• 締切済み

大切な人へのプレゼント

noname#666の回答

noname#666
noname#666
回答No.3

kennnaさん、こんにちは。 早速補足頂きまして有難うございます。 あらためて私の補足要求の文面を見たら、 何だか職務質問のようになってますね。 不愉快な思いをさせてしまったならゴメンナサイ。 さて本題ですが、大切な人ならいつも身近に置いて おける物をプレゼントしたいですよね。 大工さんに限らず職人さんは、道具については 相当なこだわりがあるので避けましょう。 お相手の方が仕事をしてる姿を良く思い出して下さい。 現場仕事に必要なものを色々身に付けてると思います。 大工さんなら持っていて当然、しかもいつも身に付けている 沢山あっても邪魔にならない、値段はピンキリ。 そんな物を探し出して、ちょっと高級なものを選んで プレゼントされてはいかがでしょうか。 なんだか曖昧な内容で申し訳ありません。 どんな物でもkennnaさんの心がこもった物なら きっと喜ばれますよ。

関連するQ&A

  • 「職人」といえば…

    こんにちは 皆さんの周りで仕事の「職人」といえば、 どんな仕事を連想されますでしょうか。 間近で見て「あー この人は職人だなぁ」とか、 人から「あの人って職人気質らしいよ」と聞いたのでも構わないので、 お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 職人気質について

    職人気質に好かれるのは、一本気な人ですか? 逆に嫌われるのはどうゆう人ですか?

  • グルメの人へのプレゼント

    ある友人夫婦と食事に行く機会が多く、お誕生日には二人から祝ってもらうので、ご主人へも(お返しの意味もあって)バースデープレゼントを渡すようにしています。 私は奥さんの方と長年の友人で、ご主人には、礼儀として、身につけるものではなく「消え物」を贈るよう、心がけていますが、このご主人が大変なグルメで、ワインなどはソムリエ以上の知識を持っている、と自慢していらっしゃるくらいですし、食べ物も服も小物もとてもこだわりがあって、何を差し上げても気に入ってもらえないのではないかと、毎年本当に悩みます。 今までは、ワインショップで無理を言って掘り出し物を探してもらって、それをプレゼントしていたのですが、後で「おいしかった」とは言ってもらえるのですが、よく話をきくと、ワインの製造年はもちろん、同じ地方でも農園によって味が違うとか、グラス、飲み頃の温度、開封後の空気に触れる時間などなど、とても細かいこだわりがあるようで、そのような人にワインを贈るのは間違いだな、と痛感しました。 かといって、日本酒や焼酎などは、入手困難といわれる銘柄の物を特別なルートで取り寄せているとのことなので、これも無理です。 経済的にも余裕があって、持っていないものはないといってもいいくらいなので、もう、何をプレゼントしたら良いのかわかりません・・・! 来週、その人のお誕生日なのですが、何か、プレゼントのアイデアのある方がいらっしゃいましたら、お願いします! その人は、確か今度48歳になると思います。 プレゼントの予算は、5,000~6,000円です。 身に着けるものは、友人(奥さん)も嫌がるので、やはり避けたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 数日で辞職する人への給与について

    今春新入生を迎えたわけですが、2日間出勤しただけで辞める人がでてきました。2日間の給与+交通費は払ってほしいと言われたのですが、会社としては支払うべきなのでしょうか?当社は職人気質の強い社風で、特に社長は「社員を迎えるにあたっても経費はかかってるのにバイト感覚で辛抱できないわがままな奴に何故払わないといけないの?」と言っています。でも労働基準法など守るべき基準があるはずですので、どうとらえ、対応すべきか教えていただきたいのです。宜しくお願いします。

  • プログラマーは職人?

    プログラマーをやっているものです。 たまに考えてしまう事があるのですが、プログラマーは職人なのか?という 事です。私のイメージでは職人気質な人(人見知り、頑固)な向いているのかなという事なんです。実際はコミュニケーションが非常に大事なのですが、極論すると例えば、営業向きの人よりも職人向きのほうがプログラマー として向いているという事なのです。(「おたく」とはちょと違う気がします) 仕事でスランプになると考えてしまうテーマなのですが、もっと適している 言葉があれば教えて下さい。

  • 好きな人へのプレゼント

    今好きな人がいます。ここ2年間ぐらい毎日仲良くしてた人です。 何か自分に合ったらいつも側にいてくれたのは彼女でした。 互いにいろいろあったけど一緒に泣いて笑ってきた仲です。 互いの家に泊まったり、飲んだり遊んだり結構深い仲です。 そして今まで目に見えない物もだけど目に見えるプレゼント ももらってきました。 で、クリスマスに告白しようと思います。 と言っても「付き合って欲しい」というだけの気持ちではなく、ただただ 自分の想いを伝えたいのです。「ありがとう」と「好き」を混ぜた ような気持ちです。そこで、その時に何かプレゼントしようと想う のですが、何がいいんでしょうか?人によっても違うのですが、指輪 とかですかね?でも、今は諸事情により彼女とは付き合えない(と 思う。彼女しだいですが・・・)ので、あんまり重重しげな物を渡しても どうなのかなぁ~?とか思うし、第一彼女の指のサイズとか知らないし・・・ みたいな状況です。ちなみに彼女は腕にする物は嫌いってことは知ってます。 あと、指輪等身につける物が好きみたいです。 何がいいでしょうか?

  • 日本人は職人気質やサラリーマンなどが多い為にアウト

    日本人は職人気質やサラリーマンなどが多い為にアウトプットや新しいことをなかなかやりたがらない人が多いのではなかろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • こういう気質の人の原因とは?

    世の中にはいやらしくストーカー気質で重たく執念深く怖い人がいますが、 そういった気質は生まれ持っての先天的なものなのでしょうか?何が原因なのでしょう? どういったタイプの人にこのような気質の人が多いと思われますか?

  • 疲れている人へのプレゼントについて教えてください。

    疲れている人へのプレゼントについて教えてください。 彼が仕事でクタクタに疲れています。 プレゼントで物となると気を使うのであまり高いものは今は控えたいのですが、 軽く渡して喜ばれるようなものは何かないでしょうか?(ドリンクなど) よろしくお願い申し上げます。

  • 好きな人へのプレゼント

    付き合っていないのですが5回程 出掛けている好きな人が居ます 彼はアクセサリーが好きなのでジャスティンデイビスの2万円台のリングをプレゼントしようかと思ったのですが、付き合って居ないし結構なお値段なので迷って居ます。 男性的には、付き合って居ない人から、どの位の値段の物を貰ったら気負いしませんか?