• 締切済み

イラクの日本大使館

現在イラクの日本大使館は業務が行なわれているのでしょうか。 業務を行なっているとしたら、警護などはどのようにしているのでしょう。

• orswq
  • お礼率69% (9/13)
  • 政治

みんなの回答

• CATLIN
回答No.1

外務省は情報公開をしていませんが、以前日本の外交官(?)が狙撃された事件を海外のニュースのサイトで読んだときに、米軍とイラク国民防衛軍(日本語の名称は違うかもしれませんが)が在イラク大使館や公館の警護をしているようなことが書かれていた気がします。 今はまた事情が違うかもしれませんが。