-PR-
解決済み

正規割引でSINまで(妊婦です)

  • 困ってます
  • 質問No.1073774
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

妊娠5ヶ月でシンガポールまで行くことになりました。ツワリもなく、シンガポールに長く住んでいましたし知人も多いので、現地では特に困ることはないと思うのですが…飛行機の座席に関して多少の不安があります。予約の段階で妊娠中である事を告げ(搭乗時に書類も必要なので)、そのついでにシートリクエストが出来たらなあと考えています。

SQの正規割引・エコノミークラスなのですが(Eクラス)、妊婦の場合はシートリクエストが効くのでしょうか?その場合、どのようなリクエストをするのがベストでしょうか?(同行者がおり、同行者も同種のチケットです)

Exit rowは妊婦は不可能でしょうが、バルクヘッドなら可能ですか?それとも他にお薦めの席などありますか?

またSQのEクラスでシートリクエストをかける場合、優先順位はどの程度なのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 22% (301/1356)

PEXの場合は、座席の指定が出来るのが普通だと思いますよ。
加えて、妊娠されていると言うことであれば、航空会社側も
配慮してくれると思いますが。
直接相談されてみては如何ですか?
お礼コメント
kim-nyan

お礼率 36% (8/22)

お返事をありがとうございました。

皆さんが仰る通り、直接連絡してみます★ 
土日は旅券予約センターがお休みだと思ってこちらにご相談させていただいたのですが、HPを見てみたら土日もやっていました(笑) 

早速明日、かけてみます。
投稿日時 - 2004-11-08 00:53:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 11% (172/1454)

何故直接エアラインに聞かないのですか!

ここより確実且つ直ぐに座席指定できますよ。
今回PEXと言うこのなのでなお更です。
お礼コメント
kim-nyan

お礼率 36% (8/22)

お返事をありがとうございました。
エアラインに聞くのが一番だとは思ったのですが、妊婦で飛行機に乗る&自分でシートリクエストをするのが初めてだったので、ついこちらに相談してしまいました(^-^;

明日連絡してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-11-08 00:32:05
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 42% (874/2048)

>優先順位はどの程度なのでしょうか?
SQオリジナルフライトの場合、EクラスはY(普通運賃)の次の順のようです。
(一例)Y E B M W H


えーと、よく判りませんが、正規割引のEクラスは座席のリクエストがききませんか?
リクエストが出来る・出来ないは、SQにお尋ねして頂くしかないです。

私の場合は、(最悪お譲りする覚悟で)バシネット横を押さえています。
お礼コメント
kim-nyan

お礼率 36% (8/22)

お返事ありがとうございました。

Eクラスがどのようなものか、イマイチ理解していませんでした(^-^; ご説明ありがとうございました。

明日早速SQに電話をしてみます!
投稿日時 - 2004-11-08 00:34:33