• 締切済み

電話のナンバーデスプレイがPCできないかな?

NTTに電話のナンバーデスプレイを申し込みをしないで、PCで、できれば・・・と思います。

みんなの回答

• kikuinu
回答No.5

ソフトをインストールすればできますよ。 必要なもの 1.NTTナンバーディスプレイ契約(契約しない場合は、発信元がINS回線、携帯電話のみ表示可能) 2.CTIソフト 3.TA、ナンバーディスプレイアダプター等 matuneさんがどのように利用したいのか不明ですが、一般的には顧客管理等が多いようです。 ただ相手の電話番号を表示するだけのものでしたら、フリーの物もあります。CTIソフト等で検索してみてください。

• nbd00115
回答No.4

INS同士であれば、標準で番号通知が可能です。 一般回線からの番号を知るには、申し込むしか ありません。 なお、PC接続する場合は、こちら側がISDNだと 簡単です。TAで可能ですから。

• JUN-2
回答No.3

NTTにナンバーディスプレイを申し込むことにより、番号通知の信号が電話機に送られます。 申し込みしないで…は無理ですね。 なお、パソコンに接続できるナンバーディスプレイ装置はあります。

• 9237497
回答No.2

アナログ回線ならばなおさらムリです。 ISDNならば、デジタル回線からの着信に限り、TA付属ソフトなどで対応可、ではあるけど...

• hana-hana3
回答No.1

無理です。 パソコンにそんな機能はありません。