• ベストアンサー

バックパッカーについて・・・

tulipeの回答

• tulipe
回答No.1

海外と言っても色々ですからね~。とりあえず、どちら方面を考えていらっしゃいますか?アメリカ?ヨーロッパなど・・今日の新聞にも載っていましたが、スペインのマドリッドは治安が悪いようです。日本人のパスポートを狙う輩が多いようで・・やはり日本人だとわかると狙われる確率も高くなるかもしれませんので、なるべくボロ?い服などを持っていったほうが安全かもしれません。どこであっても用心に越したことはありません。現金は分散してもったり、パスポートのコピーは準備しましょう。 費用としてはユースに泊まり、食事はスーパーなどでお惣菜を買ったりすれば、かなり安く上げられるとおもいます。

marichan
質問者

補足

できれば、アメリカに行きたいなぁと思っています。でもアメリカだとわりとお金がかかりますよね?! 夏休み暇で、何か安くでできること無いかな~?と思ってて・・・バクパッカーが出てきたんです。(海外や外国人と友達になるのが好きなので)他にも何か良い方法があったら教えてください★