• ベストアンサー

メールの到着を中山美穂の声で知らせる方法

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

Ni-MHさんの回答以外に、メールソフトの側で通知音を選 べる場合もありますので、とりあえず先方の使用ソフトも 知りたいですね。 とりあえず通知音の作成方法も書いておきましょう。 まず「SoundEngine」などでアナログ音声を取り込むか、 「CD2WAV」などで音楽CDから曲を取り込み、大元のWAVE ファイルを作成します。 次に、同じく「SoundEngine」で必要部分を切り出し、 適当な別名で保存。ほとんどはそのままでも使用できる はずですが、必要があれば付属の「サウンドレコーダー」 で形式変換します。

参考URL:
http://soundengine.lunanet.gr.jp/,http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html
gomuahiru
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 これだと、ミポリンの曲の一部が取り込めるということなのでしょうか? PCオンチの私には難しい内容でしたので、このままおじ様に送りました。 おじ様はミポリンに「お疲れ様」とか言ってもらいたいみたいです(笑) でも、曲も選べたら楽しいでしょうね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中山美穂って、美人なの!?

    こんにちは ずっと疑問に思っていることです。 中山美穂の一体どこが美人なのか分からないのです。 といっても私は彼女のことが嫌いなわけではなく、小さい頃から彼女の音楽に親しんで来たし、新曲が出るたびに必ず買っていて、しょっちゅう聴いていました。ずっとね。だけど、「顔」に関しては綺麗だとか美人だとか一瞬でも思ったことがまったくありませんでした。特徴的な顔ではあるが、普通かそれ以下かな。目が少しキツイなと思ってた程度。 学校の友達とかも、習い事の友達とかも、中山美穂が出てる歌番組等を見ても歌の感想はするけど顔立ちに関してはまったく話題にならなかった。他の女優は綺麗だとか話題になるのに。 18歳のとき、雑誌のアンケ-トで「美容整形でなりたい顔」という投票があり堂々の第一位に「やっぱり1位に文句無しの美人、中山美穂!毎年恒例の1位独占!」とあり、私はわけがわからず、ぽか~ん。「へ?中山美穂が美人?ってどういうこと?」と呆然とした。他にランクインされてる女優たちは個人的に好きじゃなくても美人だということでは納得できる。だけどなぜ1位に中山美穂?化粧品のカタログやNECのPCの画面などに自信満々にでっかく顔が載る彼女。だけど私にはどこが美人なのかまったく理解できないのです。が、ネットやりはじめてからもあらゆるところで中山美穂が絶対の美女と「称え」られてて、それも理解できなかった。同世代の人たちの支持が高いとか? ガリガリに痩せ細る前の榎本加奈子、バイオリニストの諏訪内晶子、鈴木保奈美、松嶋菜々子、柴咲コウ、友近、沢尻エリカ、上原多香子、香椎由宇、藤圭子、森山中の黒沢だって痩せたら美人だと思う。等、書ききれないほど、個人的に好きではなくても顔は綺麗だと思う人はたくさんいる。だけど中山美穂だけはいつになってもどこが美人なのか理解できない。よく鼻の穴のことを話題にされるけど、私は全然気づかなかった。普通の綺麗な鼻の形、鼻の穴も全然目立って見えない。だけどそれを抜きにしてもどこが美人なのかまったく分からない。世間ではみんな、中山美穂は美人、又は絶世の美女だと言われているのでしょうか? ずっとこう思っているのは私だけなのでしょうか?整形でなりたい顔で1位。だけどどこがいいの?顔の横幅が広いよ・・・。う~ん、分かりません。みなさんはやっぱり中山美穂が文句無しの美人だと思いますか?

  • 中山美穂&忍姉妹

    今主人から聞いたのですが、中山美穂と忍姉妹は腹違いの子って本当なんですか? 父親or母親どっちが違うんですか? 主人は「随分前から有名な話だよ」って言ってますが、私は初耳です。ご存知の方教えて下さい。

  • 80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂

    80年中盤~特撮、変身物で兄弟でヒーロー、弟役の俳優さんが当時中山美穂の”夏、体験物語”に端役(プレイボーイ、ミポリンの友達を妊娠させちゃう)で出てたんですが...そのヒーローものが何だったかまったく思いだせません。 ご存知の方。

  • 中山 美穂

    中山 美穂 シングルcd新曲教えて下さい

  • 男性の方へ質問します

    男性の方へ質問します 男性で【映画】サヨナライツカ 中山美穂さん主演の映画観た方へ やはりこの手の恋愛映画は男性にはつまらなく感じますか? 私は、原作を先に読み、映画を見て感動しましたが 読書好きな主人に原作をお勧めしたら、10ページくらい読んでつまらなさそうな内容だからと 却下されました。 男性からすると、全く興味がわかないストーリなのでしょうね 皆さんどういう観点なのか教えてください

  • 中山美穂

    中山美穂さんのシングルで好きな曲をお答え下さい。

  • 海賊が出てくる石本美穂さんの漫画を探してます!

    昔読んだ石本美穂さんの漫画を探しています。 記憶が朧げでストーリーも曖昧なんですが…。 覚えているのは以下の事です。 ・多分今から10~15年程前 ・掲載雑誌は「りぼん」 ・主人公は小学生の女の子 ・女の子は好きな男子と喧嘩をして怪我をさせてしまう ・その後、不思議な男に出会い「物語(?)を言い値で売る」と言われ、100円で買う ・気がついたら、違う世界にいて海賊に捕われてしまう(?) ・海賊は眼帯をしていた ・最後はまた気がついたら現実に戻っており、男子とは仲直りをする 連載では無く読切りだったので、もしかしたらりぼんの増刊号だったかもしれません。 この話の題名、収録されているコミックスなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 誕生日のメール

    高1の女子です☆ 来週、私の仲良しの男友達の誕生日なんです。 会えないのでメールだけ送ろうと思うのですが・・・ 友達としてどんなメールをもらったら嬉しいですか?? 何か意見があったら教えてください。 よろしくお願いします!!

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!

  • 「いこうよ、山菜」の男の人は誰?

    最近あまりテレビを見ないので今もこのCMが放送されているかどうかわからないのですが、 中山美穂の出ているビールのCMで 山菜の名前を一気にまくしたてるバージョンがありますよね。 あれで、「いこうよ、山菜」と言っている男の人は誰ですか? 俳優さんなんでしょうか? 名前やどんなお仕事をしている方かなど、ご存知の方ぜひ教えてください!!

    • ベストアンサー
    • CM