• ベストアンサー

正規割引でSINまで(妊婦です)

妊娠5ヶ月でシンガポールまで行くことになりました。ツワリもなく、シンガポールに長く住んでいましたし知人も多いので、現地では特に困ることはないと思うのですが…飛行機の座席に関して多少の不安があります。予約の段階で妊娠中である事を告げ(搭乗時に書類も必要なので)、そのついでにシートリクエストが出来たらなあと考えています。 SQの正規割引・エコノミークラスなのですが(Eクラス)、妊婦の場合はシートリクエストが効くのでしょうか?その場合、どのようなリクエストをするのがベストでしょうか?(同行者がおり、同行者も同種のチケットです) Exit rowは妊婦は不可能でしょうが、バルクヘッドなら可能ですか?それとも他にお薦めの席などありますか? またSQのEクラスでシートリクエストをかける場合、優先順位はどの程度なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • regist
回答No.3

PEXの場合は、座席の指定が出来るのが普通だと思いますよ。 加えて、妊娠されていると言うことであれば、航空会社側も 配慮してくれると思いますが。 直接相談されてみては如何ですか?

kim-nyan
質問者

お礼

お返事をありがとうございました。 皆さんが仰る通り、直接連絡してみます★  土日は旅券予約センターがお休みだと思ってこちらにご相談させていただいたのですが、HPを見てみたら土日もやっていました(笑)  早速明日、かけてみます。

その他の回答 (2)

• j2000jp
回答No.2

>優先順位はどの程度なのでしょうか? SQオリジナルフライトの場合、EクラスはY(普通運賃)の次の順のようです。 (一例)Y E B M W H えーと、よく判りませんが、正規割引のEクラスは座席のリクエストがききませんか? リクエストが出来る・出来ないは、SQにお尋ねして頂くしかないです。 私の場合は、(最悪お譲りする覚悟で)バシネット横を押さえています。

kim-nyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 Eクラスがどのようなものか、イマイチ理解していませんでした(^-^; ご説明ありがとうございました。 明日早速SQに電話をしてみます!

• tabizaru
回答No.1

何故直接エアラインに聞かないのですか! ここより確実且つ直ぐに座席指定できますよ。 今回PEXと言うこのなのでなお更です。

kim-nyan
質問者

お礼

お返事をありがとうございました。 エアラインに聞くのが一番だとは思ったのですが、妊婦で飛行機に乗る&自分でシートリクエストをするのが初めてだったので、ついこちらに相談してしまいました(^-^; 明日連絡してみます。ありがとうございました。