• ベストアンサー

掲示板への書き込みがうまくできないのですが。

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.2

現象を見る限りやっぱりJIS X0201で定義される半角の「」を使っている 可能性が高いですね。 幅の広い方というアドヴァイスをcrimsonさんがしていらっしゃいますが プロポーショナルだと違いがわかりにくいです。 ブラウザの表示フォントをPのつかないフォントに変更すると自分でも わかりやすいです。 参考までにJIS X0208のコード定義 http://koba.jp/network/mail/JIS-X-0208.html またお使いのOSがなんなのかわからないので詳しくは書けませんが 日本語変換ソフトの設定で「」は常に全角で変換する、などを 設定すると間違いは少ないですよ。

参考URL:
http://koba.jp/network/mail/JIS-X-0208.html
y2a2
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 フォントはMSPゴシックになっていましたので、MSゴシックに変更しました。 また、OSはウィンドウズ98で、IME98を使用しています。 すみません、 >日本語変換ソフトの設定で「」は常に全角で変換する に設定するのはどうすればよいのでしょうか。