-PR-
解決済み

ジャイアントロボ

  • 困ってます
  • 質問No.10730
  • 閲覧数66
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (152/186)

という、パイオニアか何処かが出しているオリジナルビデオアニメ(らしい。定かではない)のサントラを探しています。
人に頼まれたのですが、そもそも、自分ではそのアニメをまったく知らないので、情報集めに苦労してます。
そもそもそんなCDが存在してるのかどうか、すらわからなくて……(^^;)
このアニメを知ってる方がいましたら、検索にかけるときのヒントを教えて下さい~。
ダイレクトに、CDの名前とか、出してる会社名なんかを教えてくださる方がいらしたら、もっとうれしいです(^^;)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
コロンビアから、1993年11月21日に「ジャイアントロボ、オリジナルサウンドトラック」というのが発売されていますが、それとは違いますか??
COCC11290というCD番号です。2800円

そしてそれはシリーズのようになっていて、それ以前にも、
APCM-05008・・・同、オリジナルサウンドトラック Vol.2 (1993/02/21)
APCM-05007・・・同、オリジナルサウンドトラック 完全版 (1993/02/21)
APCM-05007・・・同Vol.1、オリジナルサウンドトラック (1992/08/21)

と出ているようです。(各3000円)

※検索のヒントということですが、単純に「ジャイアントロボ」で検索をかけて、ありそうなページを覗いていっただけです。(私は検索がヘタ…) (^^;)
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

回答、ありがとうございます。
調べて欲しいと私に依頼してきた知人も、お礼を申しておりました。

検索は……すごく苦手なんですよね……私。
その『ありそうなページ』ってゆーのの目のつけかたが間違ってるみたいで(^^;)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 51% (63/122)

このサイト
http://www.yuri.co.jp/nutscracker/robo/index_2.html
の「関連商品リスト」に一通り載っています。CDの発売元は「アポロン」という会社のようですね。

どうでもいいことですが、私もこのアニメは見たことがあります。ちょっと私の趣味とは違う世界だったのですが、確かに異様なまでに力の入った作りでした。
お礼コメント
avancier

お礼率 81% (152/186)

回答、ありがとうございます。
……こんなサイトがあったんですね……。
なんだか熱く語ってあっておもしろかったです。

先日知人から、もとはアニメじゃなくて実写だという話を聞きました。
そー言われると、私もどこかで見たことがあるような……。あのスフィンクスみたいな頭に何処となく覚えがあるみたいです。
TVでやってたのかな。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00