• ベストアンサー

真剣なお付き合いに発展すると思っていたんですけど、、、

kaleenの回答

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.8

メールの出会いで、きちんと結婚まで幸せなゴールインをしてる カップルも増えているのですから、今の時代メール・ネットでの出会いは ホントに珍しくはなくなっていると思うのですが・・・ 彼も色々な意味で、若いのですね。 短気な人は、自分の思いを受け止めてくれないと、 時にかんしゃくを起こします。でも、 短気な彼でも、AppleTeaさんの思いを それまで受け止めてくれてたのなら 今後仲直りしてやっていくのは、あなた次第ですよ。 わたしが今の夫と出合ったのは、手痛い別れを経験した後で、 かなり人生に、自分の精神的生命に危機を抱いていた頃でした。 付き合い初めの頃は(やっぱり生きてるの辛いなあ・・・でも今死んだらあの優しい人はどんな顔をするだろう・・・でも、自分はやっぱり辛い・・・ごめんね、やっぱり死んだらだめかなあ・・・)と揺れ動いている毎日でした。 いや、マジで危なかったのです。 そんな中、わたしが一歩間違って意固地になっていたら、 うまく行ってなかったかも知れないでしょうし。 (あるいはわたしには何故かおおらかな彼は、それでも救ってくれたかも知れません) まだ会って3度目ということが、不安にさせるのでしょうね。 安定した関係になるにはもっともっと会う必要があると思います: 彼ともっと長続きさせたいなら、あなたが根気を持って、 「あなたを信じる」って言ってみませんか。 出会いなんて振って沸いた運命ですもの、 ちょっと掛け金が違えば、今単なる知り合いとしてすれ違ってる 違う「運命の相手」と添い遂げたのかも知れないと思いますし、 (申しわけないことにわたしは様々な方にすぐのぼせてしまう!) 一生恋する相手にめぐり会えない人もいる。 自分でチャンスを蹴って歩いている人もいる。 自由な手足があって、自由な恋愛ができる国に時代に生まれて、 そうしてめぐり合ったかけがえのない彼ですよ? ちょっとロマンチック過ぎたかも知れませんが、せっかくめぐり合った 彼です。も、ちょっと大事にしてみてはいかがですか? まだまだ人生修行中の者より:頑張ってね。

AppleTea
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方のお礼のメールにも書きましたが、彼を信じる自分とそうでない自分がいます。いただいたアドバイスもそのどっちかの気持で同調してしまって、結局どうすればいいのか私の中でまだ答えが出せません。基本的に信じているんですが、車を降ろされたことがどうしてもひっかかります。少し考えたいと思います。kaleenさんのご主人はいつもkaleenさんにおおらかだなんて素敵ですね。彼にもそうあってほしかったです。

関連するQ&A

  • 友人関係で真剣に悩んでいます。

    友人関係で真剣に悩んでいます。 高校1年男子ですが、今僕はどうしても仲直りしたい女子がいます。 ケンカする前まで、僕とその人とは互いに話しかけるほどの仲でした。 しかし約1ヶ月前、その女子がインフルで休んだとき僕は冗談半分で「もう治ってたんじゃないの?」とメールを送ると、急に機嫌を悪くして返信されたメールの内容が明らかに変わり結局メールをブチられてしまいました。 その日から今日までお互いシカトです。 シカトから数日後、僕はあのメールを送ったことに対して「ホントに反省してます。ごめんなさい」というようなメールを送りました。 その女子は、もう気にしなくていいということでしたが、明らかに完璧な仲直りができたような返事ではありませんでした。 シカトが始まってから数日後、共通の友達がその女子に仲直りしないわけを聞いてもらうと、僕は「一言多い」そうです。 そのことは確かに自分でも自覚していたことでした。 僕はその日から「一言多い」ときには友達に注意してもらい、その注意も今ではほとんどなくなりました。 問題はこの後です。 先ほども書いたように、その女子と僕は今もお互いにシカトしています。 たまに目があいますが、お互いすぐにそらします。 しかし、僕はもうそんな生活が嫌で仕方がありません。 だから、この関係を少しでもましにしたいのです。 そこで、みなさんにお聞きします。 以上のような関係を打開するために、僕は相手にどんな行動をすればよいのですか? できれば昔のように仲良く話せるようになりたいです。 長い文章でしたが読んでくださってありがとうございました。 アドバイスお願いします。

  • 長い付き合いの友達にドタキャンされたら?

    学生時代からの友達に2回目のドタキャンをされてしまいました。 1回目のドタキャンは、今年の1月ぐらいに、風邪を引いてダウンしたと言われました。 それからメールなどで何気ないやり取りをしていたのですが、その際、彼女の書いたひと言が非常に気に障り、思わずムっとした旨を返信してしまったのです。彼女からはすぐ謝罪のメールが来ました。私も「ついムっときちゃっただけ」と、その場を収めましたが、似たようなことが以前にもあり、何度も同じことでぎくしゃくしてしまうのは嫌だなぁと思っていました。 彼女は他の人からも何気ないひと言がキツイと言われたことがあるそうで、言われた人とは会話をするのに気をつかうと話していたことがあります。 彼女自身には悪気はなく、私もメールでムっと来ることを書かれても、少々我慢するべきだったかなと反省しています。また、ムカついたことを書かれても、その場で返信せずに会った時に言う方がいいとも思いました。 いずれにせよ、それからは、彼女の方からあまり長いメールをくれなくなりました。気をつかっていたのだと思います。 しばらく会ったり連絡をとらない方がいいなと思っていたのですが、私自身のことで、彼女に伝えたいことがあったので、会う約束をしました。 一応彼女の休みにあわせて、平日私も時間を作り、1日あけておいたのです。忙しい彼女が疲れないように、彼女の家からあまり遠くない場所を待ち合わせにするなど、考えていました。 しかし、前日の夜になり、クタクタに疲れたので行けない、とメールが入りました。1日13時間近くアルバイトをして、1週間に1日しか休みがないとも書いてありました。 本当に仕事が大変なようなので、事情は理解すべきだと思うのですが、2回目のドタキャンでもあり、どうしても納得ができません。メールではとりあえず了承したということを書いておきましたが、もう彼女と連絡すべきでないのかと落ち込みます。 私が彼女のひと言にムっとして感情をぶつけてしまったのがいけなかったのかな反省もします。それと同時に、どうしてわざわざ1日あけておいたのに平気でドタキャンするのか、しかもなぜそれをメールで軽々と? と考えて、堂々巡りしてしまいます。自分に魅力がないからなのかな、と、考えたりもしてしまいます。また、学生時代からの友達で気軽に連絡が取れるのは彼女ぐらいなので、絶交するのも嫌だなと思ってしまいます。 みなさんは、こんなふうに友達とこじれたり、急にキャンセルされてしまった時、どんなふうに対処していますか?

  • 女性の気持ち(片思いの人から避けられています)

    20代男です。職場で片思いの30代の女性の方について、以前にご回答いただいたことがあるのですが↓ http://qanda.rakuten.ne.jp/qa5193227.html 僕から告白し、彼女ではないですが、メールをしたり、たまに遊びに行ったり、仲良くしてもらっていました。 ある日僕がメールをすぐに返さなかったことから、日が経つにつれ明らかに避けられるようになってしまいました。 というか、すぐに返さなかったことが原因なんじゃなくて、翌日からの僕の態度(直接謝らなかったなど)による不信感を抱いたのではと反省しています。 いろいろと考えたのですが、何もしないまま約1カ月がすぎ、やっぱりこのままではいけないと思い、険悪な雰囲気にしてしまったことの謝罪メールを送ったのですが、返事は来ませんでした。 それから5日くらいたってから、返信が来て、といっても内容は、今まで何事もなかったような普通のメールだったので、僕も何事もなかったかのように送ったのですが、1回っきりでメールも来なくなり、避けられている状況は変わらないのです。むしろ前よりもひどくなった気も… 僕も何事もなかったかのようにメールを送ったのが悪かったのか、彼女の方から仲直りのきっかけを作ってくれたのかもしれないのに、誠意のないメールで余計に怒らせてしまったのか… 情けないことに彼女の気持ちがわかりません、こんなんだから怒らせてしまうのでしょうか、ご意見いただけましたら、よろしくお願いいたします。

  • 『冷めた』?

    つい先日、ずっと倦怠期だった彼と話し合いをして仲直りしました。 仲違いの原因は、私がいつも言いたいことがあっても言わないで 我慢したり隠したりされるのが嫌だったみたいで、私はそう言われた時に 反省し、これからはもっと信じて甘えてみようと思いました。 なので、こっちから積極的に遊びに誘うメールをしたのですが、 (結局彼に用事があって話はなくなりました) その私とのメールが終わった直後に、ネットに公開している日記に 一言だけ「なんか冷めた」と書かれていました。 投稿時間を見ても明らかにメールを終えたばかりの時刻で なんだか私との会話で冷められてしまったのかという気がしてなりません。 私は特に彼の気に障るようなことを書いた覚えもないですし、いたって 普通の今まで通りのメールのやりとりでした。 これは私の考えすぎしょうか? でももし本当に冷めたんだとしたらどうして不特定多数の人が見られる ネットの日記にわざわざ公開できるんでしょうか…。 その気持ちもイマイチ理解できません。 もちろん、彼は私がその日記を読んでいることも知っています。 彼は一体どうしたいのか私にはわかりません…。。 『今までの私』が変わったことが不満なんでしょうか…? ものすごく伝わりにくい文章で申し訳ありません。。 もしよければ何か一言くださると嬉しいです…。

  • 皆様,よろしくです。

    いつもご意見いただいている方々ありがとうございます。 引き続き出会いを重ね「恋人」になりました。 さて、依頼の内容ですが、、 遠距離なのでなかなか会えないもので、メールとか電話で日々繋がっています。 僕がいけないのですが、話が苦手で自分を出しにくい彼女なのでわかりづらい、わかってあげられないことがままありるです。 そして僕が何でもいいやぁ、とか割とその場の感情で 言ってしまうので不安や不信をかうことがあるみたいです。まっいいや会う自信なくなるっていわれる。 わざとやっているのでなく、僕も彼女の状態が見えないので不安でいらっとしてしまうようです。 相手にいつも頼ってもらいたい、明るくしてもらいたいという自己中なんですかね。 気のない返事に聞こえると不安でそうしてしまうみたい。 まだまだなのですが、 こういうとき女性としてどんな感情になるのでしょう? 彼氏としてどういう風にしてあげればいいのでしょう? そういう風にやっちゃったときどうフォローしたらいいのでしょうか? 僕は別々な人間なんで最初から分かり合えると思いませんので追加でメールしたり電話したりで修正をとってます。  こんなに思いが強いのに思いやることができない、情けないと反省しています。 どうしたらもっとわかってあげられるのでしょうか。

  • たった一つの出来事で…

    ラブラブだったのに、一つの出来事をきっかけにうまくいかなくなったことありますか。。 半年程度付き合っているものとして、それまでは大きなけんかも全くなかったとします。2日前に会った時もラブラブな感じだったとします。 しかし、ある出来事(浮気などではないが、彼女が悪い)がきっかけで、彼女が謝って反省しているのに、彼氏は今後付き合っていけるのか不安に思っている状態。 彼女からすれば、確かに非は認めるし、今後気をつけようと思っているが、このくらいのことで、なぜ別れまで考えなくてはならないのかと思っている。 彼氏に許してもらえたら、もっといい関係が築けると思っている。 と言った状態です。 みなさまは、とってもうまくいってたのに、うまくいかなくなることがありましたか。そのきっかけって何でしたか? また、しばらくしたら仲直りして、今までのようになれましたか?

  • 10年くらいの付き合いの友達と…

    10年くらいの小学生からの友達がいます その友達とは中学、高校、専門と一緒なんです 私は中学頃からいじめに合っていて、腕を切ったり、薬を飲んだりしていました そんな私を見捨てずに黙って側に居てくれたのが友達です。 友達のおかげで今は腕を切ったりする癖は直りました。 私は友達に依存してました。 そのせいで色々な事を我慢させたり、無理をさせたりしてたんだと思います そんな友達と先日、大喧嘩をしてしまいました 提出しなくてはいけない課題の期限が翌日に迫っていました 私は課題が半分程終わっていたので友達に教える事を提案し、ファミレスでする事になりました いざ課題に挑戦し始めましたが、私も内容があやふやなこともあり、分からないヶ所がいくつかありました 「私の家でやれば問題の答えがあるから」と言ったら 「じゃあいいよ」と言われました それでもなんとか友達の力になりたくて「やるから貸して?」と言えば「いいよ」の繰り返し そしてとうとう怒ってしまった友達はファミレスを出て行ってしまいました 私はそれを追いかけました しかし追ったら友達が逃げるように走り出しました 私は謝りたくてそれを追いました 友達の家の前まで追い、やっと追い付く事ができました ひどい喧嘩にしたくなくて「私がしつこかった。ごめん」と言ったら「もういい」と冷たく言われました そして家に入ろうとした友達を引き止めようとしたら友達がまた逃げてしまったんです 私は追おうとしましたが追いつけず、無理でした 諦めて家に帰り、友達に謝罪のメールをしました。返事はありませんでした 翌日、学校に行く時直接謝りたくて待ち合わせ場所である駅のホームで友達を待っていました 来た友達は冷たく、謝罪もなにもかも無視されてしまいました 学校に向かいながら「私が全部悪かった。本当にごめんなさい」と言ったら 「邪魔。お前のせいで色々我慢してやりたい事もやれなかった。不愉快なんだよ。もう我慢の限界。付きまとうな」 と言われ何度も謝りました。 友達が本心で言っているのかは分かりません 一時的に感情的になっているんだ思うにしても、あそこまで怒っている友達を見た事がありませんでした その後「私はあなたの前から消えたほうがいいのかな?」と謝罪の文章と一緒に再びメールをしました。 「いなくなるのはお前の勝手」と返事が来たので 「本当はいなくなりたくなんかない。友達でいたい。仲直りしたい。許せるときが来たらまた連絡してね」と返信してメールは終わってしまいました しつこい自分が嫌になりました でも私を助けてくれた大事な友達を失いたくありません しばらくそっとしておこうと決めましたが、仲直り出来るでしょうか? 不安で仕方ありません 解答お願いします

  • 男性に質問

    20代後半の女性です。 mixiで知り合った男性(1才年上)と今週会う予定です。 彼とは趣味のコミュニティーをきっかけに電話やメールで毎日やりとりをしています。 彼は私の性格や考え方、趣味などから好意的に思ってくれているようです。 私もいいなぁと思っています。 この出会いを大切にしたいと思っているんですが、ただ、外見に自信がないので不安です。 mixi内で服のコーディネート用の写真を載せていて、なんとなくの体型がわかるようなかんじです。 たぶん写真はちょっとぽっちゃり程度に見えている気がします。 実際は150cm・60kgという肥満です。 もちろん、自分自身のためにも今の体型は良くないのでダイエットしていますが、会うのが今週なのでとても大きな変化は望めません。 写真と実物の印象が違い、会ったときにガッカリされないかと不安です。 男性は実際会ったときにそれまで好意的に思っていた相手の印象が違ったらどう思いますか? また、ちょっとぽっちゃりはいいけど私のような体型なら彼女にしたいとかは考えられませんか? ほかに会うときのことで私の言動や服装などアドバイスなどもあったらぜひ教えてください。 今まで数人とお付き合いしましたが、ネットでの出会いはなかったのでいろいろと不安です。(ネットきっかけでの犯罪やエッチ目的な方がいることは充分わかっています) 外見だけで判断するような人だとは考えたくありませんが、いろんな男性の考え方を知っておきたいなと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 友達から恋愛に発展させたい!(長文です)

    最近男友達とギクシャクしています。 同じ会社の元同僚で、もう5年近くの付き合いになります。 去年ぐらいから、私に対して「心を開いてほしい」とか、「甘えてほしい」とかそういうことを言うようになり、最近は「(私が)つらいときは我慢しないで、メールをしてほしい」とか、「難攻不落な私をどうしたら落とせるのか?」や「もっと私に恋愛に積極的になってほしい」と言うことを言われました。 私は、その彼の前では言いたいことも言うし、普通に接していて、今まで出会った異性の中で一番居心地がいいです。 実は過去にこの友達とは体の関係があるのですが、最近会ったときは何もせず、一緒に飲みに行っただけで帰りました。 この彼は過去の恋愛にトラウマを抱えていて、人と向き合うことにすごく抵抗を感じていて、遊びの恋愛しかできなくなってしまっているんです。 私は、彼がトラウマを抱えたきっかけを知っているし、彼に好意を持っています。でも、告白はしていません。彼は、自分からは「好き」と言わないけど、女性からの告白はOKだと言っていました。 以前は気軽にお互い何でも話せたのですが、最近はお互いに腹の探りあいになってしまったり、彼から来るメールも言葉を選んでいる感じで、レスも遅くなり、文章もぎこちないんです。こんな感じなので、友人として成立しにくくなってきました。 おそらく、このままだと恋愛関係なるか疎遠になるかのいずれかだと思います。お互いにもう30代だし、私としては、付き合えればいいと思うのですが、これで恋愛に発展させるのは、無理でしょうか?

  • 真剣に悩んでいます。。。

    はじめて!二十代前半男子です。真剣に悩んでいます。 会社に入って一目ぼれした女性がいます。入社直前の懇親会にて、初めて会ったときにインスピレーションを感じました。こんな経験は初めてでした。 集合研修の時は同じグループで、その時はあまり積極的には行動はしませんでしたが、その後本配属で違う本部で働く事になったのを機に行動を起こしました。事業所は同じものの、3万人以上の従業員がいるところなので、ダメでも苦しまずに済むだろう・・・っと自分に言い聞かせて、かなり勇気を出しました。 初めは食事に誘いました。それに関してはあっさりOKでした。会社の正門から出て、適当に町を歩き、適当な店に入り食事をしました。その時は、幼いときや学生時代の話などをしあいました。 しかし、それからというものは、メールを打っても2~3日後に短い返信が来る程度です。休日にデートの誘いもしましたが、「ごめん」と断られました。その後もメールを打ってみたものの、返信ナシです。 自分なりにはいくつか理由があるのではと思います。やっぱり、食事に 誘った時に、相手の事を何も考えずただ色々話し続けたり、質問をぶつけたりしていて、自分だけ盛り上がっていただけで、正直相手にとっては退屈以外のものでしかなかったのではと反省しました。 彼女の男友達にも直接相談してみましたが、「あの子は難しい。諦めたほうがいい」といわれました。 それから2ヵ月後、彼女は地方の子会社に出向になりました。もともと都会育ちの人ですし、正直大丈夫なのか不安もありましたが、何よりも社内情勢の厳しい部署に配属され、部署ごと子会社化されると聞き、とても不安でした。友達からも、これを機に忘れろよと言われ、その時は決心しました。 それから4ヶ月、ここ最近彼女が夢の中でしつこく出てきてどうにも忘れきれない状況です。。。 彼女が働いている地方には、3ヶ月に1回くらい出張で行くともあります。だから、今度もう一回「食事」もしくは、単に「飲み」に誘おうと思っています。 そこで質問です 私は、彼女と仲良くなるにはどうすればよいのでしょう?それとも、諦めた方がよいのでしょうか? 私は、彼女の何を知っているというわけでもありませんが、少しでも参考になればと思い彼女の特徴を記します。 ・外見はとても大人しく真面目だが、とてものんびりしている一面もあります ・趣味にとても忙しく、海外旅行などが好きです ・食事などの味にはとてもこだわりがある感じです ・親は躾にはかなり厳しかったためか、振る舞いなどがとても美しく、洗練されている感じです(表現が難しい) ・今まで一度も男性と付き合ったことがないそうです(自称) ・学生時代は男ばかりの環境で育った よろしくお願いします。