解決済み

パソコンでプレステってできるの??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107500
  • 閲覧数168
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

先日うちの部屋にiMacのOS8がきたんですけど、
それでプレステのゲームってできますか?
リビングでやると30分おきに文句をいわれるので。。。汗
やっぱりCDROMに落としたほうが??
でもやり方もわからないし・・・。
いつでもいいので返事くださればうれしいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「Connectix Virtual Game Station」を購入すれば出来ますよ。

実際に使っている方のレポートが

http://member.nifty.ne.jp/tom310/vps.htm

にあります。
お礼コメント
oOyumikoOo

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございました。なんとかなりそうです!
投稿日時 - 2001-07-21 19:27:54

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (264/588)

パソコンでプレステをするには「エミュレーター」って言われるソフトが必要です。私はWindowsマシンで「bleem」ってソフトを使ってプレステソフトをプレイしています。プレステ用のCD-ROMをそのまま読み込ませます。

かなりマシンパワーを要求され、しかもなかなかすんなり動いてくれなかったりするので、検索して調べて試行錯誤して下さい。
お礼コメント
oOyumikoOo

お礼率 80% (8/10)

やはりエミュレーターがいるのですね。。。
ありがとうございましたっ!
投稿日時 - 2001-07-21 19:28:25

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先ほどの回答以外のエミュレータソフトは
http://emulation.net/
で検索することが出来ます。
PlayStationのものは参考URLで見れます。
お礼コメント
oOyumikoOo

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございます。さっそく行ってみます!
投稿日時 - 2001-07-21 19:37:24