-PR-
解決済み

モデムがつながりません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10742
  • 閲覧数35
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

外付けモデムを繋いでいます。普段は、ルーターを介してISDNでインターネット等をしているのですが、時々モデムを使います。先週日曜日使用して、土曜日に繋ごうとしたら、なんの反応もしません。この間変化したことは
1 電話機をFAX電話機に交換。この際、ルーターのアナログポート設定を変更した。
2 PalmOS機を手に入れたので、USBポート経由でシンクロしています。この際、Palm機にはシリアルで接続と表示されます。(Palm機はSONYのCLIEです)

ルーターのポート設定が悪いのか、COMポートが占有されてしまっているのか、もっと他の理由があるのかわかりません。
よろしく御願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (319/826)

なかなか回答がつかないようですので、ここは他の方の力を借りましょう。

一度下記のサイトを覗きに行って下さい。
私もここでお世話になりました。
補足コメント
noname#455

ありがとうございました。
結局、稼働しているソフトを順番にはずしていったら、HotSyncを終了させた時点でモデムがつながりました。どうも、comポートをつかんでいたようです。

お教えいただいたサイト、今後も参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2000-10-21 14:41:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

どんなエラーが表示されたのか補足してください。
それがないと、こちらとしては何とも言えません。

ではでは☆
補足コメント
noname#455

おっしゃるとおりです。申し訳有りません。
「エラー:630 コンピュータは、モデムからの応答を受診しません。モデムが正しく装着されているか確認し、必要で有ればモデムの電源を一度切って、入れ直してください。」がメッセージです。
配線関係は全部見直しました。
よろしく御願いします。
投稿日時 - 2000-10-15 15:58:44