• ベストアンサー

車種が知りたい!

nekの回答

  • nek
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.5

>こんなドアの開き方する車を見た覚えがありますが 見た覚えがあるというのは、実車を見たことがあるということなのでしょうか? 販売された実車であるとすれば既に他の方が回答したと思われるので他の可能性を考えて回答します。 RX-8等はちがいますか? 販売はされてませんが、多くの雑誌等で紹介されていています。 http://auto.ascii24.com/auto24/auto24.cgi?source=issue/2001/0207/nco_kt0207_06_01.html http://auto.ascii24.com/auto24/auto24.cgi?source=issue/2001/0207/nco_kt0207_06_02.html

msz-006
質問者

お礼

早期の回答でしたが写真がよく分からなかったので次点にさせていただきました。ありがとうございました。

msz-006
質問者

補足

実写を見たわけではないです。 何かで見たとしかいえないんですけど…

関連するQ&A

  • 車種の見分け方

    こんにちは。くだらないしつもんなのですが… 車の車種に詳しいかたにお答えいただけると助かります. 車の車種を見分けるときの、ポイントはどこなのでしょう。 たとえばタイヤとか、ライトの形だとか、一部を見て、大体の製造メーカーとか、車種がわかるものでしょうか?? (質問の背景) うちのこは 車が大好きなのですが、さっと通った車を、「いまのなんだった?」と聞くことがおおく、 私は 答えることができません.(停めてあるときは、車種が文字で、かいてあるので読んでいます.) 改造してあって、エンブレムとかロゴマークがない場合にも、 子供は、「クラウンマジェスタでしょ。」といったりするのですが、どこを見てそう言ってるのか、わたしには わからないのです.(子供も、どこを見たらおぼえられるのか、説明はできないらしい) 質問2 さっきのは、ベンツのMINIクーパーだった.と、車が行ってしまったあとに、 子供がいうのですが、ベンツの、ミニクーパーってあるのでしょうか?(矛盾していませんか?)それとも ほかに、正しい名称がありますか? すみません、どういうふうに調べて良いか見当がつかなく…

  • 車種について

    今ある車の車種を調べているのですが、どうしてもわからないので、ここで質問させていただきます。 その車は、トヨタのクラウンのバンや日産のセドリックのバン、ボルボの940エステートなどと見た目はほとんど変わらないのですが、後ろにナンバープレート以外メーカーなど何も書いていないのです。よく若い男性が運転しているのを見かけます。 写真等がないので、はっきり車種などのお返事を頂くことは困難だと思うので、上記の車に似ている車を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 車種を教えてください

    先日、一目ぼれした車を探してます。 マーチくらいの大きさの丸っこい車です。 後ろにMGのエンブレム、 前にはMGのエンブレムに文字が重なるようなデザインでCから始まる名前がついてました。 後ろにもCから始まる名前がついていたと思います。 この車の名前がわかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車種を教えてください

    今日出先で見かけた車の車種がどうしても知りたいので、皆さんのお知恵を貸してください。 以下のような感じの車です。 ・国内メーカーの車ではなさそうでした。(多分) ・形は、ハリアーとか、ムラーノみたいでした。 ・丸っこかったです。 ・車高は、ハリアーより高かったように思います。 ・SUVだったと思います。 ・フロントについていたエンブレムは、金色で、ホームベース型でした。 ・車の後ろの真ん中に、筆記体のような文字で車名か何かが書いてありました。判読できませんでしたが、「C」から始まっていたように見えました。 とまぁ、以上なのですが、こんなので分かってくださる方が、もしいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • クルマってどうしていろんな車種やグレードがあるの?

    クルマ好きの皆様、教えてください。 クルマってどうしてあんなにたくさんの車種やグレードがあるのでしょうか? 車種、やたらたくさんあるよね。たとえば、いわゆる兄弟車。 同じメーカの傘下の異なる販売チャネル間の競争を促すため、というのがメーカの主張ですがそれって結局、同じメーカ内の顧客を取り合ってるだけじゃないの? そんなの無駄だから一車種に絞ればいいのに。販売競争に勝つべき相手は他のメーカでしょ。 「クレスタを買おうと思っていたお客さんを説得してマークXを買ってもらいました! わがディーラーの勝利です!!」 って、こんな競争やって、なんになるのさ。ひっくり返すべき客は 「フーガを買おうと思ってた日産の客」 でしょうが。 どうしてあんなにたくさんのグレードがあるの? そりゃ顧客のわがままに応えたい! って気持ちはわかるけどさ。 同じ車種の中に、ノーマル、4WD、ディーゼル、ターボ、2ドア、4ドア、5ドア、そんなにたくさんつくらなくったっていいでしょ。どうせ「松竹梅効果」で売れるのは1種類だけなんだから。グレードを絞って、その分価格を下げなさい。特殊なグレードを依頼されたら 「時間がかかります。」 「今日はお休みなんです」 とか、マギー司郎みたいにうまくごまかせ!(笑) いっそのこと、シャーシ、エンジンはリッターカーで、ボディだけセル塩やシー魔でも乗っけたら? 日本の交通法規を遵守すると街中では3000cc車両もリッターカーも軽自動車も(場合によっては原付自転車も)、走行能力は変わりません。  「ボディだけフラッグシップ車」  「ボディだけ輸入車」  俺、喜んで乗っちゃうけどな。 以上、クルマのことがよくわからない馬鹿なわたくしに、上から目線のご回答をお待ちしております。

  • 車種が分かりません・・・

    車には本当に無知で・・・。 メーカーも分からないので調べようがありません・・・ どなたか下手な説明で分かる方がおられましたら、回答お願いします。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーのような形です。 しかし、車体の後ろの形がこの3台と全然違います。アコードワゴン、カルディナ、レガシーは横から見た感じ丸い感じがしますが、 私の探している車は四角いというか・・・地面に対して垂直のようになっています。 アコードワゴン、カルディナ、レガシーの3台だとレガシーが一番似ています。 もしかしたら外車かもしれません・・・ メーカーのロゴ??(ホンダだとH)が馬か龍のような気がします。ちらっと見ただけなので・・・ 下手な説明で申し訳ありません・・・ もしかしたら!という車種がありましたら回答お願いします。

  • 自分で回答に到達した場合の処置

    たくさん御質問なされている方へ、ご回答をお願いいたします。 質問をした後、自力で回答に到達した場合にどうされますか? 1.正解の回答が出るまで、当該質問を締め切らずに放置 2.お礼か補足に正解を自分で記載して締め切る。ポイントは付けない 3.2の状況でポイントは付ける 4.反則だが、別名で正解を回答し、そこにポイントを付け、締め切る 5.その他 宜しくお願いいたします。

  • 車種の歴史

    国産メーカーからは様々な車種が生まれては消えたり、あるいはクラウン、カローラのように形を変えながらも車名を引き継ぐクルマもあります。 こうした車種の栄枯盛衰が一覧できるような本はないでしょうか? 発売時のメーカーのマーケティング戦略、その後の販売台数などの統計が付いていれば、もっといいのですが?

  • 正しい礼

    こんにちは 現在大学受験にむけて面接の本などを読み漁っているものです 面接で大切なのはやはり礼 何をするにしても頭を下げます しかしふと思ったんですが正しい礼の仕方は一体どちらが正解なんですかね? 小学生のころから通い続けた柔道場は「『お願いします』と言いながら頭を下げる 柔道に限ったことではなく普段の挨拶もこうしなさい」 中学3年のころや高校だと「『お願いします』と言い切ってから頭を下げなさい」と習いました 自分は小学生のころからの方にもう慣れきっているのでつい無意識に礼をするときは前者のほうになってしまいます 面接の本にはお願いしますと同時か後に頭を下げるかは書いていなかったのでとても気になっております それともうひとつ質問が 面接のドアの開け閉めです 中学生のころは「失礼します」といってからドアをあけ入り会釈をし後ろを向いてドアを閉める 本のほうでは 「どうぞ」といわれドアを開け会釈をし後ろを向いてドアを閉めこちらを向き「失礼します」(この時に礼をするかどうかは書かれていませんでした)

  • 車種やグレードを特定するために必要な要素

    あまり車に詳しくないので、教えてご教授いただきたく存じます。 メーカー名・車名・認定型式の3つがあれば、 固別の車種・年式・グレード名(およびドア数・駆動・エンジン種類などの仕様)が特定できると聞いたのですが、本当でしょうか? また、これは国産・外車・商用車など、車の条件を問わず有効な指標なのでしょうか?例外があれば、それも教えていただけると助かります。