• ベストアンサー

好きなのに、分かれた経験あります??

好きなのに、分かれた経験ありますか??? もしあったら教えてください。 それと、好きな人と別れたあと、その人をどうしたら忘れる事が出来るでしょうか。 *例: 1.何かで気をまぎらわした。     2.新しい恋をした             3.思いっきり泣いた         などなど・・・・・。 よかったら教えてください。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suezoo
回答No.9

私も1度だけ、好きなのに別れた経験があります 相手は遠縁(いとこの子供)でした (と、いってもいとこがかなり年上だったので、彼とは同い年でしたが) 当時お互い中学生で学校も別々でしたし 異性と付き合うということ自体初めてでしたし 本当に付き合っているともいえないような清い関係でしたが 1年近く経った頃、双方の親もなんとなく察したのでしょう お互い電話をしているのに、タイミングがあわなくなってきました 決定的だったのが、受験を控えた中3の夏休み直前に 突然彼がご両親から、京都の親戚宅にしばらく居候するように言われたことでした 理由は、彼の父がいつ転勤で京都に戻ることになるかもしれないので 高校の途中で転校になるよりは、中3のうちに転校して そのまま京都の高校を受験したほうがいいからというものでしたが やはり、私たちの関係を危惧してのことだったのだと思います 彼はそれでも関東にとどまろうと一生懸命両親の説得にあたってくれましたし 京都に連れて行かれた後も何度か会いにきてくれました ただ、私はまだまだ幼かったものですから 両親にそこまでされるならもうやめようと言ってしまいました (元々私の中で、身内の人間と付き合うという事に対しての罪悪感もあったので) ただ彼はそういう理由では納得できなかったようで その後は親戚を巻き込んで一悶着あり、心身ともに疲れてしまいました 結局いい別れ方ができないままお互い関東と京都で別々の高校に入学し 私もそれなりに高校生活をenjoyし、好きな人も新しくできたと思っていましたが 高1の春に、京都で彼がなくなったと聞かされ ショックで胃潰瘍になり入院しました とにかく突然のことで呆然としてしまい、現実感がなく お通夜もお葬式も行けませんでした 両親は「1人で行きづらいなら一緒に行ってあげるから お葬式には行ったほうがいい」と言ってくれたのですが どうしても行くことができませんでした なにをしていても現実感がなくて、泣いてばかりいました 現実逃避していたと思いますし、自分の殻にひきこもっていました 数ヶ月経って、同じ高校の好きな人から告白されましたが とてもそんな心境ではなく、お受けすることができませんでした そのこともあって「私はきっと一生恋愛なんてできない」 「する資格もない」とかなり恋愛に対して拒否反応を示すようになってしまいました その傷を癒してくれたのはまず「時間」です 泣くだけ泣いて思い切り浸って、落ち込むところまで落ち込んだら 少し冷静になることができ、その時周りの友人や家族のやさしさに気付きました 自分で自分を否定してしまったから、周りの人の言葉に本当に救われました そうしたら、恋愛できなくても、結婚できなくてもそれは別に悲しいことでもなくて この人たちがいてくれれば幸せだと思えるようになってきました 余裕が出てしばらくしてから、その友人のうちの1人と付き合うようになりました もうすぐその時の彼と10年になります その間、その彼とも別れたことがありますが その時は2度と後悔したくなかったので 自分の本心を直球でぶつけて、できることは全てしました かなり傷つきましたし、エネルギーも相当使いましたが その結果、彼を取り戻すことができました 私は遠縁の彼との時は本音で行動できなかったから とても不健康にひきずってしまったから 今後問題が起こった時には、後々ひきずることのないように 全力でぶつかっていきたいと思います たとえ結果は失恋だったとしても、やるだけやったなら すぐに立ち直ることができると思うから 長々と身の上話をしてしまってゴメンナサイ 私から言わせて頂けるのであれば 1.無理に忘れようとせず落ち込むところまで落ち込む 2.恋愛が全てじゃない!まずは自分の価値を認めてあげること 3.どうせ失恋するなら悔いの残らぬように 以上です 頑張ってください P.S. 現在はきちんと立ち直っています(親戚とはちょっと気まずいですが・・・) 毎年2回彼の誕生日と命日には、友人とともに京都にお墓参に行っています

その他の回答 (11)

• joley
回答No.12

彼の浮気で子供が出来、わかれました。ちゃんと付き合おうといって付き合っていたわけではなかったし、彼には凄く恩があったので強く責めたりも出来なくてくるしみました。じつはかれはわたしのことが本当にすきじゃなかったのでは?とおもったりしました。彼が結婚する前に一度あったときに彼が初めて私をすきだといってくれました。涙をながしていました。 つらくて彼と奥さんになった人をうらんだりしました。 でもいまではおおらかに彼と彼の子供が幸せだと良いと思います。 奥さんの事もうらんでいません。 でも彼の事はずっと好きであきらめるのはつらいです。 無理にあきらめるのはつらいです。 今では彼を好きでいる事をあきらめようとするのをあきらめました。 だって好きなんだ。仕方ない。 なので、忘れようと努力するのを止めました。

• rose-mary
回答No.11

はじめまして! 恋愛って、色んな出会い方もあれば 別れもあるのです。 私は、元彼と恋愛絶頂期に別れました。正確には「別れさせられました」 というのも、私は次女なのですが家庭の事情で後を継がなければならない立場で、 彼のほうも自営業を営んでいましたので後を継ぐ身でした。 出会いはナンパで、最初は恋愛感情なんて全くなかったのに 彼からの熱烈アタックに心が奪われ、いつしか彼にハマっている自分がいたのです。 付き合い当初から、私は家を継がなければいけないことは話していました。 「嫁に来い」「嫁に行かれない」でずっと平行線を辿っていた矢先、 私のお腹の中には新しい命が芽生え始めていました。 本当なら大好きな彼の子供を喜ぶべきなのですが、自分達の立場を考えると 不安で胸が押し付けられました。 嫁に行かれない事情と、結婚前に子供が出来てしまったことでどうしていいのか 判らず途方に暮れました。 次第につわりもひどくなり、親にも妊娠していることがバレて家族会議になったのです。 その時の会話は今でも忘れられません。 「嫁に行くなら家族の縁を切って行け!今から養子を探さなくてはならないな!!」 そして遂には「今までお前を育ててきたのは何だったんだ…。」と泣かれ、 そんな年老いた親を見捨ててまで、親の反対を押し切ってまで結婚する意味が あるのだろうか・・・?と悩み、苦しみの毎日を過ごしていました。 そんなある日、心労がたたってか子宮からの出血があり病院へ行くと 「流産しかかっています。薬と安静が必要です」と言われたのですが 結局は処置せざるを得ない状況になり、子供・彼共に諦めました。 それからというもの、どん底まで落ち「死」を考える程になってしまっていました。 毎日毎晩、寝ようとすると色んな事を考え、泣きながら眠る日が1年位続き、 ようやく立ち直るべき時期に、元彼の「結婚」を知り再び情緒不安定の時期が 訪れました。 そして1年後。今度はその彼に赤ちゃんが生まれた事を知り、複雑な心境でした。 “私もあの時、諦めずに産んでいたら今頃1歳半かな~”とよく想像して、 また涙したものです。 そんなことがあってから、恋愛に少し臆病になってた時期がありましたね。 いつまでも元彼のことを引きずっている自分がとても嫌いになりました。 彼を忘れようと新しい恋にもチャレンジしましたが、反って惨めな気持ちにするだけでした。 で結局、時間が解決してくれましたね。 私の場合は、別れてから3年かかりました。 しかし、“人生って悪いことばかりじゃないんだ”と思った出来事がありました。 そうです!新恋人ができました。 それも出会って2ヶ月で、既に結婚の話が具体的になってきています。 私から言えることは、『時間が解決してくれる』というコトです。 参考になったでしょうか?

• yuhca
回答No.10

ありますよ~。でも、相手はもう私のこと好きじゃなかったんじゃないかな~。とも思います。だいぶ引きずった後、ナンパされ付き合って子供ができて忘れざるを得なくなりました。今でもたまに思い出しますが、きっとこれが私の幸せだったんだと思います。なんか変な文でごめんなさい。

• bow
回答No.8

一度だけあります。 その時のことに関して、恥ずかしながら長々と、 他の質問で答えてしまったので、参考までに載せておきます。 (長いのでお時間がある時に、興味があったら読んでみてください。) 私は、落ちて、落ちて、落ちて、 その原因となった自分の間違いや、過ちについて、 考えて、考えて、変わろうとして、 足掻きに足掻きました。 今まで自分の考えた事もなかった、恋愛のかたちや、人を大事にする方法、 次へ進む事なんて、考えてもいなかったです。 そしたら、自分は少し前に進んでいました。 成長したかどうかはわかりませんが、 考え方が、少し幅広くなった気がします。 無理矢理忘れようとすると、 どうしても気持ちは肥大して、美化されて、ますますその想いに囚われる事になりますよね? そやし、何があっても、格好悪くても、 そこでモガいてしまったほうが、ええような気がします。 あと、かわいそうな自分でいっぱいいっぱいにならんと、 周りを少し見回す事。 大事な事が、大事な友達が、居る事に気付くと思います。 それが救いになりましたし。 体調だけは崩さんように気をつけたほうがええかもわかりませんね?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=107119
回答No.7

私は、2回あります。 1回目は、私が生まれて始めて好きになった人でした。本当に好きで好きでやっとお付き合いできて、2年が経とうとする頃、彼は仕事の関係で海外在住が決まったのです。 2・3年は帰ってこないということで、私はまだ大学生であり、彼を追いかけることもできず別れなければなりませんでした。 それも出発の1ヶ月前に言われ、私は、パニックってしまい・・・ 友達全員に電話して泣きながら話しを聞いてもらい 大学に行っても友達に会うと泣き崩れていましたよ。 1週間くらい食べることもできませんでした。(やせたのは嬉しいのですが) ちょうど2週間後くらいに、新しい恋が始まりました。 2番目の彼は、バツ1で子持ちだったのです。 1年くらいお付き合いして、彼が私との結婚を考えるようになったのですが、私は、まだ学生という事もあり、バツ1の方で子持ちは・・・と思うようになり、私から別れを告げました。この時も前回と同じく、1週間はくらい食べることもできませんでした。 またまた、2週間後くらいに、新しい恋が始まりました。今の彼です。 やっぱり、悲しい恋には新しい恋が一番だと思います。

• terao
回答No.6

marinyanさん、こんばんは。 私は、4年半付き合ってた人と数年前に別れました。別れたのは、彼氏の実家が農家だった事が主な理由です。いずれ、彼が実家の九州へ帰って後継ぎとなり、結婚すれば私も一緒に手伝わなければならなかったので。付き合い始めて数年は、「好きだからそれくらい平気」と思ってたけど、段々と「本当に私に出来るのかな?」とか、「彼の両親と同居なんて上手くいくのかな?」とか色々考え始めちゃって・・・。彼も30過ぎてたので、こんな中途半端な気持ちでズルズル行ってしまっては申し訳ないので、好きだったけど、別れる事にしました。彼にその気持ちを伝えた時は、ものすごく辛かったし、悲しくって、大泣きしました。彼は私の気持ちを理解してくれて、別れる事になりました。その日は涙が止まらず、結局一睡も出来ませんでした。 その後、私は彼と別れてしばらく経って、新しい恋人が出来ました。それからは、別れた彼の事を考える時間が段々と少なくなって来ました。 私はやっぱり、新しい恋と時間が忘れさせてくれると思います。他の回答者の方がおっしゃってた通り、無理して忘れようとする事はないと思いますけどね。また新しい恋が見つかるといいですね。あ!長々と書いてしまって、すいませんでした。それじゃ、頑張って下さいね。(^^)

• usap
回答No.5

嫌いになって別れたことがありません(笑) 好きだった気持ちが冷めたことや、好きだけどふられてしまったこと、そういう別れの経験しか私にはないような気がします。 どの失恋でもそうですが、別れたらとりあえず、その時は悲しい気分にどっぷりひたって思い出を思い出しながら(カーペンターズをBGMなんかにして)泣いたり、友達にさんざん話を聞いてもらったり、日記を書いたり、気分転換に旅に出たり、一人で今までしなかったことをしてみたり(映画をひとりで見に行ってみるとか)、彼への出さない手紙を書きまくったり、します。そうやって少し落ち着いたら、新しい恋を探す準備に走ります。紹介して~と言いまくったり、いろんなところに顔を出したり、します。

回答No.4

私が好きなのに別れた理由は遠かったからです(100kmくらい) 境遇も違うし(彼が年下でまだ学生だったし) 私から別れようと言いました。 私は別れる時にその人が当分は私の事が忘れられないと 言ってたのでもしかしたら戻る事もあるかなって 思っていましたが、その人には1週間くらいですぐに 新しい彼女ができました(怒) もちろん私と別れてから知り合った子なのですが 腹が立ちましたよ~ 私はしばらくはその人のことが忘れれませんでしたが 新しい恋をするのが一番です! 異性はその人だけじゃないですよ。 人間の半分は異性なのですから・・ イイ人はきっといます。 すぐに忘れるのは難しいかもしれませんが頑張って下さいね!

• chukika
回答No.3

好きなのに別れるというのは自分から別れたと言うことでしょうか?それとも好きなのに相手から別れを告げられたと言うことでしょうか。 私は両方あります。前者の場合は、1.遠距離で相手は何も悪いことしてないけど私の過去の事情などから相手が信じられなくなったので。2.相手が私にはもったいなすぎたため。 前者も後者も共通するのは忘れる方法ですが。 例であげている3つ全てですね。でも周りの人は必ず言ってくれました。「忘れる必要はないんじゃない?」と。 ここの文からではmarinyanさんがなぜその質問をしているのかわりかねますので好き勝手述べさせていただきますが、好きなら好きでそのままでいいのではないのでしょうか?もし絶対に相手とは付き合えない状況だったとしても自分はすきなのですからしょうがないと思うのです。 そしたらそのうち時間が忘れさせていってくれます。もしかして時間が経つことが1番の忘れる方法ですね。無理やり忘れることはないと思います。

• DASS
回答No.2

私の場合は「振られた」という感じでしたが、好きな人と別れたことがありますよ。 お互いにそれなりの年でしたから、私の方は結婚まで考えていました。 どうして分かれた?は別の機会に譲るとして、「どうしたら忘れる事が出来るでしょうか?」という質問に答えさせてもらうとすると、「時間が経って思い出にしてくれました」です。遠距離だったので、顔を見ないですみましたから、marinyanさんとは状況が違うかな? でも、しばらくは新しい恋なんて出来なかったし、どうして振られたんだろうと考え込んでばかりいました。結局は自分のことしか考えていなかったのだと気づきました。結婚を考えていたことも含めて、全てが自分勝手だったんですね。 正直言って、今でも忘れていませんよ。 とてもすてきな人を好きになれて、いっときでも共通の時間が過ごせて、楽しかったし、ありがたいと思っています。今、どこかで出会ったら、お詫びとお礼がしたいと思います。 ここまで来るには、時間が必要です。思い切り泣くもよし、勉強に打ち込むもよし、失恋ソングにはまるのもいいんじゃないかな。 でも、精神的に成長しようよ。過去ばかり見ないでね。すぎたことは変えられないけど、明日は変えられるから。 がんばってね!