• 締切済み
  • 暇なときにでも

DVDの読み込み速度が遅い!!

DVDのデーターを読み込むときに、12倍速のDVDドライブを使っても最低の場合1.5倍速ぐらいでしか読み込みません。(結構、ばらつきがある) どうも?VOBファイルの場合に生じるみたいですが???どなたか詳しい方いらっしゃいますか? 教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ngsvx

あまり自信はありませんが。。。 どうやって読み込んでますか? エクスプローラーなどで単純コピーなら遅くならない気がします。 逆に、DVDコピー用のソフトを使うと、たぶん解析や再圧縮などをするため遅くなる気がします。 それは、ドライブのせいではなくCPUのパワーに依存した話になります。