• 締切済み

バレッタの部品を探しています。

バレッタの補助部品を探しています。 バレッタの金具が大きくて髪から滑り落ちてしまうのを防ぐためにセットするもので、バレッタの金具のバネ(左右がYの字になった棒)をはずし、代りに取りつける小さなブラシといったものです。 10年ほど前に購入したのが最後で、最近探し回りましたが見つかりません。 販売しているお店の名前(通販でも構いません。)を教えてください。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

アートマンの手芸売り場(?)に売っていましたよ♪

tea8763
質問者

お礼

すみません。アートマンがわからないのでこのポイントです。ただ今でも販売されているとわかったのでまた探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この電気・電子部品の名前を教えてください

    この電気・電子部品の名前を教えてください 特注品なのか、それとも規格品としてあるのかも分かりません 商品名・一般名称・メーカー・販売先等なんでもいいので情報を教えてください 用途は鋼材に穴をあけ、この棒が端子台となり内と外にそれぞれケーブル をハンダ付けするために使用されています この棒とスペーサーをセットで購入したいのですが名前が分かりません よろしくお願い致します

  • テーブル脚の「金具だけ」探し中です。

    テーブル脚の「金具だけ」探し中です。 脚はあります。 通常は脚とセットで販売されていることが多い、「デーブル側に取り付ける丸い金具」の方を探しているのですが、ホームセンターに行っても、セット売りでしかないのです(+_+) 通販で購入できるところをご存知でしたら、ぜひぜひぜひぜひ教えて下さい!! こんなマニアックな質問に答えて下さる方がいらしたら、一生忘れません(笑)

  • うまい棒のパック販売

    現在大阪に住んでいます。 友人の誕生日プレゼントにうまい棒をあげようということになったのですが、なかなか丁度いい量のパックが見つかりません。 10本か20本ぐらいのセットが欲しいのですが、通販で扱っているのは30本セットばかりです。 この前ゲームセンターで「でかうまパック」というのを見つけたのですが、店ではなかなか見つかりません。 でかうまパックを購入できるところはありますか? また、うまい棒で10本か20本ぐらいのパック販売をしているところはないでしょうか? 大阪近辺の店か、通販のサイトを教えていただければ助かります。 回答よろしくおねがいいたします。

  • カーテンポールを、壁に取り付けるための金具

    カーテンポールを壁に取り付けてある金具の一つが折れてしまい、困っています。 左右の金具は大丈夫なのですが、中央を支えていた金具が折れてしまいました。近くのホームセンターに行っても、かわりになりそうな金具は売っていません。カーテンポールをのせる部分がUの字になっていて、かべに固定することができるようになっている金具です。色や形状は多少違っていても、同じ役目を果たしてくれるものならよいのですが、近場にそのようなものを売っているところがなく困っています。 売っていそうなところや、通販で扱っているようなサイトをご存じなかた、教えていただけると助かります。幅270cmの掃きだしの窓のカーテンポールですが、中央の支えがないために、そのうち折れてしまいそうです。どうぞよろしくお願いします。

  • バッグの金具部分の名称

    ハンドバッグの修理に関しての質問です。 バッグを購入したのですが、 紐とバッグ本体を結合する丸い金具が折れてはずれてしまいました。 同じサイズのものをホームセンターに行って探したのですが、 置いていなかったのでネット通販で購入しようとしたところ、正式名称がわからず探せずにいます。 形状は丸く、太めの金属でバネがついており、はずすのも装着するのも比較的簡単です。 「丸カン」という名前は見つけたのですが、表示される商品はバネがついていません。 正式な名称か、もしくは小ロットでも販売してくれるサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アップにするときの簡単道具。

    10年ほど前にはやった髪をアップにする際に使う道具をどなたか覚えてはいないでしょうか? ただアップにするだけの道具はブラシと鏡ヘアゴムがあればできますが質問はそのような道具ではなく、アップした髪の真ん中に棒のような物を通すと髪がねじれておしゃれにセットできるという物だったと思うのですが・・・。 昔は雑貨屋さんい行けばどこにでもあったのに最近はまったく見かけなくなりました。 行きつけの美容師さんに聞いたのですがあったのは覚えているけどどこに売っててどんな名前だったかは分からないとの事で困っています。 欲しいと思うものが手に入らないのが悔しくて・・・。 名前がわかれば探しようもあるのですが(ーー;) どなたか教えてくださいm(__)m

  • トップライト(天窓)の修理

    トップライト(片側開閉式)の開閉用の押し出しシリンダー(ハッチバックの車に付いているアブソーバーのような物)部品名称は解りません。左右に2本これが劣化して開閉しなくなり熱が逃がせなくて非常に暑くなってしまいます。CRC5-56をスプレーしたんですが手遅れのようです。見た所上下のボルトだけ外せば簡単に交換出来そうなのでネットで探したのですが一台セット販売だけで部品販売は見つかりません。どなたか販売店及び部品名称を教えて下さい。

  • スナップリング(E型止め輪)をバラ売りしてる店

    機械の部品でバネを止めるのに使用しているスナップリング(E型止め輪)をバラ売りしてる店(通販ではなく店頭販売)を知りませんか? ちなみに探してるのは内径が3mm外形7mmです http://www.tomewaya.com/tiyou_catalog/no45-11.pdf 東京・埼玉近郊でお願いします。

  • 4WDフロントワンウェイユニットの効果について教えてください

    通販でフロントワンウェイユニットを買いました。 この部品はデファレンシャルの代わりに取り付けるのですから、私の認識では左右の車輪の回転数の差をなくしてまっすぐ走らせるようにする部品だと思っていたのですが、パッケージを開けてみると1個しかなくて、調べてみると、名前の通りフロントに組み込む部品だそうですね。何で後ろには取り付けなくてよいのですか。まっすぐ走らせるためには前後輪ともデファレンシャルを無くした方がいいと思いませんか。 だから、もう1個このフロントワンウェイユニットを注文しようと思っています。 これについて何か助言がありましたらお願いします。 あとキングピンという部品は、標準のねじの代わりに取り付けるのですが、標準のねじをキングピンに交換する事によって何が変わるのですか。ご存知の方、教えてください。 あと、標準のメタルをベアリングに交換した場合、取り外したメタルはどうしますか、捨ててもいいですか。その他メタル以外にも高性能部品に取り替えた場合、取り外した標準部品はどうしてますか。これは捨てる。これは取っておくなどの切り分けがあれば教えてください。できれば理由つきで。

  • 4リンク式サスペンションの長所と短所を教えてください。

    3リンク式サスペンション(ラテラルロッドを使ったもの)は部品点数が少ないことが長所。 短所としては車高が上下した際に車体とホーシングが左右にずれることだと思います。 これに対して4リンク式サスペンション(横からの力を「ハの字」に配置した補助リンクで対応する方式)の短所はなんでしょうか?