• 締切済み

炊飯用の土鍋の選び方

炊飯用の土鍋には、高額なものから中国製の安価なものまであるようですが、何を基準に選んだらよいでしょうか。 ホームセンターで品物を見ていて 二重蓋のものとそうでないものの違いに意味があるのかどうか、 鍋の素材や塗りから有害物質が溶け出してこないかどうか という点も気になりました。

• mqm
  • お礼率42% (581/1355)

みんなの回答

回答No.1

ご飯の炊き上がりに関しては、二重蓋で内側の蓋が出来るだけ重いものを選ぶと良いです。 塗りについては判りません(おそらく製造表示を見ても成分は判断できないと思います)