• 締切済み

IE5.5について質問です。

たぶんIE5.5にバージョンアップしたのが原因だと思うのですが、 検索フォームに日本語を入力してから検索ボタンを押した途端にブラウザの処理速度が低下してしまいます。 これは検索だけでなく、掲示板などの入力フォーム全てです。しかも不思議な事にローマ字を入力してから検索ボタンを押した場合は普通に検索出来ます。 日本語を入力した時だけ検索結果などを表示するのに時間が掛かるのは何故なのでしょうか?どなたかご存知の方、回答をよろしくお願い致します。 参考程度に環境を書いておきます。 OS windows98 機種 VAIOで、IE5.5が正常に動く環境です。 接続方法 ISDN接続。

noname#2066
noname#2066

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

それはすべての検索や掲示板で起こるのでしょうか。 それとも特定の場所でしょうか。 補足してください。 ではでは☆

関連するQ&A

  • IEで入力するフォームの文字について

    お世話になります。 IE7.0でインターネットを使用しています。 アンケートや質問合せなど、使用する内容によってフォーム入力を行う場合がありますが、日本語フォントが上手く入らない(半角英数になる)場合があります。 原因および対策はあるでしょうか? 環境:WindowsXP (Pro)    IE7.0 IME2007    パッチは最新 状況 ・日本語(全角)を入力するフォームに半角英数しか入力出来ない。    ・並行して立ち上げているメモ帳などには日本語が入力出来、コピペで貼り付けることは可能。    ・同じフォームでも、入力出来るときと出来ない時があり大概は再起動で直る。 宜しくお願いします。

  • PC IE11 windows7 英数入力

    IE11の問題なのかどうか分かりませんが、IE11を利用していると 勝手に英数入力に戻ります。 例えば、 1.ある掲示板を閲覧していて掲示板トップからワード検索を行います。 2.この時、日本語入力に変更します。 3.検索終了後トップに戻って再度ワード検索を行おうとすると英数入力になっている。 このような現象になります。 一々、英数入力を日本語入力に変更するのが面倒なのですが、 これはどこか設定で解決できないでしょうか? 以上、ご回答よろしくお願い致します。

  • IEで日本語入力ができません。

    IEのフォームやアドレスバーで日本語入力ができなくなってしまいました。 過去の質問も参照しましたが有効なものはありませんでした OS:W2000 プロフェッショナル IE:V5.5 IME2000 の環境です メモ帳では普通に日本語入力できます セーフモードで再起動してもだめでした 誰か助けてください

  • IE7での検索

    IE7+Vistaの環境で、IE7のアドレスバーで検索をするとします(検索バーではなく)。 アルファベット表記で検索するとbingにて該当ワードが検索されます。しかし日本語表記で検索するとbingへは飛ばずに別サイトへ飛んでしまいます。 実際にはネットワークプリンタに接続をしてしまう状態です(プリンタはxerox社製)。 ・「アドレスバー」にyahooと入力→bingにてyahooの検索結果が表示される ・「アドレスバー」にヤフーと入力→bingではなくネットワークプリンタに接続される(プリンタAに) ・「アドレスバー」に財務省と入力→bingではなくネットワークプリンタに接続される(プリンタBに) ・「検索バー」にヤフーと入力→bingにてヤフーの検索結果が表示される 設定が変わってしまって動作がおかしいのでしょうか? なんとなく検索時に日本語の文字コード変換でおかしくなっているような気も…。 同じような症状で解決方法があれば教えていただけると助かります。

  • IE9を入れたら日本語入力が勝手に変わります

    こんばんは WindowsVistaを使っています。 先日IE9をいれました。 そうしたら、入力スペース(検索キーワードや、相談室の入力フォーム、メールなど) に日本語で入れているのに、いきなり、英語で入力になってしまいます。 タスクバー(でしたよね)をクリックしてから、入力フォームに再度入力をし直すと 日本語入力に戻ることが多いです。←たまに戻りません・・・                       何度か半角/全角キーや、CapsLockキーを押すと戻ります。 特に、設定を変えた記憶はありません。

  • ブラウザ以外の入力フォームに日本語入力できない。

    ブラウザ以外の入力フォームに日本語入力できない。 ウィンドウズ7の付箋機能、最初は、日本語入力できたのですが、 ある日、ローマ字でしか入力できなくなりました。半角/全角キーを押しても変わりません。 どうやら、検索エンジンやokwaveとかブラウザの入力フォームにはふつうに日本語入力できるのですが、 付箋とか、ファイルの名前の変更とか、ブラウザ以外の入力フォームにはローマ字でしか入力できないみたいです。 ブラウザ以外で日本語入力するにはどうすればいいでしょうか? ウィンドウズ7初心者ですのでお願いします。

  • IE10のアドレスバーに日本語入力できない

    IE10のアドレスバーに日本語を入力して検索しています。 検索プロバイダーはGoogleだけにしてあります。 IE9からIE10にしたところ、アドレスバーで日本語入力しようとしても、半角英語のままで、何度かトライしていると日本語入力ができるようになります。 今までは一発で日本語入力できていたためストレスを感じてしまうのですが、解消法が見つからなくて困っています。 同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

  • かな 英字 切り替え

    お世話になります。 現在、WindowsXP(SP3)を使っているのですが、カナと英字切り替え設定について教えて下さい。 パソコンを起動→ブラウザ(IE8)を立ち上げると、Googleのトップ画面が表示されます。 検索フォームに文字を入力すると、最初は英字入力設定になっています。この初期設定は良いのですが、日本語を入力する場合、キーボードの「カタカナひらがなローマ字」というボタンを1回押すと、今まではすぐにローマ字入力で"かな"が打てる環境だったのが、今は2回押さないと打てません。 例えば、"aiueo"とキーボードで打つ場合。 ◎初期環境 aiueo (←英字入力) ◎かなボタン1回押した後 aiueo (←英字入力のまま。ただし、下線が表示される。) ◎かなボタン2回押した後 あいうえお (←やっとかな入力ができるようになる) 通常、ボタン1回で英字→かな入力に切り替えられたと思うのですが、その方法が分かりません。どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃったらご教授頂けると光栄です。

  • 文字が入力できない

    どのカテゴリがいいのかわからなかったので、場違いでしたらすいません。初心者ですのでわかりやすく教えていただければと思います。 最近、ネットで検索窓やフォームなどに文字を入力するとき、入力できない場合が頻繁にあって困ってます。IEを再起動(PCの再起動ではありません)すると入力できるようになりますが、また時間がたつと(時間がたつとっていうのはおかしいかもしれませんが)同じ症状になります。入力自体できない場合と、ローマ字入力(abcde…)は入力できるが、ひらがな入力(あいうえお…)が入力できないという場合もたまにあります。 詳しいかた解決策をお願いします。 環境はwindowsXP、IE6、VAIOノートです。

  • IEで日本語変換ができません。

    IEで日本語変換ができなくて困っています。 現在使っているのは、IE9です。 検索するところで文字を打つのですが、半角英数でしか表示されません。 アドレスを打つところでは、ローマ字変換ができます。 IE9が壊れているのかと思い、IE8に戻したのですがやはり同じような症状が出てしまいました。 ワードやメモ帳はローマ字変換でき、IEだけできない状況です。 変なものをインストールした覚えはないです。 詳しい方がいらっしゃったら、回答お願いします。

専門家に質問してみよう