• 締切済み

インプレッサのブローオフ

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.1

あの~   ブローオフバルブって何をする物か理解してますか? 慣らしをするかどうかは 自分の車に対するスタンス次第じゃないでしょうか?   それなりに乗るか?   愛車として扱うか? いまどきの車は慣らしをしなくても普通に走ります。 蛇足 ターボ車はオイル管理をキッチリしてあげてくださいね。 不足がありましたら補足して下さい。

noname#8239
質問者

補足

>あの~   ブローオフバルブって何をする物か理解してますか? なんとな~くわかっているって感じなんですが、要するにタービン内の空気を逃がす?ってところですか?よく分かってないので教えていただければうれしいのですが・・・。 >慣らしをするかどうかは 自分の車に対するスタンス次第じゃないでしょうか?   それなりに乗るか?   愛車として扱うか? いまどきの車は慣らしをしなくても普通に走ります。 そうですよね。愛車として乗りたいのでやはり慣らしはしようと思います! それでブローオフのことなんですが性能はあまり変わらないという風に聞いたので音を楽しみたいと思います!ここがお勧め!というメーカーや商品を教えていただけるとうれしいです!

関連するQ&A

  • インプレッサに乗り換えるか・・・

    車の買い替えを検討している26歳♀です。 色々と調べたのですが、どうしても結論が出せずにいるので投稿させて頂きます。 半年程マツダ/アクセラとスバル/インプレッサと悩んできましたが、インプレッサ(現行型1.5L)に決めようかと思っていました。 しかし、今乗っているラパン(H17年式・パールホワイトのModeというグレード・走行距離8万km)の下取りが18万円ということで、このご時勢、新車に乗り換えずに乗りつぶしたほうがいいのか、それともこのタイミングで見切りをつけて買い換えたほうが良いのか悩んでいます。 ちなみに、インプレッサはナビ等のオプションや下取り等も含めて180万円で購入できそうです。 (1)皆さんでしたら、買い換えますか? (2)インプレッサを購入する時は赤色にしようと思っているのですが、赤色の車の大変さを教えてください。また、良いところも教えてください。 (3)現行型のインプレッサはどの色が良いと思いますか? (ちなみに、人気なのはディーラーの方いわく、白とのことでした) たくさん質問してしまいましたが、皆さんの意見を聞かせていただければ嬉しいです。 ぜひ参考にさせてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • インプレッサのよさについて

    こんばんは。 今年の3月に大学を卒業して社会人になり、念願の新車のマイカーを手に入れることになりました。 たくさんの車から選んできましたが、試乗している中で一番快適だったインプレッサ(GH7)にすることにしました。 今まではムーブカスタムの軽に乗っていったこともあって、エンジンの静寂性とスムーズな加速性が気に入りました。 納車まであと4日と迫った所でふとマリッジブルーなようなものに襲われてきました。 「本当にこの車を買ってよかったよね?」という問いです。 無論、「インプレッサを買った」ことに対して後悔はありません。 ただここでもう一度「インプレッサのよさ」についてぜひオーナーの方などにお伺いできたらなと思います。 くだらない質問かと思いますが、ぜひインプレッサ(GH7)のよさについて色々とお聞かせ願えたらなと思います。よろしくお願いいたします。

  • ブローオフバルブみたいな。

    NAでもブローオフの開放音(プシューンって)を電子音か何かで出せるパーツがあるって、だいぶん前の雑誌で見た様な気がするのですが・・・ご存知の方いますか?

  • 盗まれたインプレッサ その意外な手口とは・・・

    昨日未明、千葉・四街道市の民家で車庫に止めていたスバル・インプレッサを盗もうとしている男に所有者が気づき、もみ合いとなりました。犯人は所有者を車(インプレッサ)で引きずり、頭などにケガをさせ、車(インプレッサ)を奪ってもう1台の車(非インプレッサ??)と共に逃走しました。 被害にあった男性いわく 「エンジン音がして、おかしいなと思って外に出たら、運転席が開いて犯人の足だけが見えていたので 『降りろ』と、もみ合った。手が椅子とボディーの間に挟まって10メートルぐらい引きずられた。時速はたぶん120キロは出ていたと思う。愛車なんで今すぐ返して下さい・・・」 0~10メートルで120キロに達するそのインプレッサは、それから数時間が経ったあたりで千葉・佐倉市内で燃えているところを見つかり、車体番号から奪われた車両と確認されました。 今年2月には千葉・柏市でもインプレッサを盗もうとした犯人らとトラブルになった所有者の男性が車(インプレッサ)から振り落とされ、死亡する事件があったということで、今回の被害者は、早めに振り落ちて、ラッキーと言えばラッキーな面もあります。 ・・・この2件が同一犯かどうかは未知数ですが、他人が自分のインプレッサに勝手に乗っていたら、かなりムカつく事でしょう。知らない奴が乗っていたり、時には知っている奴が乗っていたりして悔し涙に暮れるインプレッサの持ち主たち、どなたかインプレッサの守り方を教えてください。

  • インプレッサのおすすめマフラーとホイール

    現在,現行のインプレッサ2.0i-s Limited(ブルー)に乗っていますが,マフラーとホイールを変えようと考えています. しかし,今まで私は車のパーツを変えた事がなく,何が良いか正直わかりません. どなたかインプレッサ2.0i-s Limitedに適合するおすすめマフラーとホイールを教えてください. ちなみにマフラーは音はそこまで大きくなくテール径が大きいもの,ホイールはゴールドのものを考えています.

  • 新型インプレッサについて

    新型インプレッサが欲しいのですが発売時期はいつ頃になるのでしょうか? 某雑誌は秋頃に発売と書いていますが、震災の影響が分かりませんし スバルは新型発売してすぐに契約すると、どの位で車が来るのかも気になります・・・ 今乗っていた車が廃車になってしまい、次乗る車に困っているものの 次に乗るならそこそこ余裕がありそうな新型インプレッサに乗りたいです。 デザインも写真を見たところ、レガシィ路線に変更になっていて気に入りました。 それにアイサイト付けて200万弱~中なら買いたいと考えているのですが、肝心の発売時期がいまいち分かりません。 2,3か月ならギリギリ車なしでも耐えられる(通勤は電車で他はレンタカーで繋げます) あまりに遅いならもうアクセラ買おうと思いますが、インプレッサの発売はもうすぐなのでしょうか? まだ現行の生産が止まっていないので、もう少し時間(年末?)が掛かりそうな気がしています。 よろしくお願いします。

  • レガシィとインプレッサの車室内広さ比較

    現在レガシィワゴン(BP5)に乗ってます。次もレガシィにしようと思いきや、現行のレガシィがちょっと大きいので躊躇してます。もともとインプレッサは少し小さいので対象外でした(たまに荷物を積むので今のBP5ぐらいの車室内寸法はほしいです)。しかし、下記を見るとなんと室内寸法はインプレッサのほうが断然広い(長い)です。 レガシィワゴン(BP5) 全長×全幅×全高 4680×1730×1470mm 室内長×室内幅×室内高 1840×1445×1190mm http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOURING_WAGON/10027985/index.html インプレッサ(現行) 全長×全幅×全高(mm) 4415×1740×1475 室内長×室内幅×室内高(mm) 1985×1475×1200 http://www.subaru.jp/impreza/impreza/spec/spec.html これは同じ条件で測定しているのでしょうか? 同じ条件であればインプレッサ(現行)のほうが単純に車内は広いと考えていいのでしょうか? この数字を額面どおり信じてよいものか迷ってしまいます。 もし十分に広いならインプがFB20を積んだ段階で乗り換えようと思います。 よろしくお願いします。 ※個人的には今のBP5にFB20を積んでくれれば理想の車です。

  • スバルのインプレッサ(中古車)

    あまり車には詳しくないので教えてください。 スバルのインプレッサという車はどういったグレードで、また実際には どういった方が好むような車なのでしょうか。(できれば燃費や維持費なども含めて。) 多少ですが、検索などもいたしましたが、実際のところのお話が聞きたいのです。 実は半年くらい前でしょうか、姉が中古のインプレッサを購入しました。 通勤では車は使っていません。会社には駐車場がありませんし車で通う距離でも無いようです。 年式もよくわからず(姉は答えないので)なのに質問するのも申し訳ないのですが。 そうこう言う訳は、姉は5~6年前から母子家庭で、今は正職員ではありますが 40歳過ぎてからの中途入社で(清掃や管理などのビルメンテナンスの会社です) 子供も1人おります(現在中学1年生)。 ひとり親の補助や養育費はあると思いますが、自身の給料を足しても総収入は さほど多くはないと思います。(本人はお金が無い無いと言っており、休みの日には 自分の子供に300円にも満たないお金しか渡さず、家ではなく何処かへ行け、と 言っているようです)。 子供のいない私達家庭ても(お互いを比べあっても仕方はありませんが) 身の丈を考えると乗用車は維持費も高く、やはり通勤・レジャーを含めても軽自動車が精一杯でした。 姉は特に昔から車好きという訳でもなく、ただ格好をつけたり、どうせならカッコイイものが 好きというか、実際にそのインプレッサを見た両親の話では、マフラーをはずしたような? 感じの車で、停車時には物凄い音(ドドドドドドドド・・というような)音がするようです。 さすがに病院の前でその車をアイドリング状態で止めていた時には、親がエンジンを切るよう 注意を促したそうです。 とりあえず色々な問題は他にもあるのですが、まずは彼女が購入した中古のインプレッサと いう車について、実際はどういうもの(車)なのかお聞きできればと思います。

  • 現行型 インプレッサ WRX STI

    はじめまして。 免許をとってからイプサムに乗ってるんですけど、今年の9月で車検になるので車の乗り換えを考えています。 わたしは小さい頃からお父さんがスポーツカーに乗っていて、その影響をうけてわたしもスポーツカーに乗ってみたいと思ってます。 いまわたしが乗りたい車はインプレッサ WRX STIなのですけど新型のインプレッサが発売してしまいましたよね? でもWRX STIのほうはまだ販売されている?みたいなのですが、現行型のWRX STIはいつまで販売されますか? それかディーラーさんやスバルの本社さんに問い合わせをして確認しても大丈夫ですか? それと質問は別になりますけど、マフラーには太鼓型?と砲弾?砲丸型?があるみたいですけど、なにが違うのですか? よろしくおねがいします。

  • スバルかミツビシか

    インプレッサWRXSTiバージョン5か6とランサーエボリューション6でどちらにしようか悩んでます。まだ購入は未定なんですがどちらが良いのか長い間知りたかった内容です。素人が扱うにはどちらも車の能力を100%引き出すことは不可能なんですがどちらの方が評判がいいのかみなさんにお聞きしたくこちらに質問をかきました。 あと私はインプレッサが好きですがインプレッサは壊れやすいと噂で聞きましたが本当でしょうか?(私はメンテナンスはしっかりやるほうなんですが) どなたか教えていただけないでしょうか