• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

経済につよい大学は?

法政・青山学院・明治・学習院ではどうでしょうか? いちょう、私は税理士取得を目指しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • uni1986
  • ベストアンサー率26% (50/192)

私的には明治>学習院>法政>青山学院ですね。 税理士は商学部なので、明治の商学部に入って学部とは別に税理士対策講座にでるのが良いかと。 経営学部は公認会計士の方よりなので、中央大学も商があるし、資格に強いのでおすすめです。それに、明治・中央・立教は会計の学科がありますし。学習院もおすすめですが、簿記の対策講座しかないので、税理士試験にはやや弱めかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • uni1986
  • ベストアンサー率26% (50/192)

No.3のuni1986です。 ちなみに、明治大学と法政大学は会計大学院が開学される予定なのでこの中ではやはり明治はおすすめですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

法政の経済学部は八王子の多摩キャンパスだったはずです。 地理的に八王子でも良いのでしたら、経理研究所のある中央大学の商学部会計学科の方が会計士や税理士を目指されるのでしたら良いかもしれません。 私の独断と偏見では、この中では明治の政経か学習院だと思います。

参考URL:
http://www2.tamacc.chuo-u.ac.jp/keiriken/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

いやいや第一経済大が一番です。OBに チャゲアスですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!