• ベストアンサー

真剣なお付き合いに発展すると思っていたんですけど、、、

kaleenの回答

• kaleen
回答No.8

メールの出会いで、きちんと結婚まで幸せなゴールインをしてる カップルも増えているのですから、今の時代メール・ネットでの出会いは ホントに珍しくはなくなっていると思うのですが・・・ 彼も色々な意味で、若いのですね。 短気な人は、自分の思いを受け止めてくれないと、 時にかんしゃくを起こします。でも、 短気な彼でも、AppleTeaさんの思いを それまで受け止めてくれてたのなら 今後仲直りしてやっていくのは、あなた次第ですよ。 わたしが今の夫と出合ったのは、手痛い別れを経験した後で、 かなり人生に、自分の精神的生命に危機を抱いていた頃でした。 付き合い初めの頃は(やっぱり生きてるの辛いなあ・・・でも今死んだらあの優しい人はどんな顔をするだろう・・・でも、自分はやっぱり辛い・・・ごめんね、やっぱり死んだらだめかなあ・・・)と揺れ動いている毎日でした。 いや、マジで危なかったのです。 そんな中、わたしが一歩間違って意固地になっていたら、 うまく行ってなかったかも知れないでしょうし。 (あるいはわたしには何故かおおらかな彼は、それでも救ってくれたかも知れません) まだ会って3度目ということが、不安にさせるのでしょうね。 安定した関係になるにはもっともっと会う必要があると思います: 彼ともっと長続きさせたいなら、あなたが根気を持って、 「あなたを信じる」って言ってみませんか。 出会いなんて振って沸いた運命ですもの、 ちょっと掛け金が違えば、今単なる知り合いとしてすれ違ってる 違う「運命の相手」と添い遂げたのかも知れないと思いますし、 (申しわけないことにわたしは様々な方にすぐのぼせてしまう!) 一生恋する相手にめぐり会えない人もいる。 自分でチャンスを蹴って歩いている人もいる。 自由な手足があって、自由な恋愛ができる国に時代に生まれて、 そうしてめぐり合ったかけがえのない彼ですよ? ちょっとロマンチック過ぎたかも知れませんが、せっかくめぐり合った 彼です。も、ちょっと大事にしてみてはいかがですか? まだまだ人生修行中の者より:頑張ってね。

AppleTea
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方のお礼のメールにも書きましたが、彼を信じる自分とそうでない自分がいます。いただいたアドバイスもそのどっちかの気持で同調してしまって、結局どうすればいいのか私の中でまだ答えが出せません。基本的に信じているんですが、車を降ろされたことがどうしてもひっかかります。少し考えたいと思います。kaleenさんのご主人はいつもkaleenさんにおおらかだなんて素敵ですね。彼にもそうあってほしかったです。