「それで二人だけ」 っていったら… どうすればいいと思いますか? 花火大会だから夜だしまだ中学一年生だし・・・それに二人だし; 親に言っても多分「は・・・?」見たいになると思うんですけど; てか恥ずかしくていえません← どうしたらよいと思いますか?

  • 花火大会で・・・

     中3♂です。中1の時に付き合っていて中2になって別れたんですが、そこからもずっといい友達関係でいままで続いています。 先日は、男子2(私と友達)女子2(付き合ってた子、その友達)で花火をしたりその4人で毎日話しをしたりしてその子ともいい感じになっています。 その花火のときにその子の友達からに花火大会見に行かない?と誘われました。(その4人で) もしできるならば花火大会で告白しようかな・・・と、思っています。 そこで、どのタイミングで告白するのが一番いいでしょうか? あと女性の方には、花火大会で男の人に気をつけてほしいことなどありましたら、回答していただきたいです。

  • 花火と恋愛

    もうすぐ花火大会とか始まる頃ですね~。 そこで思ったのですが、花火大会等には男女の友達同士2人でも行きますか?または男女の団体とか…(笑) 私は普通に友達なら男女2人でも行くんじゃないかな~と思っていたのですが、花火大会というのは勿論夜であり、何だか特別なイベントみたいに言う友人がいたので「もしかして私の考えは一般的に言ってズレてる?」と思ってしまいました。 でも改めて考えると…私は女性ですが、花火大会に男の人を誘うとしたら…それはやはりそれなりに(恋愛対象として)結構好きな人を誘いますね…そういえば。逆に全く気のない男の人と2人では行きません。(これは花火に限らずそうですが;) 男の人もそんなもんなのでしょうか? 皆さんどう思われますか?

  • 中学生で花火をやること

    毎回お世話になっています、今日は以下のことについて質問させていただきます 中三で花火をやることについで  「夏休み入ったら~で花火大会やろ」と言うのをクラスの友達が行っていました。  私はとっさに「あぶなくないの?」と聞いたところ  「危なくないよ」といっていました。  話を聞く限りでは子供(中三の十人ぐらい)だけでやるというような感じでした  花火で火事になることだってあるし、火遊びなんて中学生では危ないですよね??

  • あたしゎ大学の女の子です!!

    あたしゎ大学の女の子です!! ちょっと前に好きな子を 花火大会に誘いました!! 友達まじえて2対2でいこうねって話になってたんですが.. 友達が2人とも いけなくなっちゃって 彼と2人なんです.. まだ友達が 行けなくなったことを 彼に伝えてないんですが... 2人になったとしても あたしゎ彼と花火大会に 行きたいんです!! むしろ2人で いきたいです(>_<) どうやって伝えたら いいですか??(*_*) メール,電話,直接って どれがいいですか?(*´д`*) どうしても2人で 行きたいですっっ!! 教えてください!! お願いします(´・ω・`) ☆好きな子ゎ大学の同級生です!