• 締切済み

サウンドで感動した歌

みなさんが今までに、曲だけで感動した歌を教えてください。 歌の魅力というかいい所って、詞にもあると思うんだけど、 今回はサウンドで感動した場合を教えてほしいです。 クラシックの音がすごかったとか、あとHIP HOP系も歓迎です。 感動して涙が出た~までは行かないまでも、音を聴いて または声を聴いて、メロディーをきいて、 感動した曲を知りたいです。今回は国内アーティストのみで よろしくお願いします。

• tierra
  • お礼率89% (254/285)

みんなの回答

noname#10211
noname#10211
回答No.25

坂本龍一の「undercooled」です。 イントロからしびれます。

• DAEDAE
回答No.24

杉山清貴さんの「Miss dreamer」です。 ソロになってからのアルバム「beynd」に入って います。アニメ映画「三国志」の主題歌にも なった曲で、おすすめです

noname#13679
noname#13679
回答No.23

長渕剛さん「とんぼ」「RUN」 JAYWALK「センチメンタルロード」 徳永英明さん「青い契り」 鈴木雅之さん「First Love」 など

• m14h
回答No.22

私はスピッツの「愛のことば」ですね! すごくいい曲です!HIPHOPならめっちゃ 最近の曲ですがKICK THE CAN  CREWの「アンバランス」ですねー!!

• ta96
回答No.21

THE YELLOW MONKEYの「JAM」です。 サウンドって言うかイントロなんですけど、イントロだけで泣けます。

回答No.20

私が、一番感動した曲といえば、清貴さんです! The only one で知ったのですが、あの人の歌は、音楽もいいし、声もいいし、 という感じなのです!!!! R&B~バラードまで、すごくはば広いんです! あとは、中川晃教くん・藤岡正明くん・vlidg・skoop on somebody などです!私は、歌がうまい人はすぐ好きになってしまうんです(笑) 中川晃教くんは、声がすごく澄んでいるんです!!!! 詩が好きなのは、藤岡正明くんの詩です♪ スゴクかっこいいんです! 聞いてみてください★

• cozaru
回答No.19

わたしはCoccoが好きで、 Coccoの "やわらかな傷跡"と"もくまおう" が最高だとおもいます。 特に"もくまおう"。これには泣かされます。 サウンドはもちろん、特に歌詞に... ↓ココで試聴できますヨ↓

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/cocco/
  • BPST
回答No.18

未だ締め切ってないようなので書かせてもらいます。 メロディや声を聞いて感動した曲と言えば… TheBOOMの「時がたてば」「椿」ext. BOOMの宮沢さんの声は暖かく響いてきますよ。(甘ったるいという意見も聞いたこともあるけど) 感動は個人のものなので自身は無しにしときます。

• kakyou
回答No.17

コンバンワ。ちょっと他の人の回答見て気になるものがあったので、追加しておこうと思います。 Xが好きなんですか? それなら、やっぱり「Say Anything」「Longing」「Tears」とがイイと思います。 あと、「ART OF LIFE」これは、絶対聞く価値あり! それと、hideの「EYES LOVE YOU」「MISERY」 この辺もイイと思うので付け加えておきます。なんていうか、歌詞が前向き、 ヘコンダ時前向きになれる。 P・S このまえは70年代ソングばっか書き込みましたが、まだ19歳です。 どーでもいいことですが。

tierra
質問者

お礼

19歳なんですか~。私もっと若いですよ(笑)。あはは ありがとうございます。 Xはね、ちょっとかじったくらいでそんな詳しくは知らんので 聴いてみます。あと私TELL ME好きですよ。なんか。。。来た。歌詞も。 ぁ、今回は歌詞抜きで。。。と言うことですので。 ありがとうございました!

• kakyou
回答No.16

僕の感動した曲。 さだまさしの「交響楽」「無縁坂」「フレディ、もしくは三教街」「案山子」 「主人公」「風に立つライオン」 かぐや姫の「おまえが大きくなったとき」「夏この頃」「この秋に」「あの人の手紙」 有名なアーティストですが、曲は少しマイナーかもしれませんが、 これで、たいていハマリます。 よかったら聞いて下さい。

tierra
質問者

お礼

さだまさしとかかぐや姫とかを聴かない世代です。 なので新しい発見がありました。ありがとうございました。