• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キヤノンパワーショットS20のCFカードについて

コンパクトフラッシュカード(CFカード)について質問します。 純正品は定価が結構高いのですが、非純正品はその定価と比べると同等スペック品でも半値以下で売られていたりします。 品質その他で問題はないのでしょうか? メーカーの関係者に聞けば当然答えはNoでしょうけれども実際のところ、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • acky

メジャーなメーカーであるメルコの製品でもCFカードは結構安く売られていますよね。絶対に純正品しか使えない、ということでなければまったく問題ないと思いますよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • otsuge

S20でサンとTDKを使ってますけど大丈夫です。 壊れるわけないから、もっと思い切ってやれば良いですよ。

• 回答No.3
  • Naka

◆Naka◆ 私もメーカー品なら特に問題はないと思います。(私はノーブランド品を使っていますが、今のところ大丈夫です) ただしカメラの方で対応していない容量のモノがあるはずなので、マニュアルをご参照になるか、キヤノンにお問い合わせになった方がよろしいでしょう。

• 回答No.2
noname#4643
noname#4643

ノーブランドのCFカードというのは知らないのですが、コダックなどのメーカー品であれば問題ない筈ですよ。心配なら、店員に確認をとった方がいいと思います。