• 締切済み

サウンドで感動した歌

みなさんが今までに、曲だけで感動した歌を教えてください。 歌の魅力というかいい所って、詞にもあると思うんだけど、 今回はサウンドで感動した場合を教えてほしいです。 クラシックの音がすごかったとか、あとHIP HOP系も歓迎です。 感動して涙が出た~までは行かないまでも、音を聴いて または声を聴いて、メロディーをきいて、 感動した曲を知りたいです。今回は国内アーティストのみで よろしくお願いします。

  • tierra
  • お礼率89% (254/285)

みんなの回答

noname#10211
noname#10211
回答No.25

坂本龍一の「undercooled」です。 イントロからしびれます。

  • DAEDAE
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.24

杉山清貴さんの「Miss dreamer」です。 ソロになってからのアルバム「beynd」に入って います。アニメ映画「三国志」の主題歌にも なった曲で、おすすめです

noname#13679
noname#13679
回答No.23

長渕剛さん「とんぼ」「RUN」 JAYWALK「センチメンタルロード」 徳永英明さん「青い契り」 鈴木雅之さん「First Love」 など

  • m14h
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.22

私はスピッツの「愛のことば」ですね! すごくいい曲です!HIPHOPならめっちゃ 最近の曲ですがKICK THE CAN  CREWの「アンバランス」ですねー!!

  • ta96
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.21

THE YELLOW MONKEYの「JAM」です。 サウンドって言うかイントロなんですけど、イントロだけで泣けます。

回答No.20

私が、一番感動した曲といえば、清貴さんです! The only one で知ったのですが、あの人の歌は、音楽もいいし、声もいいし、 という感じなのです!!!! R&B~バラードまで、すごくはば広いんです! あとは、中川晃教くん・藤岡正明くん・vlidg・skoop on somebody などです!私は、歌がうまい人はすぐ好きになってしまうんです(笑) 中川晃教くんは、声がすごく澄んでいるんです!!!! 詩が好きなのは、藤岡正明くんの詩です♪ スゴクかっこいいんです! 聞いてみてください★

  • cozaru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

わたしはCoccoが好きで、 Coccoの "やわらかな傷跡"と"もくまおう" が最高だとおもいます。 特に"もくまおう"。これには泣かされます。 サウンドはもちろん、特に歌詞に... ↓ココで試聴できますヨ↓

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/cocco/
  • BPST
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.18

 未だ締め切ってないようなので書かせてもらいます。 メロディや声を聞いて感動した曲と言えば… TheBOOMの「時がたてば」「椿」ext. BOOMの宮沢さんの声は暖かく響いてきますよ。(甘ったるいという意見も聞いたこともあるけど) 感動は個人のものなので自身は無しにしときます。

  • kakyou
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.17

コンバンワ。ちょっと他の人の回答見て気になるものがあったので、追加しておこうと思います。 Xが好きなんですか? それなら、やっぱり「Say Anything」「Longing」「Tears」とがイイと思います。 あと、「ART OF LIFE」これは、絶対聞く価値あり! それと、hideの「EYES LOVE YOU」「MISERY」 この辺もイイと思うので付け加えておきます。なんていうか、歌詞が前向き、 ヘコンダ時前向きになれる。 P・S このまえは70年代ソングばっか書き込みましたが、まだ19歳です。 どーでもいいことですが。

tierra
質問者

お礼

19歳なんですか~。私もっと若いですよ(笑)。あはは ありがとうございます。 Xはね、ちょっとかじったくらいでそんな詳しくは知らんので 聴いてみます。あと私TELL ME好きですよ。なんか。。。来た。歌詞も。 ぁ、今回は歌詞抜きで。。。と言うことですので。 ありがとうございました!

  • kakyou
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.16

僕の感動した曲。 さだまさしの「交響楽」「無縁坂」「フレディ、もしくは三教街」「案山子」 「主人公」「風に立つライオン」 かぐや姫の「おまえが大きくなったとき」「夏この頃」「この秋に」「あの人の手紙」 有名なアーティストですが、曲は少しマイナーかもしれませんが、 これで、たいていハマリます。 よかったら聞いて下さい。

tierra
質問者

お礼

さだまさしとかかぐや姫とかを聴かない世代です。 なので新しい発見がありました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  あなたの「泣ける歌」を教えてください。

     あなたの「泣ける歌」を教えてください。  今、感動する歌に好きで、特に「生きる」「死ぬ」といった言葉が入っており、メロディーもしっとり、感動するような曲に弱いです。(国内アーティストでお願いします)  いろいろ聞きたいと思っているので、出来たらたくさん教えていただきたいです。  ちなみに、私の好きな曲では    「ぼくが生きていたこと」 奥田美和子s  「Heaven」       浜崎あゆみs  「骨」          天野月子s     マイナーなものでもかまいませんので、どうぞよろしくお願いします。

  • 最近のアーティストは恋の歌ばかりですね

    特に女性のR&B系アーティストや、ヒップホップに、恋を歌った曲がやたらと目立ちます。 恋以外にテーマはないのか!と言いたくなるくらい多すぎです。 底が浅くて安っぽいし魅力を感じません。 いつから最近のアーティストは恋の歌ばかりになったのでしょうか?

  • アーティスト・曲名を教えてください!

    こんにちは。 質問なんですが、アーティスト名も曲名もわからない曲があるんですがすごく覚えやすいメロディーの歌でサビが「あーあああ、ああーああーあー」っていう男の人が歌ってる歌なんですがわかる方いますでしょうか!? 洋楽でヒップホップでクラブで流れてそうな曲です。最近ではないと思うんですが。。。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 誰の歌か教えて下さい。

    先日お店で流れていた曲なのですが、男性と女性が一緒のグループ?っぽいです。(女性がメロディー・男性がヒップホップ調。MOVEっぽい構成かな) 男性がヒップホップ調な感じで「お・お・お・お」と下がっていくとこが印象的な曲なのですが・・・ こんな説明しか出来ませんがどなたかご教授願います。

  • 美しく切なく感動する歌、曲を紹介してください

    古いですが日本人アーティストのAkeboshiさんの「wind」という曲が切ない感じでとても心に残りました。 http://www.youtube.com/watch?v=ZUYzX5LjRr4 こんな感じの美しく切なく感動するような歌、曲を出来ればURL付きで紹介してほしいです。 国内でも海外でも良いです。Akeboshiさんの曲でも良いんでお薦めの曲を紹介してください。

  • 泣ける・感動する楽曲

    動画を作成するために、 泣ける曲、感動する曲、ジーンとする曲、 上記のような歌を探しています! 曲調、アーティスト、 国内・海外アーティスト等に 指定はありません(*^‐^*) ただ、歌の内容としましては、 家族愛、兄弟愛、友情の様なものだと 非常にありがたいです(^∀^)!! みなさんが好きなアーティストの これはいい曲だよ!というものを、 紹介していただけると嬉しいです☆ よろしくお願いいたします! *RADWIMPSにお詳しい方は、  ゆっくり目の曲で  おススメがあれば、  是非教えてください!

  • 映画「インサイドマン」のエンドロールで流れていた楽曲について

    映画「インサイドマン」のラストシーンからエンドロールにかけて流れていた楽曲について知りたいです。明らかにヒップホップなんですがメロディがインドか中東っぽいエキゾチックなテイストで、メチャメチャ新鮮でかっこよくて気になっていますが、この曲は国内でも販売されてるアーチストの曲なんでしょうか?確かこの映画のサントラは出てなかったと思うのですが。 どなたか詳しい方おしえてください。 あと同じようなアラビアンテイストのヒップホップの曲って他にもあるのでしょうか?

  • Sound Horizonのような物語性のある曲ってありますか?

    Sound HorizonはCD一枚で一つの大きな物語になっていたり、 一曲一曲にストーリー性があったり、 一つのCDともう一つのCDで物語が繋がってたりしますよね。 私はクラシックやミュージカル系の音楽が大好きなので、 物語を詩にしているSound Horizonにはまっています。 そんなSonud Horizonのようなアーティストを探しています。 アリプロや霜月はるかさんの歌は一部試聴で聴いたことがありますが、 まだCDは持っていません。 なので、もしSound Horizonのような皆さんのお勧めアーティストがいらしたら、教えて頂けないでしょうか。 また、もしよかったらアリプロや霜月はるかさんの魅力を教えて頂けると幸いです。

  • 哀愁漂う歌

    哀愁漂うような良い歌を探しています。 誰もが知っている歌でもいいし、マイナーな歌でも良いです! もちろん、歌詞がついていない曲でもいいです。 あちこち探しているんですが、これだって思うような曲が見つからないので、お勧めがありましたら是非教えてくれませんか? 歌詞が良くても、曲が良くても、雰囲気が良くても、どれか一つでも良いなぁと思う歌がありましたら、お願いします。 また、カテゴリーには国内アーティストと書きましたが、特に括りはありません。 洋楽でもクラシックでもインディーズでも、お勧めな曲ありましたら、宜しくお願いします。

  • 曲名が知りたい

    ヒップホップの歌のバックにキャラバンのメロディが、流れている曲のタイトルを知りたいです。

専門家に質問してみよう