• 締切済み

デバイスについて

あるデバイスを有効にすると、パソコンを起動できなくなります。無効にしたままでも、支障はないのですが、どのように対処すればいいでしょうか。

noname#7758
noname#7758

みんなの回答

noname#4945
noname#4945
回答No.3

何のデバイスか? 機種は? 情報不足ですが、 一般的に、デバイスドライバーを更新したり競合がないか確かめてから、有効にしてください。

noname#7758
質問者

補足

メーカーのほうに問い合わせたところ、ハード的な故障ではないかということなので、修理に出したら直りました。ありがとうございました。

回答No.2

無効にしたままにしましょう。 何も問題はありません。

  • next-co
  • ベストアンサー率28% (43/149)
回答No.1

いくつか質問されているようですが、共通していることは何をして何が起きているのか解かりません。 占い師に相談された方が良いのでは?

関連するQ&A

  • モニタのデバイス

    画面の調子が悪かったので、デバイスをいじっていたら誤って「無効にする」のまま再起動してしまいました。 起動後、メーカーのロゴ→windowsのロゴまでは行くのですが、その後は真っ暗のままです。ログイン音等が鳴るので、起動はしている様なのですが、画面が映らないので設定のしようがありません。 また、セーフモードはwinのロゴの後起動しません。 Dellのノートなのですが、BIOSからデバイスのON/OFFを切り替える項目も見つからず困っています。 どなたか対処法がお解りの方、いらっしゃるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいデバイスを・・・でかたまってしまう

    OSはWIN98、NECのノートパソコンで無線LANの設定を していたのですが、電源を入れWINの画面が出た後 「新しいデバイスを・・・」のダイアログが出て しばらくするとそのまま止まってしまいます。 強制終了をかけると画面にはマウスポインタ以外 なにも表示されずそのままとまってしまうので また強制終了をかけて再起動、その繰り返しです。 ためしにUSBポートに何もささずに起動しても 「新しいデバイスを・・・」と表示され 同じ現象になります。 パソコン自体も6年目のもので調子もあまり いいとはいえなかったのですが、この画面でとまってしまうのでどうすることもできません。 対処方法はないでしょうか? 困っています。説明不足でしたら 補足しますのでよろしくお願いします。

  • グラフィックボードのデバイスを無効にしてしまいました。

    グラフィックボードを変えようとして起きたことなのですが、画面を表示するためデバイスを全て無効にしてしまいました。PCを起動するとwindows起動画面は出るのですが、そこからは画面が真っ暗のままです。ただ画面が真っ暗なだけのようで、しっかりPCが動いていることは確認できたのですが、ここから元に戻す方法をどなたか教えていただけないでしょうか?;; 以下その過程です。 1.グラボを変えようと思い、今のグラボ(オンボード)のデバイス無効化のためデスクトップで右クリック 2.「プロパティ」→「設定」タブ→「詳細設定」 3.「アダプタ」タブ→「プロパティ」→「このデバイスを無効」を選択 4.そのまま再起動 5. 1~3をもう一度行う 6.再起動 7.現在 といった感じです。二度目のデバイス無効がいらなかったんですね…これによって画面を最低限映し出すデバイスを無効にしてしまったみたいです。。 どなたかお助けを~…

  • 「不明なデバイスが見つかりました」を消すには…

    XPの起動時に「不明なデバイスが見つかりました」と表示されてしまいます。。パソコン上のどこを探しても、ドライバが見つからず、インストールされません。周辺機器も何もつながっていない状態です。 毎回起動時に『不明なデバイスが…』のメッセージと『新しいハードウェアの追加ウィザード』が繰り返し表示されてしまいます。 デバイスマネージャーで「?不明なデバイス」を削除、または無効にしても再起動すると「?不明なデバイス」が現れます。また、アンインストールから再起動しても「不明なデバイスが見つかりました」の表示が現れます。 本当にうざいです。。 解決方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • デバイス

    友人のパソコンについて助言お願いします。 友人のパソコンはAoneというものでXPだそうです。 先日SP2をインストールしたまでは良かったですが、 再起動すると画面の解像度が680×480になっていたと いうことです。 そこで画面のプロパティから [設定] の解像度をみると 680×480しかなかったので [詳細設定] をクリックし [アダプタ] → [プロパティ] をクリックしたということです。 そして誤ってデバイスの使用状況の [このデバイスを使わない(無効)] に して [OK] をクリックしたそうです。 そして再起動するとWindowsロゴは出てくるけど [ようこそ] の画面以降が 真っ暗な状態で出てくるということで、何も見えないということでした。 このデバイスを元に戻す方法をご存知の方がいらっしゃれば ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • デバイスまたはアプリケーションが無効ですというメッセージが出る

    『デバイスまたはアプリケーションが無効です このコンピュータのアプリケーションまたはデバイスはWindwsが不安定になるドライバを使用します。これらのデバイスは読み込まれませんでした。』 というメッセージがパソコンを起動した時に毎回出ます。 これはどういうことなのでしょうか。どうすれば消えるのでしょうか??

  • デバイスマネージャーのCドライブ削除

    機種:FMVA77HB OS:Windows7 デバイスマネージャー⇒ディスクドライブ⇒C:を削除?もしくは無効?にしてしまったらしく「 ハードウェア設定が変更されました。これらの変更を有効にするためにはコンピューターを再起動しなければなりません。」と表示されました。 元に戻そうと復元ポイントを探しましたが、変更前の復元ポイントがなく 再起動した後が怖くて再起動できません、PCが起動しなくなる、または動作に支障をきたす事がありますか? もしくは対処法がありましたら教えて戴けませんでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • デバイスマネジャに何もでてきません。

    パソコンは支障なく動いてますが。デバイスマネジャに何も出てきません。

  • デバイスがインストールできない

    デバイスマネージャーで、デバイスを削除しましたが、再起動でインストールできません。ノートPCです。CDドライブのデバイスです。「このデバイスは無効になってます。代わりのドライバにより・・・。(コード32)」とでます。削除して再起動すると画面右下に「新しいハードウェアが・・・」とでますが復旧しません。システムの復元でもだめでした。すいません。

  • グラフィックドライバのデバイスの空きリソース?

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願いします。 私のパソコンのスペックは、 CPU:Pentium D 2.80GHz メモリ:1024MB グラフィック:NVIDIA GeForce 6600GT です。 パソコンの調子がおかしく、デバイスマネージャを見てみると、ディスプレイアダプタのNVIDIA GeForce 6600 GT のところに「!」マークがついていたので、プロパティを開いてみると、「デバイスの状態」の欄に、 「このデバイスが使用できる空きリソースが不足しています(コード12)。このデバイスを使用するには、このシステムのほかのデバイスの1つを無効にする必要があります。」 という表示がありました。 このシステムのほかのデバイスというのは、「ほかのグラフィックボードのことだろうな」と思ったのですが、このパソコンにはGeForce 6600 GTしかついていません。したがって、分からないままではありますが、NVIDIAのホームページから最新のグラフィックドライバをダウンロードし、インストールしたのですが、症状は変わらないままです。 どなたか、この「リソース」に関しての対処方法がお分かりの方、ご回答頂けますでしょうか?よろしくお願いします。