• ベストアンサー

レガシィとファンカーゴ

レガシィの純正ホイールがあります。 ファンカーゴのスタッドレス用のホイールとして使う事は可能でしょうか? メーカーに問い合わせた場合、使える場合でも「保証はできない」とか、否定的なことを言われそうで、まだ問い合わせていないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

穴の数が違っていませんか? レガシィー 5穴 ファンカーゴ 4穴 だと思うのですが。 それを直すことを考えると、割高ですが。

kin-gin-do
質問者

お礼

穴の数って、タイヤを外して調べるんですか? 違っているだろうことを確認するためには面倒な作業ですよね。 直すことも可能なんですか。 買ったほうが安そうですよね。

その他の回答 (3)

noname#8181
noname#8181
回答No.4

#3の方のご指摘どおりですね。  ボルト穴の数が違うので・・・ 残念っ!

kin-gin-do
質問者

お礼

実は弟にも指摘されてました。 でも信用してなかったんです(笑)。

• Mystleaf
回答No.2

扁平率が低い40、35くらいのタイヤなら分かりませんが スタッドレスはそんなサイズはないと思います。 またメーカーは純正オプションでもない限り、 保証はできないという回答が来ると思います。 14インチくらいのテッチンホイールなら どこの解体所に行ってもほぼタダ同然で購入できるので、 同じサイズのホイールを探すほうがいいと思います。

kin-gin-do
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホイールとタイヤは別々のほうが安くなりそうですね。

• hana-hana3
回答No.1

合いません。 レガシーは16~17インチ ファンカーゴは14インチです。 なので、ナット穴も合わないでしょう。 >メーカーに問い合わせた場合 「使えない」としか言われないでしょう。

kin-gin-do
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで諦められます。