• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

モデムがつながりません

外付けモデムを繋いでいます。普段は、ルーターを介してISDNでインターネット等をしているのですが、時々モデムを使います。先週日曜日使用して、土曜日に繋ごうとしたら、なんの反応もしません。この間変化したことは 1 電話機をFAX電話機に交換。この際、ルーターのアナログポート設定を変更した。 2 PalmOS機を手に入れたので、USBポート経由でシンクロしています。この際、Palm機にはシリアルで接続と表示されます。(Palm機はSONYのCLIEです) ルーターのポート設定が悪いのか、COMポートが占有されてしまっているのか、もっと他の理由があるのかわかりません。 よろしく御願いします。

noname#455
noname#455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Youyou

なかなか回答がつかないようですので、ここは他の方の力を借りましょう。 一度下記のサイトを覗きに行って下さい。 私もここでお世話になりました。

参考URL:
http://www.mxeng.com/modem/

質問者からの補足

ありがとうございました。 結局、稼働しているソフトを順番にはずしていったら、HotSyncを終了させた時点でモデムがつながりました。どうも、comポートをつかんでいたようです。 お教えいただいたサイト、今後も参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#9414
noname#9414

どんなエラーが表示されたのか補足してください。 それがないと、こちらとしては何とも言えません。 ではでは☆

質問者からの補足

おっしゃるとおりです。申し訳有りません。 「エラー:630 コンピュータは、モデムからの応答を受診しません。モデムが正しく装着されているか確認し、必要で有ればモデムの電源を一度切って、入れ直してください。」がメッセージです。 配線関係は全部見直しました。 よろしく御願いします。