• ベストアンサー

画面全体を保存する方法を教えてください。

お絵描きチャットなどでお絵描きしたものを保存したいのですが、保存の方法がわかりません…。 画面全体を保存するやり方があると聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいです! Mac OSX 使用。 実家ではWinを使っているので、もしWinの方のやり方もご存知でしたら一緒に教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aine1105
回答No.5

@Winの場合 [Alt]+[Print Screen](キーボード上段右の方) を押すと、 一番手前の窓のスクリーンショットがコピーされます。 Win付属のペイントを起動し、メニューから「貼り付け」を選択すればOKです。 あとはその画像を「名前を付けて保存」して下さい。 @Macの場合 shift]+[command]+[3](テンキーではなく、左上の方)を押すと、 MacHDに「スクリーン○」(○には数字が入る)という画像ファイルができるそうです。 私はMacを殆ど使ったことが無いので、申し訳ありませんがこちらの方は詳しくはわかりません。

jinkerbell
質問者

お礼

回答者様全ての方へ。(一括のお礼、申し訳ないです) 質問して数分でたくさんのアドバイスありがとうございます…!びっくりしました。 とりあえず今の画面を保存してみたところ出来ました!ありがとうございます。感謝です!

その他の回答 (4)

• Fjord
回答No.4

command + shift + 3、ですね(^_^;) Winは、 PrintScreenというキーが右上に無いですか? それでクリップされるので、Paintソフトにペーストで。

• shy00
回答No.3
回答No.2

WINです。 いきなりですが、 PRINT SCRN ボタンを押す。 (データ画像が保存される。) スタートメニューから、アクセサリー内のペイントを開く。 右クリックまたは、CTRL+Vキーを押す。 これで画像が貼り付けされる。 範囲を選択するには、左メニューより長方形のボタンを選択。 それって、どこからどこまでの画像かをカットできます。 後は、フロッピーなり、なんなりと保存をして下さい。 いかがですか?

回答No.1

参考URLを参考になさってみてください。

参考URL:
http://www.d-units.net/blog/archives/000017.html