• ベストアンサー

メールの到着を中山美穂の声で知らせる方法

crimsonの回答

• crimson
回答No.2

Ni-MHさんの回答以外に、メールソフトの側で通知音を選 べる場合もありますので、とりあえず先方の使用ソフトも 知りたいですね。 とりあえず通知音の作成方法も書いておきましょう。 まず「SoundEngine」などでアナログ音声を取り込むか、 「CD2WAV」などで音楽CDから曲を取り込み、大元のWAVE ファイルを作成します。 次に、同じく「SoundEngine」で必要部分を切り出し、 適当な別名で保存。ほとんどはそのままでも使用できる はずですが、必要があれば付属の「サウンドレコーダー」 で形式変換します。

参考URL:
http://soundengine.lunanet.gr.jp/,http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html
gomuahiru
質問者

お礼

詳しいご回答、ありがとうございます。 これだと、ミポリンの曲の一部が取り込めるということなのでしょうか? PCオンチの私には難しい内容でしたので、このままおじ様に送りました。 おじ様はミポリンに「お疲れ様」とか言ってもらいたいみたいです(笑) でも、曲も選べたら楽しいでしょうね。 ありがとうございます。