• ベストアンサー

かれこれ六ヶ月悩んでます。

kisekiの回答

  • kiseki
  • ベストアンサー率8% (13/148)
回答No.1

私の経験からすると、忘れることはできないと思いますよ。 自然消滅ならなおさらです。 もう一度自分の気持ちを伝えてみたらどうですか? 周りの噂に壊される恋ほどつらいものってありませんから・・ 私も過去に噂で関係が壊されました。 もうあれから6年経つのに、新しい恋もするのに過去の彼は思い出します。 私は彼に思いを伝えてはいませんから強いことは言えないんですけどね・・・ でも、まだ月日がたっていないからもう一度気持ちを伝えてほしいです。

marinyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり忘れる事は出来ないのでしょうか・・・。 でも、Kisekiさんの回答を読んで勇気付けられました。 少し前に、また気持ちを伝えようとした事、あるんです。 でも、怖くなって断念しました。 でもそれじゃあダメですね。 もう少し考えてみます。 やっぱり経験者の意見って大切ですね。^^

関連するQ&A

  • ♪ ・・・初 恋・・・・ みなさんはどうでしたか・・・

    ♪ ・・・初 恋・・・・ みなさんはどうでしたか・・・ 皆さんこんにちは!!秋らしくなってきましたね 初恋。。いい言葉ですよねえ。 皆さんの初恋は何歳の頃でしょうか・・・幼稚園の時だったり(笑) 淡く・・・切ない気持ちで・・あぁ あの頃は・・・だった ? そんな皆さんの初恋を語っていただけませんか もしかしたらご夫婦やカップルになった方もいるかもしれません どういう告白をなさったりされたのでしょうか また告白されたのでしょうか・・・( 嬉しくて泣きましたか・・? ) 素敵な1ページを・・・教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

  • 恋人ができて楽しいことって何ですか?

    今までに彼氏がいたことがありません。 あまり付き合いたいという気持ちにならなかったり、叶わない恋をしていたので… でも最近電車でラブラブなカップルをみたり友だちの話を聞いてるうちに恋人がいるのって幸せなのかもしれない…と思うようになりました。 恋人が出来たらこんなことしたい…とかも想像したこともないです。 恋人が出来たらどんなことしてますか? 何が楽しいですか??

  • 初恋がいつなのかわかりません

    恋なのか憧れなのか分からないので初恋がいつだか覚えてないんですが 1幼稚園の時好きだと思う人が出来たけど他の子が好きだと言っていたのでちょっと残念だった 2アニメにかっこいいと思うキャラがいて付き合いたいと思っていた 3小学生の時にクラスに仲のいい人がいて好きだったけど今思えば付き合いたいとかあの頃その人が誰かと付き合っててもショックじゃなかったような気もします。 4その後学年が変わりクラスに気になる人がいたけど他の人を好きだと言っていてよく話を聞いていた。 さほど残念ではなかったけどよく覚えていない この内どれが初恋なんでしょうか? そもそも初恋にやぶれた瞬間ってそんなに心に残るものですか? 3つとも忘れるような感情なんですが・・・ 5これに入らないなら19の時が初恋ってことになるんですがこれは自分で自覚あります。 歳のせいじゃなくて今までと明らかに違ったので失恋した時すごくショックだったしずっと残ると思います。

  • 元彼と別れて残ったしこりがずっとあります。

    別れて10ヶ月ほどたつ元彼の事、 短期間のお付き合いだったんですが、今でも思い返す時があります。 彼とは自然消滅で終わったような感じだったんですが、 結局彼の気持がわからないまま終わったので、 なんだかずっとしこりとして残ったままなんです。 元彼が私と別れてすぐ別の女を作ったとき、 最近別れた事を知ったとき、 そのあとすぐにまた別の女(私も知っている人)と連絡をとっている(というか、妙に仲が良い)と知ったとき、 なんか妙にむかむかするというか、気分が落ちるというか、どうしようもない気持になります。 けれども終わった恋。 よりを戻したいかと聞かれればそうでもなく、 ちゃんと気持を知りたかった、だけなんですが、 今更気持が知りたいだなんて、私のエゴなんでしょうか? 正直、メールしても返ってくるかなんてわからないし、 返ってこなかったら余計イライラしそうだし、 けど今のままじゃずっとこのしこりがずっと残ったままで、 前に進めないような気がして。 どうしたらいいかわかりません。 実は来週、入籍します。 結婚間際でこんな事考えてるなんて、私は愚かですか? こんな気持あってもいいんでしょうか?

  • 忘れられない・・・・

    こんにちは。 いきなりですが、みなさんは好きだった人を忘れられないって事ありますか? 私は今、小学4年生の時好きだった人が忘れられません。 ―詳しく話すと、初恋の人がその彼ですごく好きでした。でも5年生になった時、 ほんの些細な喧嘩で口を利かなくなり、クラスも離れてしまったので、仲直りさえ出来ませんでした。そして、そのまま卒業を迎え離れ離れになってしまいました。 ―中学に入り、いいなって思う人を見つけたんですが、彼のことを思い出すと何故か気になり、新しい恋もまともに出来ませんでした。 ―そして、もうすぐ高校2年生になる今も同じ状況です。 この話を聞いて、皆さんはどう思いましたか? たぶん、気持ち悪いと思ったり、おかしいと思った方もいると思います。 それでも、できれば思った事を率直に教えてください。 これから私はどうするべきでしょうか? 忘れるべきか、思いを伝えるべきか、他の方法か、、、 ☆お願いします☆

  • 男は初恋を、女は最後の恋を…

    『男は初恋をあきらめる事ができず、女は最後の恋をあきらめる事ができない。』という言葉がありますよね。 みなさんはこの言葉を聞いて何か思いますか? 私は女なので、というか自分の考えとして『最後の恋を諦めきれない』というのは、理解できるのですが、『初恋をあきらめる事ができず』ってのは理解しがたいです。 というのも、もし初恋を諦めきれないならずっとその初恋を引きずりながら生きていくのか?と思ったりします。 若しくは、初恋が諦めきれないから初恋の人と似たような人ばかり気になってしますとか、ですか? 私が考えたものは、女性は次の恋に進む際、『前よりもっといい恋をしてやる!』という気持ちが強く、最新の恋が常にベストの状態を保つタイプ。 男性は、初恋が気になるので『初恋のときのような恋をしたい!』という思いのもと次の恋に進んでいくタイプ。 これはあくまで、一人の人間が言葉として残したものなので、『それは人による』と言われればお終いなのですが、どういう意味合いが含まれているのか気になりましたので、質問しました。 一般論、個人的意見、他どういったことでも構いませんので、男女問わずこの言葉に関する意見を、たくさん頂くことができればと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。

    付き合って11ヶ月になる彼氏がいます。 私は20歳、彼は22歳でお互い学生です。 半同棲のような感じで彼の実家に泊っています。 最近は夏休みなので毎日泊っています。 私と彼は小さいケンカすることが多いです。 彼はあまり五月蝿く言うタイプではなく、私は思った事をハッキリと言います。 この間もいつもの様にケンカをしました。 その時、彼が怒りながら「別れよう」と言ってきました。 でも彼の機嫌もなおり別れはしませんでした。 彼は「色々とたまってた。結婚してるわけじゃないんだからお前に合わせなくてもいいかなって思った。たまには俺の時間が欲しかった。」と言っていました。 確かにケンカした時に私は「そういう所なおしてよ」と一方的に言っていました。 彼の性格をもっと理解すべきでした。 たまには俺の時間が欲しかったと言われた時 私「前の彼女と同棲してた時もそう思ったの?」 彼「元カノの時は思わなかった」 と言われてしまいました。 なんかとても悲しい気持ちになりなんで私じゃダメなんだろうと思いました。 ずっとラブラブなカップルさん達はけんかなんてしないんでしょうか? どうやったらラブラブになれるんでしょうか?

  • 前の彼氏が忘れられないようです。

    前の彼氏が忘れられないようです。 こんにちは。高校1年生の女子です。 私には中学3年生の後半に、初めて付き合った人がいました。 受験ということもあり、お互い自分のことで 精いっぱいですれ違いが多くなり、はっきりとは言っていないのですが 自然消滅という形で別れました。 とは言っても私が、彼のことを信じてあげられず 一方的にいなくなった感じでした。 ちょうど去年の今頃が一番楽しい時期で 一緒に帰った道をひとりで通ると あのころを思い出してしまいます。 ここ何カ月かは毎日のようにその人のことを考えているような気もします。 しかし私が勝手にいなくなったので 今更なあ・・と微妙な気持ちです。 高校は別々で 私に彼氏は あれからできていません。 何度か高校の人に告白されたのですが 断りました。 それはやはり元彼が好きだからなのでしょうか。 ちなみに元彼は初恋の次です。 自分がよくわかりません。 ふっきれるにはどうしたらよいでしょうか。 新しい恋になかなか進めていません。 というかなかなか恋ができません。 よくわからない感じになってしまいましたが 恋愛経験が豊富な方、 どんなことでもかまわないのでアドバイス下さい。

  • 初恋の女性を忘れられません。

    僕の初恋は小学校5年生でした。 相手は同じクラスの女の子です。 同じクラスになってすぐに可愛い子がいるなぁと意識し出したのを覚えています。 それからバレンタインデーにチョコを貰い、両思いだったことを知りました。 ですが、僕は恥ずかしがり屋で思春期真っ只中。 好きな女の子とはあまり話せず二人っきりになったりすることはまずありませんでした。 (バレンタインデーのお返しは下駄箱に入れることで返しました。) そのまま同じ中学に入学しても何もできず、高校では離れ離れになりました。 僕は彼女への想いと面と向かって告白できなかったことを後悔しつつ今まで過ごしてきました。 (忘れようと他の女の子とも付き合ったりはしました。長くは続きませんでしたが。) そして現在、27歳。あの頃の気持ちは忘れかけていました。 最近の話ですが、偶然にも中学生の時の仲の良い友達と飲み会をすることになり、 その中の一人が僕の初恋の女の子の元カレでその元カレから話を聞いてしまい あの頃の気持ちが再び復活してしまいしました。 元カレは今では別の女性と付き合っていますが、僕の初恋の子ともたまに連絡を取り合っているようです。 僕はどうしても彼女と連絡を取りたいと思ってしまいました。 ですが、僕には今結婚を考えている彼女がいます。 僕の彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、 どうしてもこの想いをどうにかしたいです。 元カレから連絡先を聞き、連絡を取ってもいいと思いますか? それとも今の彼女に申し訳ないのでこのまま何もせず過ごすべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中との彼女との別れ?

    24歳の男性(会社員)です。 つきあって1年半、遠距離4ヶ月目の21歳の彼女(大学生)がいます。現在東京と福岡で遠距離恋愛中です。 遠距離中は月に1回は会うようにしていますし ほぼ毎日電話・メールをしています。 お互い恋愛経験が少ない中なのですが 人生で本当にずっと一緒に居たいと思うくらい仲が良く愛し合ってました。 もちろんお互い思っていました。 ところが最近彼女の心が揺れ動いている気がしてなりません。 つい10日前も会ったばかりなのですが(かなりラブラブだったはず)、 ここに来て一旦距離を置く事になりました。 彼女の言い分では ○これからも遠距離は続くので、お互い今までのように頼ってばかりじゃ続かないのではないか。(今は暇さえ有れば電話してましたし、勤務中もちょくちょくメールはしていました・・・) ○1週間連絡は控えめにして(電話はナシでメールは多少有り)、お互いの気持ちを確認しよう。 ○もしそれで気持ちが離れるようであったら、その時は・・・。 みたいな感じなのです。 正直つきあって以来ずっと仲が良かったし、お互い結婚も考えていた仲なのですが、突然このようなことがあって正直戸惑っています。 おそらく今までみたいに頻繁に連絡を取ろうとすると、ウザがられそうだし、かといって、突然連絡がつかなくなるのは不安で眠れないほどです。 遠距離だけにこのまま自然消滅になるのではないかと心配です。 これからのことを考えると一週間なんて短いもんだし、ここは一つ我慢すべき時なんでしょうかね? それとも正直に自分の気持ちを伝えて、いままでみたいに連絡を取ってもいいのでしょうかね? アドバイスお願いいたします。