• ベストアンサー

CD-ROMから起動出来ない

TAK2の回答

• ベストアンサー
  • TAK2
回答No.3

環境がわからないので、はっきり答えは出せませんが 次の手順でやってみてください。 1.USBにつないでいるドライブをはずしてから起動する。 2.SCSIにつないでいるドライブをはずしてから起動する。 私も同じ症状になりました。USBのフロッピードライブをはずしたら起動するようになりました。 Macは起動の際つながっているドライブを読みに行きます。その際まれにドライブからの応答がなく、フリーズすることがあります。

noname#242820
質問者

お礼

有り難うございます。おっしゃるとおりでした。 本体USBポートから、キーボード以外のケーブルを外して試しましたら、見事にフリーズする事無く、無事起動しました。 又、起動時の説明も有り難うございます。