• ベストアンサー

福祉の仕事を辞めたいです。

searchingboyの回答

回答No.4

素直に体力がもちませんでいいでしょう。体が資本です、潰れたら、正社員もバイトもありません.いい格好をしょうとするから、辞めにくいのです.さらに心の負担も大きいと思います. どこの会社でも陰口を叩く人、意地悪する人がいます.しかしものは考えようです.それに反発して、欠点を少しずつ反省して直していったりすると、いい反面教師になり、自分の考え方にも変化し、人の態度を面白く見れますし、真の友達を探せることもできると思います.あなたにいいことばかりいう人はあなたのためにはなりません. 福祉の仕事はやはり、安い給料で、重労働ですね。良く腰を痛めますので、体に自信がなければ、辞めましょう、他にも福祉の仕事はあるはずですよ.からだが大切です、元気であれば、仕事は探せます.病気では探せません.決めるのはあなたです.  

yunmi
質問者

お礼

体が資本・・その通りですよね。 反面教師というのは確かにある意味プラスになりそうですね。 いい事ばかり言うのは私の為にならない・・本当にそう思います。 その分、彼氏は私に厳しい態度をとってくれますし、それだけの愛情も感じます。 本当に彼がいなかったら死んでたかもしれないというくらいです^_^;) 私も体が大切なので素直に言おうと思います。 どうもありがとうございました。