• 締切済み

抽象形、立体感のある構成デザイン

抽象形で立体感のあるデザインサンプルを探してます。教えてください。

みんなの回答

  • visnu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

語弊かもしれませんが、文面からは他力本願な印象を受けるのですが。 だとしたらことデザインに関する限り、著作権等にも呈色しますので、この質問に答える人はいないと思いますが。 ただ、抽象的なデザインの参考にしたいと言うのであったら、建築美術やポスト・モダニズム関係の写真集やウェブサイトを探ってみるといいと思います。 個人的な意見ですが、クリエイターに必要なのは自分の感性を信じる心と、いい物を積極的に取り入れる行動力だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シズル感のある立体的なデザインのコツ教えて

    素材や料理が美味しく見えるスーパーのチラシ制作を目指しています。色々なチラシを見て研究していますがシズル感、立体感があるチラシをどうやったら作れるか、ちょっとしたデザインテクニックを教えて欲しいのです。(撮影上のテクニックではありません。)例えば野菜や果物、魚なら、イキイキと旬のおいしさを演出することです。又参考になるスーパーなどのチラシをご紹介頂ければ嬉しいです。

  • 立体感がない・・・

    イラストを描いていてどうしても立体感が出せません; 多分体の構造が分かっていないのが原因だと思うんです・・・ 色々な方向を描いていても方とかが妙に変な位置にあったり となかなか立体感を出すことができません(涙) 色々な方のイラストを参考にしてもうまくいかなくて・・・ 体の構図もそうなのですがしわのかきかたも大切なんだと この頃気づいたんです!なのでしわにも気をつけ描いていたのですが なかなかうまくいかなくて・・・なのでどなたか立体感のある イラストの描き方教えて下さい!どうしても平面みたいに なってしまうんですー;しわの書き方も教えて下さると嬉しいです!

  • 立体的な車のデザイン。。

    車の立体的なデザイン(例えば車の全体に炎が書いてあるとか。。)の画像を探しています。車全体にひとつの絵がかいてあるようなかんじです。自分でも探してみましたが見つかりません。 車種、メーカーなど問いません。デザインが立体的なら何でもOKです。 お願いします。

  • 顔に立体感がないです。。。

    こんばんは。 たまにメイクするのですが、鼻がだんごっぱなというのもあってか、顔に高い部分がないので、ファンデーションを塗るとどうも立体感のないのぺ~とした顔になってしまいます…。 立体感が出る化粧品(できれば安めのもので…)があれば教えてください! あと、メイクするときに平面顔にならないコツがあれば教えてください!

  • サラウンドの立体感の出し方

    サラウンド5.1環境の立体感がいまいちでないため、相談させてください。 電気屋で視聴したサラウンドの感覚が素晴らしく、現在5.1chのサラウンド環境をつくろうと努力しています。AVアンプを購入し、友人から譲り受けた、ミニホームシアターセットのスピーカーを利用し、5.1chを構築しました。 しかし、5.1chをセッティングしても、各スピーカーからはちゃんと音が出ているのですが、電気屋で視聴したほど立体感を感じられません。 ミニホームシアターのスピーカーが小さく、インピーダンスも3Ωまでしか対応していない(AVアンプは6Ω~16Ω対応)ので、スピーカーの質が悪いと思い、とりあえず3ch分(センター・フロント)だけ交換しました。 しかし、音そのものは良くなったのですが、いまいち立体感が出ていない感じがしています。 確かに、リスニングポイントにいると全方向から音が聞こえますが、音が独立してなっているイメージになります。 今後、リアも買い換えようと思うのですが、買い換えても立体感はでないのでは?と疑問をもちました。 サラウンドで立体感を生み出すには、どのような点に気をつければ良いのでしょうか? 以下にいくつか、立体感が生まれない原因になってそうな理由をあげました。 ■立体感が生まれていない理由で考えられる点  ・リアにミニシアターのスピーカーを利用しているため  ・サラウンドスピーカーを設置している部屋がカギ状になっているため立体感がでない   (添付画像参照)  ・AVアンプの測定用マイクをなくしてしまい、PCで利用しているマイクを利用して   自動測定を行った。(距離の調整や音量の微調整は自分で行いました。) 主に利用するのは映画や、ゲーム(PS3)です。 上記が問題の場合、立体感が生まれるようなアドバイスを頂きたいです。 またその他、気をつけたほうが良い点があれば、ご教示いただけば幸いです。

  • 立体物のデザインにあたって、適したソフトを知りたい

     いつもお世話になっております。 私の会社では、ストラップのトップの部分のデザインをしておりまして、 立体のデザインをよくするのですが(例えば動物のマスコットやフルーツなど)、現在はイラストレーターを使って、正面、側面、背面、上からなど、いろいろな角度からみた図を描いてデーターを出力しております。 これでは面倒くさいし、効率がよいと思えないので、3DソフトやCADなどの立体ソフトの購入を考えているのですが、適したソフトが分からず困っております。 使用環境は、macのクラシックですが、ソフトにあわせてインテルに乗り換えようと思っております。 助言いただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • カービィの立体感

    星のカービィの絵を描くときどのようにして立体感を出せばよいでしょうか?

  • 立体感がなくなる?

    時々なのですが、 目で人や景色、ものを見るとき 立体感を感じなくなるときがあります。 映像を見ているようで 頭は働いているのに、目で見ていることに現実味が無いという感じです。 昔小説で見たストレスからくる病気?と同じ症状でした。 これは病気なのでしょうか。 病気だとしたら病名が知りたいです。 回答お待ちしております。

  • 液晶テレビの立体感

    以前、~展みたいなイベントに出かけた際、ホームシアターのスクリーンに写された画像(確かマチュピチュの映像だったと思いますが)に、テレビにはない立体感を感じ、鮮烈な印象を受けました。 映像ソースが特別だったのか、ホームシアターシステム自体の質が良かったからか、見当もつかなかったですが、とにかくその立体感はテレビでは見たことない息を飲むような迫力でした。 もちろん、3D映像とかではなく、裸眼で普通に見た場合の話です。 で、最近、家電量販店でシャープのクアトロンの52型のデモ画面を見たのですが…山岳の映像だったのですが、かなり立体感が出ていました。 三菱や東芝の機種が一緒に並んでいて、同じデモが流れていたのですが、立体感は全く感じません。 私は、個人的にはシャープの液晶は嫌いで、三菱の瑞々しいノングレア画面のファン(所有のテレビも三菱)なのですが、よりによって、シャープのグレアパネルのテレビに感動を覚えてしまいました。 そこで質問ですが、 私の感じた立体感を、他の人も感じているのか?(一緒にいた私の妻は感じていたとのこと) 立体感のあるなしはテレビの性能の何で決まるのか? 他メーカーのテレビで、立体感のあるものが存在するのか? です。

  • コマンドボタン 立体感がなくなってしまったのですが

    アクセス2010です。 フォーム上のコマンドボタンの色を変えたら 立体感がなくなってしまったのですが デフォルトの立体的なコマンドボタンに戻すにはどうすればいいですか? 背景色:アクセント 1, 明るめ 40% にしました。 新しく挿入するしかないのでしょうか?

WDC-X1201DU3-Bでwifi繋がらない
このQ&Aのポイント
  • WDC-X1201DU3-Bという製品でwifiが繋がらない問題が発生しています。
  • 初期セットアップが完了し、無線LANに接続しようとすると「ネットワークに接続できません」というエラーメッセージが表示されます。
  • ノートンのセキュリティソフトのファイヤーウォールをOFFにしても同様の問題が発生しています。
回答を見る