• ベストアンサー

バックパッカーについて・・・

tulipeの回答

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.1

海外と言っても色々ですからね~。とりあえず、どちら方面を考えていらっしゃいますか?アメリカ?ヨーロッパなど・・今日の新聞にも載っていましたが、スペインのマドリッドは治安が悪いようです。日本人のパスポートを狙う輩が多いようで・・やはり日本人だとわかると狙われる確率も高くなるかもしれませんので、なるべくボロ?い服などを持っていったほうが安全かもしれません。どこであっても用心に越したことはありません。現金は分散してもったり、パスポートのコピーは準備しましょう。 費用としてはユースに泊まり、食事はスーパーなどでお惣菜を買ったりすれば、かなり安く上げられるとおもいます。

marichan
質問者

補足

できれば、アメリカに行きたいなぁと思っています。でもアメリカだとわりとお金がかかりますよね?! 夏休み暇で、何か安くでできること無いかな~?と思ってて・・・バクパッカーが出てきたんです。(海外や外国人と友達になるのが好きなので)他にも何か良い方法があったら教えてください★

関連するQ&A

  • バックパッカーは何歳までに?

    月単位での長期間のバックパッカーは20代半ば位までにするものでしょうか? 日本での仕事の事を考えるとやはり若いから出来る事ですよね。 私が旅の間に見てきた人も25位までか定年されてからの方ばかりでした。 20代後半以上でバックパッカーをされている方がいれば その方達はどういった職業なのでしょうか? 20代後半ともなると、いい歳してふらふら放浪してるなんてと思われるものですか? ちなみに私は28歳女性です。 27の時初めてバックパッカーという言葉を知りました。 それまでは海外をひとりで旅するなんて考えた事もなかったのですが、 バックパッカーが趣味だという方の話を聞きインドへ行ってからすっかりはまってしまいました。 もっと早くから知っておけばなと後悔ですが、 いい歳した大人がバックパッカーというのは世間的にはどうでしょうか??

  • バックパッカー

    バックパッカーで海外旅行をする人がいるようですが、一人でも行けるものなのでしょうか?何人ぐらいで行くのがベストでしょうか。バックパッカーの入門としてお勧めの場所と予算を教えてください。バックパッカーとは低予算で公共の交通機関を使って移動しながら旅行する人というような書き込みを見ました。でも、ただ単に移動する旅では面白くない気がします。どのような楽しみ方をすればいいのでしょうか?

  • あなたの地域のバックパッカーが泊る宿泊施設を教えてください

    あなたの地域のシェアルームで格安の海外からのバックパッカーが利用する宿泊施設があれば教えてください。 わりと地方にも行ってみたいという海外旅行者が多いです。情報が少ないので見合わせているそうです。

  • バックパッカー用安宿を探しています!!

    いつもお世話になっております。 10月に、海外から友人が3週間の予定で遊びに来ます。 バックパッカーの宿でもいいから、安いところを探しておいて! と言われたのですが、なかなかありません。。。 条件は、 できれば総武線沿線で新小岩~飯田橋あたり 若い女性1人なので、あまり危険ではないところ 浅草等、外国人が多い場所でも 21日間滞在で、80,000円前後 情報があればよろしくお願いしますっ!!!

  • バックパッカーって増えてる??

    日本人バックパッカーは増えてると思いますか? そして、実際増えてますか? 海外へ行きやすくなった今、海外へ行く日本人は増えていると思います。 ツアー旅行とかではなく、個人で旅をする人も増えているのかなぁという、 素朴な疑問です。

  • バックパッカーになるには?

    バックパッカーになるには? バックパッカーにはどうやったらなれるのでしょうか? バックパッカーの定義としては、勝手なイメージですが、渡航期間を決めず、簡単な荷物だけで、各国を旅行する人です。 例えば入国審査で、目的や渡航期間を聞かれますよね。また、泊まる場所も聞かれるんじゃないかと思います。行くときにすでに帰りの航空券も購入しているのでしょうか? 携帯電話はどうしているのか。インターネットはネットカフェで? など、質問が多数あります。 海外経験はほとんどなく、無知すぎるのですが、上記質問にからめながら、バックパッカー経験のある方の、具体的な、どんな生活を送ったのか、体験談を教えていただけたらと思います。

  • バックパッカー

    いつもお世話になっています。 バックパッカーの経験者の方にお尋ねしたいのですが、あなたはなぜバックパッカーをなさるのですか?魅力とは何でしょうか? 以前同じ質問を知人にしてみたところ、「何からの束縛もなく時間も気にせず、学校や会社などの日常を忘れ、どこの国の誰も意識しない魂の自由を求めてだよ。」という答えが返ってきました。そう言うものなのですか?他にも旅費を抑えて節約出来るという事も有るのかもしれませんが。そういえば海外では駅前で野宿?しているバックパッカーらしき人を見かけますが、やっぱり野宿も有りなんでしょうか?あんな人通りの多い所で熟睡出来るのも凄いなと思います。 ついでと言っては何なのですが、バックパッカーとして旅行してみられて、どこが一番素晴らしかったですか? 欲張って3つも質問してしまいましたが、是非お気楽に自由な回答をお待ちしています。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めての短期バックパッカー

    今年の10月に一週間から10日ほど初めて一人で海外に行こうと計画しています。 旅行とは違いバックパッカーのような旅をしたいんですがなにも知識がないので少しでもアドバイスを頂ければありがたいです。 まずは、初めてにお勧めの国や行路。 そして、出国の準備などについて教えてくださいm(__)m

  • バックパッカーをしてみたい!

    現在高認資格を取得して、フリーターをやっているのですが、 大学に入る前に一度一人でバックパッカー的な事をやってみたいなと思っております。 元々自分は写真が好きで、色んな所に行っては写真をとりまくっていたのですが、 以前一度、海外の写真を取ってみたいと思い、ツアーでオーロラを見に行ったのをきっかけに、 海外旅行にすっかりはまってしまいました。 今はお金を貯める→海外旅行を繰り返して生活しています。 英会話を習っていた事があるので、そこそこ英語は喋れるし、(ほとんど日本語か筆談で済ましてますが) 個人でスイスへ行ってきた事もあるので、自分で言うのも何ですが旅慣れはしてると思います。 大体1年くらいを予定して、世界の色んな名所を巡ってみたいと考えています。 以下教えてもらいたい事なのですが、 ・まだまだ自分の知らない壮大な自然現象が観測できる場所。   素晴らしい景色などが見れる場所などが載っている書籍、サイトなどございましたら教えてください。 ・1年の旅となると、予算は大体どれくらいになってくるのでしょうか。   時間だけはたっぷりありますので、ゆっくりお金を貯めてから出掛けます。 ・個人と言えど、今までやってきたのはあくまで旅行ですので、   一人で色々な国を巡っていくバックパッカーにはド素人です。   そういう一人旅に関して詳しい書籍、サイトなどございましたら教えてください。 ド素人が無茶をするなと言う意見の方もいらっしゃるかも知れませんが、 多分こういう無茶ができるのは、長い人生の中でも今の時期だけだと思うのです。 それにもし今すぐに実行できなかったとしても、ゆくゆくはこういう経験を積んでみたいので、 その時の参考のためにも、よろしくお願いします。

  • バックパッカーらしいザックとは?

    バックパッカーらしいザックとは? ここ数年、私は少なくとも毎月1回は海外旅行に出掛けていました。 エアラインやホテルの上級会員を維持することを兼ねた短期の旅行が多かったのですが、正直なところ、飽きました。 これからは、汗をかき、LCCに乗り、その日その日の安宿に泊まりたいと思っています。 要するに、世界の若者たちのようなバックパッカーになりたいのです。 そこで、おじさんバックパッカーらしいザックを購入したいのですが、どういうのが一般的なんでしょうか? 昔は私は登山をしていましたが、登山用のザックでは変でしょうか? 容量(リットル)は小さいのがいいですが、皆さんの所持されている容量はどれくらいでしょうか? 旅行はだいたい一週間くらいが多いです。おすすめの商品がありましたら教えてください。