• 締切済み

ネットワークグループが認識されません

ネットワークグループが認識されません。 OS Win2000 LAN 専用線 で社内のネットワークに接続していますが、ある日自分のPCの識別コメントを変更したら、ネットワークグループが認識されなくなってしまいました。具体的には以前は表示されていた"近くのコンピュータ"に他のネットワークPCが表示されなくなりました。ちなみにメールやインターネットは普通に使用できていますし、以前作ったネットワークPCの共有フォルダへのショートカットも有効です。ので、物理的には問題なく接続されています。いったい何がダメなのでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• trytrytry
回答No.1

> ある日自分のPCの識別コメントを変更したら、ネットワークグループが認識されなくなってしまいました。 これは、何を変更したのですか? それによって回答が変わると思いますが... とりあえず、この文だけで見ると、ドメインかワークグループを変更した為、近くのコンピュータに何も出ないだけだと思うのですが...

propeller
質問者

補足

早速のご対応ありがとうございます。変更したのはエクスプローラの詳細のときに表示される"コンピュータの説明"というやつです。変更はコントロールパネル>管理ツール>コンピュータの管理>コンピュータの管理(ローカル)の右クリック>ネットワークIDタブ で変更しました。もう一ヶ月以上前になりますが同様の方法で初めて設定したときには異常は無かったのです。コメントを元に戻したりもしたのですが、効果は無かったです。その他の設定については特に変更していません。ドメインは使っていませんし、ワークグループ名も書き直したり他のPCと比較して、確認したりしたのですが。というわけなんです。よろしくお願い致します。