• 締切済み

盛岡の遊びスポット教えて下さい ヽ(´▽`)/

盛岡の駅周辺には、遊ぶ所はありますか? 車で行動しないと観光地など行けないのでしょうか? 1)有名な観光地 2)盛岡名物の食べ物、人気のお店の場所etc... どなたか、詳しい情報を教えてくれませんか? よろしくお願い致します <(_ _)>

みんなの回答

• crimson
回答No.1

食い物と言えば、何と言っても「冷麺」です。 これを食った事の無い盛岡人はモグリだと言っても過言 ではありません。 焼肉屋によくある細打ちの黒味がかった麺ではなく、 透明感のある白っぽいコシの強い麺が特徴です。 中でも「食堂園」です。 ここへ行かねば“通”とは認められません。 「Eat Or Die!!」 …なんか一人で勝手に盛り上がってますが(^^;)、 かつて盛岡に10年ちょっと住み、ほぼ毎週のようにその 味に触れた人間としては、語らずにはおれません(笑)。

参考URL:
http://www.odette.or.jp/citykankou/ka_c_fd_sy_i/ka_c_fd_sy_i.html