• ベストアンサー

春の旅行

春3月に沖縄へ旅行に行こうと予定しており、旅行会社を利用しようとしていますが、今の時期はほとんど3月のツアーの情報がWEBサイトに載っていません。1月までのプランしかありません。 いつごろ春のツアーの情報が出てくるかわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

特に詳しく調べたわけではありませんが、店頭などに表示されているものを見ていると、新婚旅行や特殊なプランで無い限り、概ね2~3ヶ月先までしか扱っていないようですから、来年3月の場合は、年末~年始ごろの発売になるのではないかと思います。

torein
質問者

お礼

だいたい3ヶ月おきなんですね。 初めて知りました。 年末にまた探したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#251407
回答No.3

失礼致しました。  「4月と9月」は「4月と10月」の誤りです。

回答No.2

一般的には4月と9月が変更時期なので3月出発ならばあるはずですが・・・ 下記URLは一例です ご参考に

参考URL:
http://akafu.nta.co.jp/akafu/akafu102.do
torein
質問者

お礼

↑のWEBサイトは見れませんでしたが確かに3月のツアーがありました。 参考にしたいと思います。 ありがとうございました。